プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達以上恋人未満の彼がいます。
今まで彼のほうからよく連絡がきていたのですが、最後に会った日から突然彼のほうからの連絡が来なくなりました。
その日は彼の家に遊びに行き突然キスをされたり、帰りも手を繋いで歩いたりもしました。
今まで彼が私に積極的に動いてくれてたので、その日は自分も少しだけ積極的に動いてみたりしてました。

その日別れた後少しメールしました。
それから前まで二日に一度ほど彼からきていたメールが、急に五日ほど来なくなったので
私のほうからメールをしてみると「仕事が忙しくて連絡できなくてごめんね」ときて、
今度遊ぼう誘ってみたのですが「うん!でも最近休みがないからなんともいえない…」と言われました。

その三日後に私と彼を知っている友達(彼を紹介してくれた子)が
彼に「最近○○(私)とどう?」とメールをしてくれたのですが、
すぐに返信が返ってきて「仕事が忙しくてあんまり連絡とってない」「今日はたまたま休み」
と言っていました。ですが、その日も結局連絡はきませんでした。

彼はもう私とは関わりたくないのでしょうか?
仕事が忙しいから…という理由は正直信じられません。
最後に会った日の帰りも手を繋いできたりしていたので私に好意があると思っていたのですが、ただの勘違いだったのでしょうか。
ちょっと、ショックです…

関係あるのかは分かりませんが、
元々メール自体はいつも「暇だね」「うん暇だね」というような流れが出来てしまっていて、
お互い楽しくないメールになってしまっていました。

A 回答 (5件)

楽しくないメールのやりとりじゃ


こいつとやりとりしてもおもしろくない、って結論になったんじゃないでしょうか。

彼からキスしたのは、なにか変化を求めたのでしょうが
期待した変化はなく、冷めたんじゃないでしょうかね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそんな所ですよね…!

お礼日時:2012/10/11 23:02

もう少し連絡をまってみてはどうでしょうか??


もしかしたら彼に彼女ができたり好きな人ができたのかもしれません。
でもどれだけいろいろあなたが考えた所で、実際それは彼にしかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考えていても仕方がないですね!しばらく連絡を待とうと思います。

お礼日時:2012/10/11 22:59

>仕事が忙しいから…という理由は正直信じられません。



今も尚、そんな理由が通せるというのが私も信じられませんね。いったい何時間nonstopで働いているんでしょうか。私、忙しい時は18~20時間は働いていますけど、メールの1つや2つは毎日送れますよ。私の意見では定番の自然消滅がお望みなのだと思います。質問者さんとその彼の関係は結婚までにはいかないのでしょうけど、仮に結婚していて「忙しいから」って理由が果たして通るのかって言ったら疑問ですよね。

>彼はもう私とは関わりたくないのでしょうか?

関わりを持ち続けたいんでしょうけど、2人分を考えるのが、シンドイと言うか面倒になったのかも知れませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね~…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/11 23:32

関係性のピークの導き方をやや見失ったのかもね?


二人で会っている時には、
「それなり」に親しいっぽい雰囲気を楽しもうとはしてみた。
貴方に突然キスしてみたりとか、身的距離を近づけてみたりとか。
ただ、
そういう自分をやや「頑張ってしまっている」状態があったのかもしれない。
貴方を送り返して、
家に帰ってきたら何となくグッタリしてしまった。
もっと貴方を知りたい、感じたい、受け止めたい、受け入れたい。
自発性が「心地良く」自分を動かしている~というよりも。
それこそ「なんとなく」好意があるっぽい関係を続けていた自分がいた。
ふと我に返ってみたら、
自分「から」貴方に対する自発性があまり動いていなかった、とかね?
丁度タイミング的に忙しい時期でもある。
心のゆとりは多くない。
忙しくてゆとりの少ない自分に「無理をしない」選択をし始めた彼。
メールのやり取りだって、
どちらかと言えばメリハリの無い「グダグダ」が中心だった。
そういうやり取りを二人「なり」に楽しんでいたなら別だけど。
貴方が楽しく「ない」メールと書いているんだから。
当然相手にとっても楽しくないんだよ。
彼が暇だね~と持ち出してきても、
そういう彼の暇感を打破するような貴方「から」の提案や風通しも無い。
貴方もやや同調気味の、待ちの人でしょ?
自分から動かないと、貴方も動いてこない。
それって「二人」でいる時にも感じた事なんじゃないの?
自分が動かないと基本成り立たない関係。
最後に会った時には、
今まで「より」はちょっとだけ積極的に動いた貴方がいるのかもしれない。
でも、
貴方の中では積極的でも。
彼にとって伝わる「範囲」の積極性では無かったりとかね?
もっと言えば、
彼に心地良く伝わる積極性、であり双方向では無かった。
彼は、
もう少し自分が「頑張らなくても」成り立つ関係が良かったのかもしれない。
今までは自分の積極性が柱になっていた。
その自分の積極性であり、
積極性を心地良く発動させる為の自発性。
それがふっと落ち着いてしまったら、
貴方とのコミュニケーション欲自体が、
貴方との関係をどんどん更新しようとする気持ち自体が、
何だか遠くに感じてしまっているのかもしれないよね?
貴方は今まで傍にいてどう思うの?
貴方だけの問題でも無いし、彼だけの問題でも無い。
ただ、
彼の中では右肩上がりの感覚って無いんだと思う。
だからこそ、
今のブランクが生まれてしまっている。
勘違い云々とは違う。
それよりも、
「お互い」に心地良く繋がっていける感覚を得られなかった関係。
彼は自分の積極性にやや疲れてしまっている。
彼を疲れさせないように、
貴方からも優しい風として、
コミュニケーションを「廻していく」為のスタンスは必要だった。
貴方は大部分を彼の積極性「任せ」にしてしまったんじゃないの?
それが悪いとは言わないけれど、
彼は大事な部分でガス欠になってしまった。
貴方に思い切ってキスをしたりとか、大きく出た「反動」が来て。
自分が無理をしている事に「覚めて」しまったんだよね?
今の彼は、
貴方に頑張るモードを注いでいこうとはしていない。
そういう自分が少し疲れているから。
実は今の状態って突然でも無かったりする。
仕切り直しは必要かもね?
心地良さ、という貯金が無い関係だから。
彼の忙しさを考慮して、少し時間を空けつつ。
今度は貴方「から」動いて、
彼に多くを任せ切らない貴方として対応していく事。
彼が安心して積極性を発動「したい」と思えるように、
彼からしてもっと見え「やすい」、
伝わり「やすい」貴方は必要かもしれない。
単にその彼だけに限らず、
今後貴方が異性と良い関係を築いていく為にもね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あ…確かにそうですね…!
自分では考えても気づけなかった、大切な事に気づかされました。
確かに、彼任せにしてしまっていたところが大きかったと思います…。
これからは自分から積極的に動いていこうと思います。

とても参考になりました!回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 00:31

 義理ブラザーに聞いてみました



 他の事にうつつをぬかしてる事が多いそうです

 例えばチャットにはまる、フェイスブックにはまる などなど

 これが当たってるとは確約できませんが、いきなりだと、そのせんかも知れません

 まあ新しい事にはまったのは確実です、それが女とは言えませんが。

 そのMAILの内容であれば、何かに集中してる事は間違いないでしょう

 しばらくこちらからのMAILは控えて様子見してみては如何でしょう、

 しばらくたったらまた質問してくだされば細かい事もいえましょう

 あまり気にしない様にあなたも何か趣味を持てば好転するでしょう

 疑心暗鬼になればなるほど気になりマイナス要素に陥ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、私も何かに没頭して他のことが見えなくなってしまう時期ってありますね…!
そうですね!最近はずっと彼、彼、彼になってしまっていたので楽しい趣味を持とうと思います♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A