dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Nintendoswichの後継機は画面から落としても壊れない、ゴリラガラスみたいなものが発売されるでしょうか

A 回答 (2件)

10月発売の改良された新機種が、逆に割れやすい有機ELになったので、

そういうのは考えていないのかなと思われます。
(新機種は液晶→有機ELで画面の色が奇麗になりましたが、性能は従来機と同じです)

後継機は残念ながら今年は予定が無く来年以降とのことですが、単純に性能を上げるだけでゴリラは無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

それは無いでしょうね。

既に発表された有機ELモデルが10月8日に発売されますので、しばらくは後継機種は発表される事は無いと思われます。

発売されるとすれば、コストを下げる事が出来る簡易版とか処理能力が向上した機種とかになる可能性が高いです。

そもそも任天堂はコンピュータゲームで「乱暴な扱いをしても大丈夫」というコンセプトの商品は出してきてませんし、そっち方面にコストをかけるくらいなら性能向上等の別の方面に予算を割り当てるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます