電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Visual Studio は2010が最新だと思いますが、後継、例えば(仮に)Visual Studio 2012などは発売される予定はあるのでしょうか。必要に迫られて、Visual Studio 2010 を購入しようと思うのですが、すぐに後継が発売されると、もったいないと思いまして 。ご存知の方お教えください。

A 回答 (3件)

今年中にVisualStudio11(2012という年数ナンバリングは止めたらしい)が発売される予定ではあります。

主な機能はWindows8(MetroUI)への対応です。そう言う機能を必要とするのであれば待たれたほうが良いと思います。
「窓の杜 - 【NEWS】Microsoft、次期開発環境「Visual Studio 11 Developer Preview」を一般公開」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/201109 …
    • good
    • 0

多少価格が上がりますが、MSDN Subscription付きのものを購入するという手もありますよ。


契約期間の1~3年(期間は契約形態により異なります)の間に発売された最新のVisualStudioも入手できます(VisualStudioだけに限りませんが)。


また利用目的によってはBizSparkやDreamSparkを利用するのも手かと思います。
http://www.microsoft.com/ja-jp/mic/bizspark/defa …
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/academic/hh455217
    • good
    • 0

ご参考: 昨年 Visual Studio 11 Developer Preview がリリースされています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!