アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3DSのドラクエ7、ドラクエ8、ドラクエ11を簡単な順に並べて下さい。
私は、ドラクエ11<ドラクエ8<ドラクエ7の順で、簡単<難しいだと思います。

質問者からの補足コメント

  • ドラクエ8は写真クエストも3分の1ほどはクリアしていて、
    全員レベル99で、残すところボスはドルマゲス第2形態とエスタークのみです。
    この状況でどのくらいの進捗状況でしょうか?

      補足日時:2021/08/30 14:18

A 回答 (2件)

過去に遡る、リメイク無しのものほど難しいと思います。


初期のドラクエⅠ、Ⅱ、Ⅲはシステムのせいもありますし、レベルもなかなか上がらず難しかったですね。

提示されているものは全て簡単でしたが、強いて言えば11は最後の敵を倒す前にレベル99になってしまうほど楽でしたね。
8はクリア後も少し楽しめました。
7は職業が随分入り組んでいましたからコンプリートするまでが楽しめました。

よって主様と同じ見解ですね。
    • good
    • 0

ドラクエ8<ドラクエ11<ドラクエ7 だと思います 11は長くてだるい気がします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!