街中で見かけて「グッときた人」の思い出

夜分遅くにごめんなさい、本気で困っているので相談させてください。
定期的に連絡してきてくれる男の子がいたんですが、その子に人間って死んだあとどうなるのだろう~って言われたので自殺したあとの死後の世界と生まれる前のスピリチュアルな話の動画を送ったら少し、やりとりしたあと返事がこなくなりました。

男性の知り合いの方に相談すると、新興宗教の勧誘と勘違いされてると思う、勧誘されたと思ってのドン引きじゃないかな?宗教の動画送っちゃったら…けっこうアウトだと思うって言われました。

私はただ、ネットでたまたま見た、スピリチュアルな動画を送ってあげただけなのに。。。

誤解をときたいのですが、良かれと思ってしたことがそんなふうに思われるなんて本当に心外で、すごく傷ついてもいます。

好きな男性だったので、返事が来なくなり三週間、夜も眠れず身体がボロボロです。

自分からは連絡できません。

どうしたら誤解がとけますか?

本気で困ってます、助けてください。

A 回答 (23件中11~20件)

思わないと思うよ



付き合いが長いなら
相手が宗教を信仰してたら
逆に入信したの?
なんて聞くはずだとは思うよ

まして、宗教だよって教えてくれてるぐらいだから
勧誘だとは思わないハズだけどね

口論にでもなったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、口論にもなっていません、途中で返事がこなくなったので。。

男性の知り合いにこの事を話すと、
相談したら、

【新興宗教の勧誘と勘違いされてると思う、勧誘されたと思ってのドン引きじゃないかな?】

っていわれたので、すごく怖くなりました。

お礼日時:2021/08/31 02:52

そんなに長い付き合いなら


その程度で切れる可能性は少ないですよ

相手から連絡するだけの間からに
嫌気が差した可能性もありそうですけどね

彼女が居ても、連絡とってたなら
愛情より友情だと思えば
やましい気持ちにならないですもんね

相手が想像付かないから
なんともかんとも?ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、一緒に考えて下さりありがとうございます。

今思い出したんですが、動画を送ったあと、幸福の鏡じゃん。と言われたんです、それで私は幸福の科学ってなに?始めて聞いたっていうと、ど宗教だよ!っていわれたんです、なので、やはり宗教の勧誘と勘違いされてる線は薄くないですか? 闇深い怖い女と思われてる線の方が強いとおもうのですが、どう思いますか?

お礼日時:2021/08/31 02:24

どうなんかなぁ~



どんな人なのか想像が付かないから
なんともかんとも?
( ̄~ ̄;)

スマホが壊れて、質問者さんの連絡先が無くなった可能性や!

この御時世だから、コロナで寝込んでるなどなど

嫌いになったから割けてるてな可能性より、他の要因とかって考えられないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じつは、まえまえからですがいつも変な所で返事が返ってこなくなるんです。

毎回それで悩まされます、いつも忘れたころに、フラりと連絡をくれるのですが、今回は内容がないようなだけにどうしても気になってしまって。

お礼日時:2021/08/31 02:13

ネッ友じゃなかったね


m(._.)mごめん

連絡できない理由ってあるの?

ブロックされてるとか?
( ̄~ ̄;)

連絡とってはいけないのに、誤解を解きたいって

基本的に無理だから
共通の友達なんかが居てるなら
頼むくらいしかないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、あなたはお優しいですね。

ありがとうございます、私からは彼に連絡できないんです。

10年以上付き合いのある恋人にふられて、精神的に私が病んでいて今年の二月頃に彼に相談してから一ヶ月に一度彼のほうから定期的に連絡をくれていたんです。

けど、先月、彼が仕事をやめたみたいで一週間に一度連絡くれていたのに、この件があってから、三週間連絡がないんです。

私から連絡したのは今年の2月に連絡したのだけで、それ以外は私からははいっさい連絡してません。

なぜなら、その2月に電話したときに彼女がいると聞かされたので、私からは絶対に連絡することはありませんでした。

なので、私からは連絡はできないんです。

このまま放置してたら連絡はこないでしょうか。

お礼日時:2021/08/31 02:07

自分から連絡とらないと


連絡はこないと思うよ

ネッ友って
ふとした事で連絡が途絶えるからね

誤解をとくにさはても、その相手に伝えなきゃどうにもならん!


この質問のURLをそのネッ友に贈るべし!

久しぶり、元気してる?
こんな質問みつけたけど読んでみて

てなかんじで(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネッ友じゃないですよ、私からは連絡できないんです。

お礼日時:2021/08/31 01:58

病んでいたのを知ってるならなおさら自殺とかスピリチュアルな方向にハマってしまったんじゃないかと、恐怖感が、、、


自分からは連絡出来ないとなるとどうしようもなさそう。
お友達から、
「そういや、○○さんが適当な変な拾い動画を送っちゃって悪い事したかなー?って言ってたよ」とでも言って貰うくらいしかないのでは?
効果があるかわかりませんか。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通の友達がいないんです。でもだいぶ立ち直ってきている様子は伝えてもした、甥っ子たちと遊ぶ動画を送ったりしてましたので、

電話ではなしてて、彼はけっこう軽い感じだったんです、人間って死んだあとってどうなるんだろうね~よく考えるんだ~てきな本当に軽い感じでした。

ので、電話きったあと、またそれ関係の動画みたことあるから送るねと言ってから、私が忘れてて、彼から連絡があったときに、そういえばと思って前にいってたやつだよって動画を二つくらい送ってあげたんです。

そんな感じなのに、宗教の勧誘とかおもったりするもんですか?

お礼日時:2021/08/31 01:15

宗教の勧誘はお友達の予想ですよね?


単純に自殺の後の死後の世界とか、スピリチュアルな感じの動画をチョイスしてくるセンスに恐れを抱いたのかもしれませんよ。
なんで自殺!?なんでスピリチュアル!?ってな感じで。
そういうの好きな女の人怖い。って事じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じつは、私もそっちの可能性を、考えていましたところ宗教の勧誘と勘違いされたんじゃないかと言われたので余計に怖くなりました。

どうしましょ、怖い女とおもわれたのでしょうか。

10年以上付き合いのある恋人にふられて、精神的に私が病んでいて今年の二月頃に彼に相談してから定期的に連絡をくれていたんです。

私が病んでいたことは知ってくれてはいるはずなんです。

お礼日時:2021/08/31 00:55

30代のいいおばさんが失恋如きで夜も眠れないって、、、


大人になりましょうよ。
    • good
    • 0

何か共通の話題、とりとめもないことでもいいので連絡したら良いと思いますよ。


喧嘩した訳でも無いですし。
向こうもちょっと変な質問したな、、、って思ってるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静に考えると、むしろ、なにも連絡しないほうがしつこいと思われないんじゃないでしょうか?連絡してしまうほうが不安をあおるのかなと。。じつは、わけあって私からはずっと連絡していません。彼からの連絡がきたときだけ連絡をとるようにしてます。

お礼日時:2021/08/31 00:35

勧誘だったらもっとしつこいはずですよ。


なので単に拾い画だと普通思います。
彼自身ちょっと何か悩んでるのかも。 
同じ学校とかですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!動画を送っただけで、私からはいっさい勧誘なんてしてないんですm(__)m
学生ではないんです、もう30代をすぎたいい大人なんです。
ただ、先月仕事をやめて今フリーで仕事を探してるとは悩んでいました。

お礼日時:2021/08/31 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!