アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Visual Studio Community 2022 を使用しています。
データブレークポイントを使いたいのですが、グレーアウトされていて使用できません。

いくつか情報を探してみるとデバッグモードをネィティブのみにするという情報は出てきたのですが、
それらしい設定を見つけることができませんでした。

プロジェクトは.net Framework、.net Coreで作成していますが、どちらも出来ない状態です。

データブレークポイントを使用するための設定はどうすれば良いでしょうか?
無償版のVisual Studio Communityは使用できないなどの制限があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

Visual Studio Community 2022では、データブレークポイントを使用するための特別な設定は必要ありません。

ただし、一部の条件で使用できない場合があります。

まず、プロセスが32ビットプロセスである必要があります。また、プログラムが.NETランタイムを使用している場合、データブレークポイントは使用できません。

さらに、Visual Studio Communityは無償で利用できる完全な開発環境ですが、一部の機能に制限があります。例えば、Enterprise版にある一部の高度なデバッグ機能はCommunity版には含まれていない場合があります。

上記の条件を満たしている場合にも、データブレークポイントがグレーアウトされている場合は、Visual Studioの再インストールをお試しください。また、Visual Studioのバージョンが最新であることを確認し、必要な場合はアップデートを行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
.NETランタイムが原因かもしれません。