dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日友達以上恋人未満の関係を終わらせました。

自分で言い出した事とは言え、決断が早かったかなぁ…とか、色々考えてしまいます。

彼とは他社の同業者として去年の10月に出会いました。同業者同士の飲み会で話して見たらとても話しやすい人で、私から連絡先を聞きました。

その後、連絡を取り合っていたのですが、一年付き合ってる彼女がいることを彼の口から知りました。(彼女がだらしないので結婚する気はない、と言っていました)
その事を聞いて、彼女がいる人だからと思い、なんとなく恋愛対象からは外れました。

しかし、年末に向こうから連絡がきて映画に行こうと誘ってくれました。
映画くらいなら…と、思い会う事になりました。

その後色々酔った勢いもあり、体の関係を持ってしまいました。彼女に申し訳ない気持ちになりましたが、気になっていた人だったので正直嬉しかったです。
でもその時は好きとか、付き合うとかの話はしてません。
しかしその数日後、彼が彼女に別れを告げました。どういった意図かは知りませんが、だらしない彼女に愛想がつきたようです。

その後、私と彼は連絡を取り合い出掛けたり、私の家でおうちデートをするような仲になりました。体の関係もありました。

でも、付き合ってないんです。
好きとは言われました。
関係に疑問を抱いて聞いた時『友達以上恋人未満かな。でもセフレとは思ってないし、感謝してるし大切に思ってる、将来の事も前向きに考えてる』と言われました。

なら付き合ってるんでもいいじゃんと思いましたが彼曰く、今仕事が忙しくて恋愛にかける労力がない、もうちょっと待ってと言われました。
でも付き合ったからといって、今までの日常がガラリと変わるわけじゃなく、私としては関係をハッキリして欲しかっただけなのですが…。

まだそういった関係になって二ヶ月くらいでしたが、先の事に不安を感じてもう会わない、連絡しないと言いました。最初は引き止めた彼だけど、決めた事なら仕方ないねと言って終わりました。

三日経過しましたがまだ彼のことが気になります。
もうちょっと様子を見た方が良かったかな…と思ってしまいます。
この決断がハッキリ良かったと思える日が早く来ないかな…とも思います。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

彼は付き合う以上はこのくらいは会って、


季節のイベントにはこうして…みたいな観念があって、自分でイメージするそれを実行できる状態じゃないと思ったのでは?
忙しいとか仕事を優先したいとかの理由で。

男性には自分の計画内で自分性を歩みたいと思う意識が強いようです。
経済力がないからと若いうちの結婚をしりごみしたりするのもそれですね。

だから、付き合うといっても別に頻繁に会ったりできなくてもいいのに…
と女性のほうで思っても、男性側が納得できないのかも。

そこで、「彼にとって自分はその程度の存在なのだ」と思って疎遠になるか、
「彼のペースを優先して今の関係を継続しよう」と思うかはあなたの心次第って感じでしょうかね。

どちらも正解です。
どちらかが意識的に努力しなくても、そこらへんの感覚の合う人は必ず居るはずです。
ですから別の人を探すのもいいと思うし、
やっぱり彼がいいと思うなら待つのもありでしょう。
上手く操縦して忙しい中でもあなたを優先したいと思わせるのもアリでしょう。

ちなみに私は元からフィーリングが合う人を探す派です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく納得しました!
確かに、彼は計画性を重視してる人だと思いますので…!

その程度の存在なのか、彼に合わせるかなどは非常に悩みました。
やっぱり自分の価値観では、その程度の存在なんだとしか思えなくて悲しくなったんです。どっちも正解で、私の心次第、と言っていただいたのがホッとしました!!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/20 04:58

男女の関係は、一概に、割り切れるものではありません、そういう付き合い方もあるでしょうし、ちゃんと結婚前提の付き合いもあるでしょう、ただ男性からみると、あなたは都合のいい女になっている気がします。

男性はHできる女性なら、誰でも良いというところがあって、若い頃は、それが先行しています。あなたの気持ちをもて遊んでいたように思います。そういう男性は、同じことを繰り返します。あなたが納得しているのなら、あなたの自由ですが、付き合う相手ではないと思います。人間同士として、信頼関係を築けないお相手は、ちゃんと付き合うお相手ではありません、セフレ関係でもよいというのなら、それはそれで、お互い納得のうえなら、別にかまわないのですが、あなたはそうい関係には向いていないと思います。どういう関係であれ、男と女ではなく人間同士として、信頼できる相手なのか、そういうお相手なら。Hももっとすばらしいものになります。別れて正解ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れて正解!と、言っていただけると前向きな気持ちを後押ししてくれます。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/20 12:36

今仕事が忙しくて恋愛にかける労力・時間がないって事にあなたが納得できないって事で少し待ってくれなら分かりますが...そういうわけでもないみたいですね。


付き合う気ないと言ったらあなたが離れる可能性も大だし、自分も悪い男って事になってしまう。
そういう打算から出た言葉だと思います。
もしかしたら他に女がいるか、次新しい女ができるまでの繋ぎかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の女の可能性も考えたりはしました。
もし、そうだったとしたら悪い事をした私自身にバチがあたっていたんですね…。
改めたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/20 11:43

>友達以上恋人未満かな



っていう時点でセフレです。


貴女も彼氏?も友達以上だと思っていると思いますが、私に言わせれば友達以下だと思います。


彼氏?はセフレという言葉を使いたくないだけで、言ってることややってること(関係をハッキリさせないこと)はセフレでしかありません。


>将来の事も前向きに考えてる

って言うのは「付き合う?」迷っている!って事でしょ?


そもそも、貴女の事を大切にしたいから彼女と別れた訳ではないのだからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グサリとくる言葉ばかりですが、そのおかげで自分のことを改めるなくてはいけないこと、関係を切ったことは間違って無かったんだ!と思えます。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/20 10:13

きっかけも別れも質問者さんからですよね。


彼から見ると典型的な独り相撲なんですね。
彼はなんにも変ってないんですよ。

まず、パートナーがいると知った時点で、恋愛の思考を停止しなければいけません。
不倫でもOKって事になりますよ。

不倫するとリハビリを含めて10年は短い女の時期を犠牲にしなければいけません。
気が付けば40歳に・・・・何てこと普通にあるんですよ。

将来優しい旦那さんと可愛いお子さんに囲まれた温かい家庭の中心にいたいですか?
もしそうなら、生き方を全く変えなければいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

典型的な独り相撲…ホントにその通りだと思います…。
恋人がいる時点での恋愛を思考停止も、全くその通りですよね…。
客観的に自分のことを振り返れました!ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/20 10:11

うん


あなたは絶対に正しいよ

人間らしい人間
男らしい男
爽やかで温かい魂に出会って
幸せになって
過去の変な記憶は消してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございます!
はい、前に進みたいと思います!!

お礼日時:2014/02/20 04:59

お互いそういう関係を了承してその関係を続けていたようなので、


それを終わらせた貴方からまた関係を持つのは難しいでしょう。

戻れたとしても、その関係はきっとセフレ、最悪2番目の女となる気がします。
男からすれば都合のいい女として捉えます。
戻るのであれば多少時間を置いて、しっかり気持ちを伝えて、正式に付き合う事を
おすすめします。
セフレでいいなら連絡してみたらいいと思いますよ?

だとしても、仕事が・・・と言っている方ですし、そういう事をする人は将来を前向きに・・・
てのはいささか疑問ですけどね。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戻るとしても時間をおいて…!
まさにそうだと思います。
冷静にしっかりと考えたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/20 04:54

最善の選択だったね



変でしょう
立場が曖昧で

これからは真っ当な人間関係を築いてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言っていただけるとやっぱり間違ってなかったんだ!と、思えます。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/20 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A