プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達以上恋人未満といった感じの男性との復縁はあるか?

一年くらい二人っきりで
ご飯食べに行ったり飲みに行ったり
遊んだりしていた男性がいました。

彼の態度が一年たっても煮え切らなかったので
去年の年末にお別れをしました。
その時、私がかなりきついことを言ったので
それ以来全く連絡はありません。
(連絡してきたらかなり無神経な人だと思います)

半年たった今なぜあの時もう少し彼のこと
待ってあげられなかったんだろうと思う自分がいて
まだ心に彼が残っていることに気付きました。
当時はさっぱりした気でいたのですが…

そこで質問というかアドバイスをください
また私から連絡をして復縁することはできると思いますか?
それとも、一度お別れしたのなら復縁を望まないほうがよいと思いますか?

A 回答 (3件)

自分自身の気持ちを整理する為にも、一度思い切って【勝負】に出たらいいんじゃないかな…先ずは自分の気持ちをはっきり伝えて→友達以上恋人未満なら、その事も正直に告って、相手にぶつけてみましょう。

自分の女友達共は、このようなシチュエーションで【玉砕】した場合、自分は決まって【儀式】と称して、泊まりがけでキャンプに【駆り出され】ました。星空の下で、一晩中浴びるように酒を飲んで、思い切り泣いて、翌朝になると吹っ切れてケロっとして…その時のメンツは皆それぞれ家庭を築いていますが、今ではその時の話を笑い話にしてますよ!きっと貴女も今回の勝負、将来いい思い出笑い話になりますよ!
    • 0

一般論として言えば、振った側からの復縁の可能性は高いだろうと思います。

なぜなら、振られた側としては気持ちが残っており、もし相手側(振った人)の気持ちが変わればもう一度告白してもお付き合いしたいと思うケースが被いからです。

しかしながら、質問者さんのケースでは、その一般論に反して、質問者さん側から告白しても、その可能性は低そうに思えます。その理由を以下に述べます。

●彼の気持ち
 >彼の態度が一年たっても煮え切らなかったので
態度が煮え切らないとは、なかなか恋人として扱って貰えないと言う意味、言い替えれば告白して来ない、あるいは交際を申し込んで来ないという意味か、結婚の決意をしてくれないという意味なのだろうと解釈します。
彼自身、質問者さんとの交際を決意できずにいたのでしょう。男であればこそ、交際すべきか否か、結婚相手と考えるか否かを抜きにしての異性とのお付き合いなど考えません。もちろん、体目的だけの遊び合い手なら別です。
1年たってもその結論がでなかったのは、質問者さんが交際相手として相応しいとの結論が出せなかったのではと思います。もちろんそれは、彼が真面目な男性との前提での推論です。

>(連絡してきたらかなり無神経な人だと思います)
仰る通りだと思います。かれは無神経な男、つまり質問者さんに好き嫌いの感情を抜きにして、体だけのお付き合いは考えなかった男性だったのでしょう。つまり彼は質問者さんに対して、伴侶とする事が決意できなかったと私は思いました。
ですから、今の段階で質問者さんの方から復縁を迫ったとしても、かれは質問者さんに対して新たに恋心を感じる可能性は低いのではと思います。
    • 0

人それぞれ考え方はあると思いますが、相手の状況次第だと思います。

相手に彼女がいてるなら、あきらめるしかないでしょうし、いないのなら可能性もあるかもしれません。
いずれにしろ、連絡をしなければどっちかもわからないでしょう。あなたがその人のことを気にしているのなら、まずは行動あるのみだと思います。

男である私の意見としても一言。男は鈍感な人も多いです。あなたが友達以上恋人未満と思っていても相手はただの友達としか思ってなかったかもしれません。その気持ちをくまずに「煮え切らない」と勝手な思い込みで辛辣な言葉を投げかけたとしたら、相手は良い気持ちにはなっていないかもしれませんね。
    • 0