dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知合って2ヶ月間、友達以上恋人未満の関係だった彼が
遠くに転勤しました。転勤する際、
「これ以上の関係になることはないよね?」
と、確認したところ
「君はいい子だと思ってたから、会ってた、
 そんなことを言われたら僕はどう思うと思う?」
といわれ、結局関係は白黒つきませんでした。
それから1ヶ月間はそれまでと変わらないペースで(週2回ぐらい)
メールのやり取りがありましたが、
ここ10日ほどメールがきません。(私も送ってません)
もう、気にならない相手だからメールも送らないのでしょうか?
私を傷つけないように、このまま自然消滅さる方法をとって
関係を終わらせようとする彼の優しさなのでしょうか・・
男性の方のご意見を伺いたいです。

約3ヶ月前、当時彼氏がいた私に
彼から言い寄ってきて始まった関係でした。。

A 回答 (4件)

私は男性じゃないですが、


あなたと同じような経験をしたことがあります!

その男性は、最初、猛烈に
アタックしてきて、私が都合悪い日でも、
なんとか会えないですか、一目会いたいです
と熱烈に言い寄られました。

最初は乗り気じゃなかったのですが、
しばらくして、
ちょっといいかなと思いはじめた
ころ、メールが少なくなり、
私から送らなければ送ってこなくなりました。
そしてもう自然消滅狙ってるのかな、と悲しく
なっていたところ、2週間ほどしてから、
「さようなら、やっぱり好きな人ができたから、
もう会えないよ。」 というメールが入りました
最初は、強引だったのに、冷めたときも
強引に終わらせられました。なんかショック
でしたね・・
あんなにアタックしてきたのはなんだったの?
って感じです。

今までたくさんの男性と出会ってきましたが、
男性が、白黒はっきりさせないときというのは
さほど大事に思っていないときです。
本当に失いたくない人なら、自分のものに
しておきたいので、はっきり、
一緒にいよう、もしくは
、つきあおうっていいますよ。

どんな言い訳にしろ、曖昧にさせておくということは
気がないということです。

もうそんな男は無視して次にいったほうが
いいですよ。時間がもったいないです。

メールすら送ってこないなんて悪い言い方をすれば
無責任、良くいえば、彼の優しさかもしれません。
でも、今後付き合っていく気がない
ということは確かです。

私も何度か似たようなことで痛い目を見たので
もうこれは100%保障します。
男が曖昧な態度をとりはじめたら、こっちから
引くべし。
私は白黒はっきりさせないと気がすまないほう
なので、なかなかそれができませんでしたが、
今考えると、相手が曖昧で乗り気じゃないのに
こっちからいくら連絡してみてもだめなんですよね

だから、もうこの男性は終わりにしたいのだと
おもいます。こちらから一切メールなどしない
こと。それで、相手からも全くこないようなら、
終わりにして正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この回答を求めていたような気がします。。
私からもメールを送ってないのは、
私が忘れるためにアドレスを削除したからです。
それでも気になっている自分に
けじめをつけたかったのです。。
本当に似たような経験をされた方のようですので、
すごく参考になりました。
潔くあきらめて、次に期待します(^^)

お礼日時:2005/01/14 00:06

女なのですが、ごめんなさい。

気にならなくなったのか、、忙しいだけなのか、、どちらかはわからないのですが、彼はgoookaさんに「これ以上の関係になることはないよね?」と言われたことには少し戸惑っているかもしれません。

そういう風に確認することでgoookaさんのほうから、これ以上踏み込めない領域をつくってしまっているように感じました。

彼は転勤の前に、もしかしたらお互いの気持ちを確かめたいと思っていたかもしれません。

「これ以上の関係になることはないよね?」と念を押されると、それ以上踏み込んでいいのか、彼にはわからないのではないでしょうか。

メールが来なくて不安と思うならば、其の気持ちをメールしてみてはいかがでしょうか。まだ付き合ってもないのに、とそう思ってしまうのではなく自分の気持ちに素直になって、そのまま素直な形で彼に伝えてあげることが大切だと思います。

お互いにグレーな関係から、なかなか一歩を踏み出せないのではないでしょうか。

あくまでご質問を読んでいて感じたことだったので、まったく的外れなことを言っているかもしれません。もし思い当たることがあり、参考になさっていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「もうこれ以上の関係になることはないよね?」と
ネガティブな質問ではなく、
「これからはこれ以上の関係になりたい」って
素直に聞くべきだったかもしれないですね。。
自分から、彼に誤解を与えかねないグレーな質問をしたから、
ますます分からない関係になったようです。

でも、これ以上、連絡を待って期待を持ち続けるより、
自分で終わらせてしまったかもしれない恋を反省して
次にいい出会いがあるように、
この恋は忘れてしまおうと思います。

お礼日時:2005/01/15 16:31

>もう、気にならない相手だからメールも送らないのでしょうか?



あなたの気持ちを探るためにメールを送ってこないのかもしれません。
自分からメールをうたないでおいて、相手がめーるしてくれば、自分の事を気になっている。
メールしてこなければ、気になってない。
という具合に、確かめようとしているのかもしれませんよ。
私もそういうことしたことあります。
自分の気持ちと相手の気持ちにギャップがあるんじゃないかって不安に思った時についついしてみたくなりますね。

もしくは、恋愛テクニックであなたに自分のことを気にさせようとしているのかも。
いつも、メールが入って来た人から突然入ってこなくなるとその人のことがすごく気になりますよね。
で、しばらくすると自分からメールしてしまう。
押してだめなら引いてみろみたいなね。

あなたからメールしてみて、何も応答がなければ、相手はあなたとの関係を終わらせようとしているのでしょう。
気になるなら、勇気をもってメールしてみることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が彼の気持ちを探るために
メールを送るのをやめました。(アドレス削除)
縁があれば 返信もくるだろう・・と。
押してだめだったから引いてみたら
離れていった・・状態です(^^;)
少しは気にしててくれたらうれしかったのですが
もうあきらめます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/01/14 00:22

>もう、気にならない相手だからメールも送らないのでしょうか?


たぶんそうでしょう

私だったら気になる存在なら毎日でも彼女の事が気になります

>私を傷つけないように、このまま自然消滅さる方法をとって
関係を終わらせようとする彼の優しさなのでしょうか・・

そんな大きな気持ちを持っている人は少ないでしょう、おそらくあなたの事以上に気になる何かがあるのだと思います
仕事、他の女性・・・それは分かりませんが
あなたが気になるのな彼に直接確認するのが一番と思います
返事が良いことを祈ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、もう気にならない存在になっている可能性大のようですね。
仕事優先だし、かなり忙しい人だから・・・
とも考えたのですが・・・
no,2の方に御礼した内容の通り、あきらめる方向です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/14 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A