『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

20代の男です。
初めて質問させていただきます。
質問内容は、”友達以上恋人未満の関係で、関係を絶った側から復縁を迫る心理”についてです。

1ヶ月前に、友達以上、恋人未満の女性と、些細な事で大喧嘩をしてしまいました。
(私はその女性に恋愛感情がありました。)
喧嘩はどちらかが悪いというわけではないので、私はどちらにも非があると感じています。

喧嘩した次の日に、その女性からメールで言いたい事を言われ、最後には”メールの返信はいらない”という一文が書かれており、一方的に関係を終わらせられました。

約10ヶ月の今までの付き合いを、たった1つのメールで終わらせられた事もショックでしたが、私としては大事な話は会って話すか、最悪、電話だと思っていただけに、メールという手段をとられたことも悲しく、酷く傷つきました。

私は、もうその女性を諦め、新しい恋愛をしようと思っていて、連絡もそれ以来とっていないのですが、その女性が私と和解したいと言っている、という話を最近、風の噂で耳にしました。
その女性からはまだ連絡はないのですが、1ヶ月たった今頃何を話したいのか、という疑問や、
私には謝られても困る気持ちしかありません。(私としては最後のメールがその女性の本心だと思っています)

友達以上恋人未満の関係で、ましてや関係を絶った側から、復縁をしたいという心理が私にはどうしても理解できないのです。

言ってしまった事は取り返せないし、起こってしまった事実は消せないと思っています。

それを、一方的に関係を絶った側から復縁したい、というのは少し調子のいい話ではないのかな、と思ってしまったり、謝ることで当人がすっきりしたいだけなのでは、と考えてしまいます。

私の考えが幼いのかもしれませんが・・・。

”覆水盆に返らず”ということわざがありますが、私もその通りだと思っていますので、その女性は壊れてしまった関係を、一体どのように、何を目的に直したいのかと、とても疑問です。

長文になってしまいましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございます。

どんなご意見でも構いませんので、同じ境遇の方の意見や、特に女性の方の意見を参考にしたいので、ご意見を頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

友達以上恋人未満というのがどの程度のものなのか分かりませんが、


(肉体関係があったのかどうか、意味深なやり取りがあったのか等)
10ヶ月続いた関係を一方的に切られて憤られている質問者さまの
お気持ち、お察しします。

”覆水盆に返らず”ということわざもありますが、
”大切なものは失ってから気付く”なんて言葉もよく聞きます。
実際それを感じたこともありますし、
絶縁した相手からそのように言われたこともあります。

彼女は今、そのような状態なのでは?

1ヶ月前は感情的になってしまい、一方的に関係を終わらせてしまったけれど、
ふと冷静になってみたら質問者さまの存在の大きさに気付いたとか。

もしくは、最初のお話に戻りますが、友達以上恋人未満ということで、
意味深な関係であったとすれば、もう一度その関係に戻って楽しみたいと
思っているとか。
後者の場合は、彼女が他の誰かに失恋して今淋しい状況とか、
周りにドキドキを楽しめる相手がいなかったり、新たな出逢いがなかったりして、
質問者さまの存在を思い出し、和解してまた前のような関係に戻れたらいいな
と思っている可能性もあるかと思います。
まぁ、手頃な相手と思っているということですね。

今は風の噂で聞いたという状況ですので、
質問者さまに関係を修復する気持ちがゼロなのであれば、
彼女のことは気にしないことです。存在を忘れてしまいましょう。

ただ、こうして風の噂でも気になっていらっしゃるご様子を拝見すると、
質問者さまにはまだ未練があるのかなとも感じます。
本当にもう関わりたくないと思っているのであれば、
風の噂を聞いても聞き流せると思いますので。
もし素直になれないだけで、和解する気持ちがあるということでしたら、
彼女が直接連絡してきたときにお互いに歩み寄ってみることもいいかも
しれません。

そうでなければ、風の噂なんて気にしないのが一番ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

yuritama 様

回答して頂きありがとうございます。


>肉体関係があったのかどうか、意味深なやり取りがあったのか等

肉体関係は一切ありません。意味深なやりとりは、メールでは”好き”などはありあましたが、直接いわれたことはないので、友達の好きなのかは、恋愛感情なのかは判断できませんでした。


>1ヶ月前は感情的になってしまい、一方的に関係を終わらせてしまったけれど、ふと冷静になってみたら質問者さまの存在の大きさに気付いたとか。

私の思い違いでなければ、その可能性は少なからずあるのではないかと思っています。
ほぼ毎週会っていたのに、もう1ヶ月も会っていませんし。


>友達以上恋人未満ということで、意味深な関係であったとすれば、もう一度その関係に戻って楽しみたいと
思っているとか。
こちらもありそうです。とても寂しがりな人なので・・・。


>ただ、こうして風の噂でも気になっていらっしゃるご様子を拝見すると、質問者さまにはまだ未練があるのかなとも感じます。
本当にもう関わりたくないと思っているのであれば、風の噂を聞いても聞き流せると思いますので。
もし素直になれないだけで、和解する気持ちがあるということでしたら、彼女が直接連絡してきたときにお互いに歩み寄ってみることもいいかもしれません。

私の心の中を見透かされているようです。
私自身、この結末には納得のいかない点があります。
ただ、もう傷つきたくない気持ちから、自分自身をごまかし、気持ちを整理したつもりでいただけなのかもしれません。
”風の噂”でこのように悩むということは、やはり自分の中では全然整理できていないということなんですね。

もし直接連絡があるようならば、話し合いたいと思います。


貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 06:39

どのような関係で、どんなケンカだったのかこちらには分かりかねますが、そこまで頑固に彼女の気持ちを否定するのは、メールでプライドを傷つけられたりしたからでしょうか?




一方的に関係を絶った相手の態度はよくないですね。
お互いの言い分を聞かないと、成立しませんから。


ただ、復縁を望んでいるのは風のうわさですから、鵜呑みにしなくていいのではと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nonocha012 様

回答して頂きありがとうございます。


>一方的に関係を絶った相手の態度はよくないですね。お互いの言い分を聞かないと、成立しませんから。

共感してくださってありがとうございます。
私としては、お互い熱くなっているので、日を改めて話すつもりだったのに、メールで一方的に関係を絶たれた形になりました。


>ただ、復縁を望んでいるのは風のうわさですから、鵜呑みにしなくていいのではと思いました。

そうなんですよね、本人からは何の連絡もないんですよね。
もし連絡があれば、結果がどうであれ、もう一度話したいと思っています。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 07:00

こんにちは。

私は女性ですが、まったくあなたと同じ立場にいました。
つい2週間ほど前に突然メールひとつで別れを告げられました。それまでは毎日電話していたのに、もうショック、というよりも最初は何が起きたのか動揺してばかりでした。

時間が少し経ってみて、落ち着いて考えられるようになった今思うのは、まさに私は「都合の良い女」だった、ということです。
私の場合、今までもらったことのない業務用メールのような内容で、「今までありがとう」の一言すらありませんでした。1年間、ほぼ毎日連絡を取っていたのに。突然の一方的な別れでした。

あなたのお相手のように、今になって「謝りたい」と思っているかどうか、私の場合は検討もつきませんが、共通しているのは私の何かに嫌悪感を持って(あなたの場合はお相手との喧嘩)、勢い任せに別れを宣告した、ということです。

私もあなたと同様に、相手に恋愛感情を持っていました。しかし、それが相手の感情とイコールで無い限り、主導権は常に相手にあったわけです。相手が「もういいや」と思ったり、ちょっと気に入らないことがあって疎遠にしたい、と思ったら相手は迷わず行動に移すでしょう。だって、あなたは彼女のことが好きなんですから。相手は追いかけて来る、きっとあなたから某かのアプローチがある、と思い込んでいたところ、何も変化がないため、向こうから「謝りたい」と。

しかし、あなたのおっしゃる通り、「覆水盆に返らず」です。
私も、けじめをつけるために、感情的にも物質的にも彼との関係を過去のものにすることに決めました。
たとえ、彼から連絡があったとしても、返事はしない、と。人として、最後の挨拶もロクに出来ないようでは、今後良い関係など築き上げることはできませんから。

友達に戻りたい、なんていう言葉はまやかしです。あなたがそれでも彼女のことを好きなら、復縁するのもアリですが、友人の話では、同じような曖昧な関係で、5年コース、10年コースをたどった人もいます。

私たちにはもっと素敵な相手が現れる、と信じましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kuronekoazuki 様

回答して頂きありがとうございます。

同じ境遇の方ということで、じっくり読ませて頂きました。

>相手は追いかけて来る、きっとあなたから某かのアプローチがある、と思い込んでいたところ、何も変化がないため、向こうから「謝りたい」と。

なるほど。こういう考え方もあるのですね。
確かに、私は何か彼女が悩み事があったら平日でも3時間かけて移動し、次の日仕事があるのに、朝まで話を聞いたことがありました。
今回も、きっと私から何かあると思っていたのかもしれません。
参考になります。


>人として、最後の挨拶もロクに出来ないようでは、今後良い関係など築き上げることはできませんから。

とても心に響きます。
メールという感情も気持ちもないツールで終わらせられた事が、やはり私自身一番納得できないのでしょうね。


>友達に戻りたい、なんていう言葉はまやかしです。あなたがそれでも彼女のことを好きなら、復縁するのもアリですが、友人の話では、同じような曖昧な関係で、5年コース、10年コースをたどった人もいます。

復縁したとしても、同じことの繰り返しがある、ということも頭に入れなければならないのですね。
私もこれはとても不安です。


貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 06:52

色々な人がいます。

離れて追ってきて、それで自分への「愛」を確認するとか?全ては所謂「縁」でしょうね。貴方が彼女を許す事が出来るなら、それも「縁」許せないならそれも「縁」でしょうね。恋はお互いを安心させ、悦び、悲しみ、心配、苦しみ、憤り があるから恋だと、私は思います。


でも、現実に貴方にアプローチがあった訳ではないのですから。貴方が彼女を愛しく想い、可愛いと思うならば、復縁したら如何でしょうか。その程度の事は恋をしていれば当たり前です。お互いを許しあう心って大切だと思います。

新しい恋を始めれば良いのです。その女性に魅力を感じなければ、止めればいいし、それも経験でしょうね。 私なら許します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Amyuuinn 様

回答して頂きありがとうございます。


>でも、現実に貴方にアプローチがあった訳ではないのですから。貴方が彼女を愛しく想い、可愛いと思うならば、復縁したら如何でしょうか。

そうなんですよね、実際は何も本人から聞いてないんです。

ただ、復縁してもまた同じことをされそうで怖い気持ちがあるのも事実です。

難しいですね・・・。


貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 06:14

どんな喧嘩だったのか分かりませんが、喧嘩の時って苦し紛れで心にも無い事を言ったり、余計な事を言い過ぎたりするものです。



その言葉尻を捉えて二度と忘れないと言う気持ちは一度引いて、もし相手が歩み寄って来たら聞く耳を持っても良いのかなと思います。

それでダメならダメですし、一度は折れたあなたの方が大人な対処が出来た人になりますから、特に悪い事は無いと思います。

大抵の女の喧嘩って感情的なモノですから、一々真剣に相手をすると上手く付き合えない結果になりかねないですよ。

覆水盆に返らず…とか言ってる辺り、女心を理解せず理屈でやっつける男性像が浮かびます。

関係無いですが、私も苦手なタイプです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

angelo77 様

回答して頂きありがとうございます。


>その言葉尻を捉えて二度と忘れないと言う気持ちは一度引いて、もし相手が歩み寄って来たら聞く耳を持っても良いのかなと思います。

なるほど、確かにそうですね。相手から話があるということならば、まずは聞いてみることから始めなければならないですね。

それから私がどう思うか、ですね。

貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 06:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達以上恋人未満の人と大喧嘩

タイトル通り、先日大喧嘩しました。
きっかけは、相手の誤解だったのですが、しょっぱなから怒鳴ってきて、冷静に対応してたのですが、私も感情的になり怒鳴りあい。
「何かお前面倒くさい」とまで言われ、私が電話をぶつ切りした後、すぐに謝りの電話がきたものの…
頭に血が上っていたので「暫く冷静にさせて欲しい」とだけ告げ、電話を切って終わりました。
それが10日前の出来事。
その人とは、会社の先輩(33歳♂)と後輩(27歳)の仲です。

同じ会社で毎日顔を合わせるし、仕事でもよく関わるので、仕事中は何事も無かったかのように、事務的に対応していましたが、連絡は一切取り合っていませんでした。
お正月の約束も、そのまま連絡を取り合わず流れていき…

喧嘩する前は、どちらかと言うと、私の気持ちが強かったので、先輩もうんざりしていたのかもしれません。
ちなみに、何回か私の家には泊まっていましたが、身体の関係はありません。
喧嘩後は何度か様子を伺うように話しかけられましたが、周りの目もあるので(周りは2人の事を知りません)、殆ど話しませんでした。

そんな今朝、貸していた本を返して欲しかったので、「貸した本を返して欲しい。時間のある時でいいから」とメールしたら、連絡もよこさずすぐ家までに本を持ってきました。
家からは車で30分近い距離だし、私もパジャマだったので、さすがにアポなしはなぁ…と思い、「来る前に一言位連絡くれても良かったんじゃないの?」と言うと、「連絡しようと思ったけど、会社の人から急に連絡がきたから出来なかった」と、言われました。

会社の人と出掛けるようで、すぐに帰っていきましたが、大した会話もせず、本だけ受け取り終わりましたが…

こんなすぐに対応されると、相手も私とは早々に距離を起きたかったのかなと考えてしまいます。

正直な意見が聞きたいです。
私は脈が無いなら、気持ちを切り替えて、前に進みたいんです。
客観的にこの流れを見て、脈無しと判断しても良いですか?

タイトル通り、先日大喧嘩しました。
きっかけは、相手の誤解だったのですが、しょっぱなから怒鳴ってきて、冷静に対応してたのですが、私も感情的になり怒鳴りあい。
「何かお前面倒くさい」とまで言われ、私が電話をぶつ切りした後、すぐに謝りの電話がきたものの…
頭に血が上っていたので「暫く冷静にさせて欲しい」とだけ告げ、電話を切って終わりました。
それが10日前の出来事。
その人とは、会社の先輩(33歳♂)と後輩(27歳)の仲です。

同じ会社で毎日顔を合わせるし、仕事でもよく関わるので、仕事中は何...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

交流がある男女でも、普通の人間関係でも、いつも平らな状態ではなく
何らかの理由で喧嘩することもあると思います。

それは仕方がないことでもあります。
問題は、その後の対応です。

貴女の質問文を読んですぐに感じたことを書きますね。

貴女にすれば、本を返してもらうことを、仲直りのきっかけとして
接点を持ちたかったのか、それは知りませんが、
相手にすれば、喧嘩の延長で、本を返してでは、本を返してもらうことで
この縁をさっぱりしたいのではと、そうとったかもしれません。
上等じゃねえかよと、そう受け取ったかもですね。

だから、すぐにもってきたのかもしれませんね。
あるいは、相手も本をはやくもってきたのは、仲直りをはやくしたかったのかも
しれない。ごめんねという意味でね。

でも、
>「来る前に一言位連絡くれても良かったんじゃないの?」と言うと。。。

これ余計ですよ。ひとこと多いですね。また喧嘩売っているように
受け取りかねないものですよ。
文字で書くとこうなるが、そのときの言葉の強さ、抑揚などで
感情の強弱がでますのでね。

パジャマ姿など、どうでもいいじゃないよ。
セックスなしでも、泊まっていく仲なのだから。

まずは、「わざわざありがとう。先日は誤解からとはいえ喧嘩になり、ごめんなさい」
ではなかったのかな。

そうすれば、
>こんなすぐに対応されると、相手も私とは早々に距離を起きたかったのかなと考えてしまいます。

こんなことを貴女が考えることもなく、そのときの相手の気持ちがわかったはずですよ。
そして、仲直りができていたかもしれないね。

>私は脈が無いなら、気持ちを切り替えて、前に進みたいんです。

これもね、自分のことを振り返ることなく、開き直りにきこえてしまいます。
貴女はその人が好きなのでしょう。
なのに、脈がないなら、気持ちを切り替えるって。
その脈を自分で壊しているのに。
好きならば素直な気持ちで接することですよ。

男でも女でも、折角うまくいく仲であるのに、自らがぶちこわし
ひとり相撲をしている人が少なくないです。

>客観的にこの流れを見て、脈無しと判断しても良いですか?

バカやろうといいたい。
自分が好きならば、その脈をいいほうにもっていくのは、回答する人でも
貴女の周囲の人でもなく、自分自身でしょうに。
自分の努力でしょ。そして素直さでしょ。


>相手の誤解だったのですが、しょっぱなから怒鳴ってきて、冷静に対応してたのですが、
私も感情的になり怒鳴りあい。

男女同権ではあるけど、怒鳴りあうのはよくない。それに女性が怒鳴るのは
男のほうは、その気の強さに、わぁーーイヤな女だなーと思ってしまうものですよ。
男は、ナイトだからね。少々弱いくらいの女性に、僕がいてあげないとと思うものだからね。
女性は根本的には強いのだけど、強い女より例え演技でも、強さを出さないことですね。

貴女のほうが惚れているわけだから、下手に出たほうがいいのではないですか。
恋愛は、惚れているほうが対を張る気持ちを持つより、下手にでないと、うまくいかないよ。
相手のほうも惚れていれば、また別ですけどね。

相手も悪いのだけど、貴女も彼に応じて怒鳴ったのだから、脈があるとかない以前に
「先日は、ごめんなさい」と、言える女にならないと。

うまくいくものもいかなくなってしまうよ。

こういう回答です。脈を引き寄せるのは自分ですよ。

おじさんです。

交流がある男女でも、普通の人間関係でも、いつも平らな状態ではなく
何らかの理由で喧嘩することもあると思います。

それは仕方がないことでもあります。
問題は、その後の対応です。

貴女の質問文を読んですぐに感じたことを書きますね。

貴女にすれば、本を返してもらうことを、仲直りのきっかけとして
接点を持ちたかったのか、それは知りませんが、
相手にすれば、喧嘩の延長で、本を返してでは、本を返してもらうことで
この縁をさっぱりしたいのではと、そうとったかもしれません。
上...続きを読む

Q友達以上恋人未満の関係を終わらせました

先日友達以上恋人未満の関係を終わらせました。

自分で言い出した事とは言え、決断が早かったかなぁ…とか、色々考えてしまいます。

彼とは他社の同業者として去年の10月に出会いました。同業者同士の飲み会で話して見たらとても話しやすい人で、私から連絡先を聞きました。

その後、連絡を取り合っていたのですが、一年付き合ってる彼女がいることを彼の口から知りました。(彼女がだらしないので結婚する気はない、と言っていました)
その事を聞いて、彼女がいる人だからと思い、なんとなく恋愛対象からは外れました。

しかし、年末に向こうから連絡がきて映画に行こうと誘ってくれました。
映画くらいなら…と、思い会う事になりました。

その後色々酔った勢いもあり、体の関係を持ってしまいました。彼女に申し訳ない気持ちになりましたが、気になっていた人だったので正直嬉しかったです。
でもその時は好きとか、付き合うとかの話はしてません。
しかしその数日後、彼が彼女に別れを告げました。どういった意図かは知りませんが、だらしない彼女に愛想がつきたようです。

その後、私と彼は連絡を取り合い出掛けたり、私の家でおうちデートをするような仲になりました。体の関係もありました。

でも、付き合ってないんです。
好きとは言われました。
関係に疑問を抱いて聞いた時『友達以上恋人未満かな。でもセフレとは思ってないし、感謝してるし大切に思ってる、将来の事も前向きに考えてる』と言われました。

なら付き合ってるんでもいいじゃんと思いましたが彼曰く、今仕事が忙しくて恋愛にかける労力がない、もうちょっと待ってと言われました。
でも付き合ったからといって、今までの日常がガラリと変わるわけじゃなく、私としては関係をハッキリして欲しかっただけなのですが…。

まだそういった関係になって二ヶ月くらいでしたが、先の事に不安を感じてもう会わない、連絡しないと言いました。最初は引き止めた彼だけど、決めた事なら仕方ないねと言って終わりました。

三日経過しましたがまだ彼のことが気になります。
もうちょっと様子を見た方が良かったかな…と思ってしまいます。
この決断がハッキリ良かったと思える日が早く来ないかな…とも思います。
みなさんはどう思いますか?

先日友達以上恋人未満の関係を終わらせました。

自分で言い出した事とは言え、決断が早かったかなぁ…とか、色々考えてしまいます。

彼とは他社の同業者として去年の10月に出会いました。同業者同士の飲み会で話して見たらとても話しやすい人で、私から連絡先を聞きました。

その後、連絡を取り合っていたのですが、一年付き合ってる彼女がいることを彼の口から知りました。(彼女がだらしないので結婚する気はない、と言っていました)
その事を聞いて、彼女がいる人だからと思い、なんとなく恋愛対象からは外...続きを読む

Aベストアンサー

彼は付き合う以上はこのくらいは会って、
季節のイベントにはこうして…みたいな観念があって、自分でイメージするそれを実行できる状態じゃないと思ったのでは?
忙しいとか仕事を優先したいとかの理由で。

男性には自分の計画内で自分性を歩みたいと思う意識が強いようです。
経済力がないからと若いうちの結婚をしりごみしたりするのもそれですね。

だから、付き合うといっても別に頻繁に会ったりできなくてもいいのに…
と女性のほうで思っても、男性側が納得できないのかも。

そこで、「彼にとって自分はその程度の存在なのだ」と思って疎遠になるか、
「彼のペースを優先して今の関係を継続しよう」と思うかはあなたの心次第って感じでしょうかね。

どちらも正解です。
どちらかが意識的に努力しなくても、そこらへんの感覚の合う人は必ず居るはずです。
ですから別の人を探すのもいいと思うし、
やっぱり彼がいいと思うなら待つのもありでしょう。
上手く操縦して忙しい中でもあなたを優先したいと思わせるのもアリでしょう。

ちなみに私は元からフィーリングが合う人を探す派です。

Q友達以上恋人未満の彼と音信不通に。。。

友達以上恋人未満の彼と音信不通に。。。

半年ほど会ったり連絡を取っていた男性がいます。
お互いに「好き」という気持ちは確かめ合ったのですが付き合うには至っていません。

二人とも30代で慎重さもあり、もう少しこの状態のままお互いを知っていこうと、
率直に言うと体の関係は持たずにデートを重ねて行こうと話し合いました。

特に彼は、男として収入が安定してから結婚をしたいようで、私は今からそんなに考えなくても、
どうなるかなんて分からないし、と思ったのですが、

彼はもし軽々しく付き合って結婚に至らなかったら・・・という思いもあるようです。
責任感が強いとも言えるし、また責任を負いたくない身勝手さかなとも、どちらとも取れるなとは私自身感じていました。

そして3月くらいから仕事が多忙になったらしく彼から普通にあった連絡も激減し、
私から連絡すれば1日経って返事が辛うじて来るという程度になりました。

でもその返事の中には彼の気遣いのある内容が書かれたりしていて、気を使わせてしまってるなと、疲れているところ悪いなと思い、「落ち着いたら連絡して!」と送り、それ以降私からもメールを送りませんでした。

連絡を待つ中不安はありましたが彼を信じて待っていました。
しかし待てど暮らせど連絡が来なく、1ヶ月弱経った先月に耐えられなくなり、彼の誕生日もあったので、こちらからまたメールをしてしまいました。

すると数日経ってから、「忙しい」というだけの返信がきて誕生日には結局会えませんでした。

でもまだ諦められず今度はGWは会えないかと思い(大分前にGWは休めると言っていたので)、再度勇気を振り絞り連絡しましたがそれも返事がなかったのでとうとう心が折れてしまいました。

彼は記念日を大切にする人で、クリスマスや新年を迎える瞬間やバレンタイン等も全て会っていて、自分の誕生日だけ会わないなんて考えられず、

これはもう他の女性に心変わりしたか、いずれにしても私への気持ちはないとしか思えなかったので、
もしそうならそうと言って欲しいと、連絡が欲しいとお願いをしました。

いろいろ考えると結婚は無理かな・・・付き合わない方がお互いのためだな・・・と彼の中での決断があり、少しずつ連絡を減らしてフェイドアウトしようとしてるのかなと、それが一番考えられる線かなと思いました。
私としてはフェイドアウトの方が辛いので、理由を知って傷ついてもその方が立ち直りが早いと思ったので彼にお願いした次第です。

しかし、それにも返事がなく・・・10日ほど経ちました。。。

彼は義理堅く熱い人で、周りの人に対してとても誠実且つ思いやりのある人なので、少なくとも私はそう感じていたので、

きちんと向き合ってくれるはずだ、フェイドアウトなんてあるわけがないと、そこだけは信じていたので今のこの状況を受け入れられずとても苦しいです。

最初は彼も迷っていて中々返事できないのかなと思っていたのですが、もう返事をするつもりがないのでは?という考えの方が勝ってきてしまい、日が経つにつれどんどん辛さが増してきています。

二人で積み重ねてきた時間、言動、行動の中で彼の愛情もとても感じられていたし、
私を一人の人間としても尊重してくれていたとも感じていたので、本当に信じられないです。
振ってもくれないなんて・・・。無視するなんて・・・。


同じような状況で、音信不通にしていった方がいらっしゃったら・・・
それはなぜですか?ハッキリ言うということをしないのはその程度の情も何もなくなったということなのでしょうか・・・?

同じような状況で、音信不通にされた方・・・
どうやってふっきりましたか?
相手が嫌がっても、きちんと言ってくれるまでしつこく連絡した方が良いでしょうか?
どうやったら忘れられるでしょうか?時間しかないですか?

どうか教えてください。
よろしくお願いします。

友達以上恋人未満の彼と音信不通に。。。

半年ほど会ったり連絡を取っていた男性がいます。
お互いに「好き」という気持ちは確かめ合ったのですが付き合うには至っていません。

二人とも30代で慎重さもあり、もう少しこの状態のままお互いを知っていこうと、
率直に言うと体の関係は持たずにデートを重ねて行こうと話し合いました。

特に彼は、男として収入が安定してから結婚をしたいようで、私は今からそんなに考えなくても、
どうなるかなんて分からないし、と思ったのですが、

彼はもし軽々しく付き合って...続きを読む

Aベストアンサー

酷なこと言うようやけど「返事がないのが返事」と思って一旦気持ちを切り替えた方がええんとちゃうかな。
しつこくしたらあかん。
しつこくしようがしまいが返事する人間はちゃんと返事するからな。

もしも彼が忙しすぎてうつになっとたらどないする?
そこに沢山連絡がきたら精神的に追い込みをかけるようなもんや。
しつこくしたら質問者さんの印象も悪なる。

必ず彼には彼の理由がある。
もしもや。
彼が質問者さんの思ってるような人物やったとしたら。
真剣に応えなあかん話故、ええ加減にでけへんからちゃんと時間取れるまで保留にしとるんかもしらん。
メールなんて5分もあればって思うやろ?
そうやないんや。
義理堅い誠実な人間やったらそんな軽い対応はできん。
真剣に考えればこそゆっくり落ち着いてから対応しよう思うんや。
忙しい人間の10日間なんてあっちゅう間や。
待ってる側は10日間がものすご長く感じるんやけどな。

ほんでもう一つの可能性。
彼が質問者さんが思とったような人物じゃなかったら、単に彼を買いかぶってたってことや。

誠実な人間やったらどんなに遅れてでも必ず返答があるはずや。
でも待ったあかん。
待つと辛なるからな。
前見て進むんや。

あくまでも全部推測やけどな。
しつこくしてそれでも応答なかったら自分が惨めになるやろ?
静観するのがベターや思うで。

今は「返事がないのが返事」
そう思て気持ち切り換えた方がええ。
時間が必ずその傷を小さくしてくれる。
今はぐっと耐え忍ぶ時や。

酷なこと言うようやけど「返事がないのが返事」と思って一旦気持ちを切り替えた方がええんとちゃうかな。
しつこくしたらあかん。
しつこくしようがしまいが返事する人間はちゃんと返事するからな。

もしも彼が忙しすぎてうつになっとたらどないする?
そこに沢山連絡がきたら精神的に追い込みをかけるようなもんや。
しつこくしたら質問者さんの印象も悪なる。

必ず彼には彼の理由がある。
もしもや。
彼が質問者さんの思ってるような人物やったとしたら。
真剣に応えなあかん話故、ええ加減にでけへんからちゃ...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q恋人未満の相手との別れ方・・・

恋人未満の彼との別れ方ってどうしたらいいのでしょう?

半年以上の関係で、しょっちゅうメールしたり、
ちょっとしたプレゼントをしあったりしていた関係です。
一緒にコンサートや買い物にも行きました。

まるで恋人のようですが、身体の関係は‘殆ど’無く(イチャイチャ程度はあり)、
また、お互いに「付き合おう」とかの言葉はありませんでした。

でもお茶とかの誘いは来ますし、
しょうもないメールがちょくちょく届きます。

しょうもないメールがまた来た・・・なんてウンザリしながら相手と付き合うのは失礼なので、
きっぱり別れるつもりです。

こういう場合ってどうしたらいいのでしょう?

フェードアウトって手もありますが
それなりに付き合ってきたのだからそれは失礼な気がするし、
かといって、かしこまって別れ話を切り出しても相手にしてみたら
「付き合ってもないのに振られちゃったわけ??」って思うかも知れないです。

アドバイスを頂けると助かります。

ちなみに相手は何を考えているのか分からない&ちょっと鈍いんです。
そういうところが嫌になって別れたいと思っています。
とても優しくて素敵なのですが・・・、それだけじゃ・・・ね。

恋人未満の彼との別れ方ってどうしたらいいのでしょう?

半年以上の関係で、しょっちゅうメールしたり、
ちょっとしたプレゼントをしあったりしていた関係です。
一緒にコンサートや買い物にも行きました。

まるで恋人のようですが、身体の関係は‘殆ど’無く(イチャイチャ程度はあり)、
また、お互いに「付き合おう」とかの言葉はありませんでした。

でもお茶とかの誘いは来ますし、
しょうもないメールがちょくちょく届きます。

しょうもないメールがまた来た・・・なんてウンザリしながら相手...続きを読む

Aベストアンサー

No.1.

でも、相手から「付き合おう」って言葉ないんでしょ?
本命は他にいるんじゃないかな。
それか、「いろいろ忙しくなるからあんまり連絡できなくなるかも。」って匂わせたらいいんじゃない?

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q男友達と喧嘩をしてしまいました。仲直りしたいです。

とても仲のいい男友達と喧嘩してしまいました。

一週間前、彼を怒らせる事を言ってしまい、謝りたくてしつこく2日間何度もメールや電話をしてしまいました。
彼に用事があるのはわかっていたのですが、SNSにオンラインなのに返信をくれなくて電話も出てくれなくて感情的になり
お願いだから出てと言ったら「勝手な事ばっか言ってんなよ」と言われ、用事があったのに我儘言った事を謝ると「謝ればそれでいいのかよ」と言われそこでしつこくしすぎた事に気づき、その事も謝りました。
その後、返信はなく学校で直接会って謝りましたが彼は怒っていて、その日の夜に話したいから返信が欲しいとメールしたけど返信なし。次の日も学校で謝り、夜に仲直りしたい。嫌われる事したし、嫌いなら離れるから言って欲しい。いつでもいいから返事下さい。待ってる。とメールをしましたが返信なし。次の日も学校では話さないという状況です。
もう触れたくないのかと思い、違う話を切り出しても返信はないです。

凄く仲直りがしたくて、しつこくしてしまい本当に反省しています。
彼とは自他共に認める仲の良さで、親友みたいな仲です。今まで喧嘩した事もあるけど今回みたいな事は初めてです。嫌われたかどうかは返信がこないのでわかりません…
どうしたらいいのでしょうか…

とても仲のいい男友達と喧嘩してしまいました。

一週間前、彼を怒らせる事を言ってしまい、謝りたくてしつこく2日間何度もメールや電話をしてしまいました。
彼に用事があるのはわかっていたのですが、SNSにオンラインなのに返信をくれなくて電話も出てくれなくて感情的になり
お願いだから出てと言ったら「勝手な事ばっか言ってんなよ」と言われ、用事があったのに我儘言った事を謝ると「謝ればそれでいいのかよ」と言われそこでしつこくしすぎた事に気づき、その事も謝りました。
その後、返信はなく学校で直接...続きを読む

Aベストアンサー

どうしたらいいのか?を。
貴方「が」、貴方「の」ペースで考えているうちは。
彼にとってはイライラの延長上の貴方だよ?
今仲直りしてスッキリするのは貴方で、彼じゃない。
それをさも「二人」の問題のように抱えて抱えて、
貴方のペースで収めてしまおうとした身勝手さ。
彼はその部分にイライラしている。
喧嘩自体は収まるんだよ。
貴方を未来永劫突き放すつもりなんていない。
お互いに冷静になれば、
受け止め方も変わるし、いずれは丁寧に向き直したい。
そう思えるのが「親友」でしょ?
彼もそう思っていた。
でも、貴方のしつこくした部分。
それって彼にとっては「かなり」ガッカリさせている。
理解が無いから。
親友なのに。
今までの親友関係があるからこそ、
大事な部分での擦れ違いって「イタい」んだよね?
怒らせる事を言った事自体は収められる。
でも、そこにしつこくするという、
理解の「無い」態度を上塗りした事で。
彼の貴方に対する気持ちの強張りは続いている。
今の貴方ならわかるでしょ?
今の彼にとって、
貴方と繋がっても心地良く話せないんだよ。
だから応じない。
そして、貴方のペースで簡単に処理されたくない。
しんどい思いをしたのは自分なのに。
何で貴方のペースで腑に落とさなければいけないのか?
本当に謝る気持ちがあるなら、
俺の気持ちから、
俺の感覚から丁寧に動いていける筈だろ?と。
貴方は彼の感覚よりも、
私が彼を怒らせて、彼とギクシャクするのが嫌で、
仲が拗れてしまうのが嫌で、
早く早くそれを何とかしたいよ、したいよと。
不安な私を何とかしてよ、してよ。
私の寂しい気持ちを何とかしてよ、してよと。
結果的に彼では無くて、
「自分」を中心に置いてしまったんだよね?
それが「しつこさ」の中身。
貴方が自分を中心に置くなら、
俺「も」自分を中心に置くさ、と。
彼は今自分を中心にしているからこそ、
貴方の求めには応じないんだよ。貴方を「外」に出している。
自分を大切にしたいから。
そんなに簡単に扱われたくないから。
本当に仲直りしたいなら、
彼の気持ち「から」動ける貴方が大事。
今はイライラが強い。
その状態では貴方と仲直りなんてしたくない。
直ぐには無理。
でも、二人は本当に親友なんでしょ?
時間が経つと、
当然今まで積み重ねてきた過去の存在感が活きてくる。
このままザラっとした距離を置いても、
「お互い」にしんどくなってしまうから。
貴方が急いで和解を求めずに、
彼を振り廻してしまった事を真摯に受け止めて、
必要なら必要なだけ時間と距離を置いて、
彼にとってしんどい状態を創らないような、
彼に対する理解のある、気遣いのある対応があるなら。
彼も考えるんだよ。
お互いに喧嘩をして、離れた時間の中で。
貴方も貴方なりに考えている事があるんだろうと。
僕も僕なりにイライラとは別にして、
自分自身を整える事が出来たと。
その状態になってこそ、
ようやく貴方との仲直りのタイミングが見えてくる。
そのタイミングは彼「が」考える事。
貴方じゃない。
既に貴方は彼に伝えているでしょ?
いつでも良いと。
だったらその気持ちで過ごしていく。
本当にいつでも良いんだと。
私「が」急いで考える事じゃないんだと。
もし今伝えられる事があるなら、
相手のリアクションの有無には関係なく、
本当に今回の事はゴメンと。
貴方(彼)を傷つけた事にしても、
その後しつこく仲直りを急いだ事にしても。
本当に自分の事しか考えていなかったと。
貴方からすれば、
傷つけられた上に、
津波のように私のしつこさを受け止めた感覚は、
今の私が考えても相当しんどかったと思うと。
本当にゴメンと。
今の私なら痛いほど分かると。
今すぐ仲直りが出来るとは思っていないと。
貴方のイライラは直ぐには消えない筈だから。
でも、私たちは今まで大切な親友だったと。
私は今でもそう思っている。
出来れば、
これからも親友で居たいと思っていると。
貴方のペースで構わない。
もし私と少しずつでも足元を創り直しても良いと
思ってくれるなら。
私はそういう貴方を信じて待っていると。
少しずつでもやり直したい。
私「から」バタバタする事はもうしないと。
ハッキリそう伝えて、
貴方の真摯な態度を示す事。
自分自分の貴方から離れた事を示す事。
リアクションは無くても読んでいる彼。
彼も何かを感じる筈。
その後の学校での変化も含めて、
関わらなくても伝わるものってあるからね?
それを信じられる関係も親友だよ?
貴方に出来る?
これからの日々の方が大事になるんだからね☆

どうしたらいいのか?を。
貴方「が」、貴方「の」ペースで考えているうちは。
彼にとってはイライラの延長上の貴方だよ?
今仲直りしてスッキリするのは貴方で、彼じゃない。
それをさも「二人」の問題のように抱えて抱えて、
貴方のペースで収めてしまおうとした身勝手さ。
彼はその部分にイライラしている。
喧嘩自体は収まるんだよ。
貴方を未来永劫突き放すつもりなんていない。
お互いに冷静になれば、
受け止め方も変わるし、いずれは丁寧に向き直したい。
そう思えるのが「親友」でしょ?
彼もそう思って...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング