dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラクエ
天空の花嫁
そして伝説へ
過ぎ去りし時

調べるとオススメシリーズはこの辺りのようなのですが初プレイはどれが良いでしょうか?
個人的意見、感想で構いませんので教えてください^_^

A 回答 (3件)

PS4で遊べるドラクエのナンバリングタイトルは今現在

1.2.3.10.11です

天空の花嫁(5)が遊べません

12月には11Sと言う(現在はSwitchで発売されています)通常のドラクエ11に、音声や追加要素が収録された完全版のような位置付けのソフトが出ます

キャラクターもとにかくよく喋りますし遊びやすさが段違いなので、今11を買うよりは11Sをオススメします

とりあえず、盆の連休だけでも遊びたいなら10です

こちらは毎月課金のオンライン専用RPGで

ver.1 目覚めし5つの種族
ver.2 眠れる勇者と導きの盟友
ver.3 いにしえの竜の伝承
ver.4 5000年の旅路はるかなる故郷へ
ver.5 いばらの巫女と滅びの神

の5タイトルが出ていますが、今はver.1と2が無料で遊べます

通常はソフトを購入し、毎月千円ちょっとのオンライン利用券が必要ですがソフトも月額料金も全部タダです

オンライン専用なのでオフラインの他のナンバリングとは少しテイストが違いますが無料ですし、暇なら遊ばない手はないです

10を無料で遊びながら3をダウンロード購入すればとりあえずドラクエと言うゲームが分かると思うので、その後に11を考えてみてはいかがですか?
    • 0

そして伝説へ…ですかね。

ドラクエⅢです。後の2つは印象が薄いです。次は悪霊の神々ですね。ドラクエⅡです。
    • 0

なぜ全部サブタイトルなのか分かりませんが(笑)

1.過ぎ去りし時を求めて
2.天空の花嫁
3.そして伝説へ

ですね

おそらくほとんどのドラクエユーザーがそして伝説へ(3)を選ぶと思いますが、いかんせん作品が古すぎます

何度かリメイクされていれば絶対オススメなのですが、最終的なリメイクがスーパーファミコン版で止まっているため約25年が経過しています

スマホのアプリでも遊べるので、お手軽に始めたいなら最適かもしれません

てか、お持ちのハードが分からないのですが、この三作品は一つのハードでは遊べませんよね?
    • 0
この回答へのお礼

あ、ps4です