プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達以上恋人未満で、会う頻度はどれくらいが普通なのでしょうか?
週1って多くないですか??
私が前付き合ってた人とは月1あるかないかとかで酷いときは3ヵ月に1回とか半年空いた時もあります。どちらかというとこちらが異常だったかもしれませんが。
友達は週3会ってて結婚したので、週3にも驚きましたが。



今友達以上恋人未満な彼は友達みたいに週3会いたい派だから恋人未満な内から週1会う感じなのでしょうか?
私も月1だけだと寂しい気がしますが、月2とかだとどうでしょうか?一般的ですか?

A 回答 (5件)

率直におこたえすると友達以上恋人未満で週1は多いと思います。



付き合ってて、社会人なら週1でも多いと思います。
忙しい人なら月2回でもしかたないこともあります。

私は以前、付き合ってなくてしょっちゅう会いたいと言ってくる人がいましたが
告白したらふられました。
私のことを好きでもなんでもなくただのさみしがりなだけでした。

会う頻度=好きの確度 ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!それもそうです。
告白したら多分オーケーくれるけど、この彼も多分寂しがりやです。
私は結構一人時間も好きだし平日は時間に終われてるので多くて週1だな~と再確認できました。

お礼日時:2012/04/13 00:56

仕事などのお互いの時間の都合にもよると思いますが、


週1は全然多くないと思います。

好きな人なら(恋人でも友達でも)私は時間が合うなら週5で会っても平気です。
普通がどうとかではなく、
お互いがどうしたいかが大切ですよ。
お互いが月1で良ければ良いし、
毎日でももちろん良いんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そっか~お互いがどう思うかなんですね!
別の友達では月1という子がいて、月1はさみしいと思った私でした。
また週1は多過ぎると母親に嫌な顔をされました(;_;)

お礼日時:2012/04/13 00:52

二人が住んでる場所とか環境によるのでは。


直接会わなくても、メールや電話もあるから、ケースバイケースでしょう。

この回答への補足

住んでいる場所や環境という事から、気づけたことは平日は金曜以外難しそうなのと、休日のどちらか1日は特定の人と過ごしどちらか1日は空けておきたい自分に気がつきました。だから多くて週2だなぁと。もし彼が寂しがりなら、電話をどこか1日するといった対処をしてあげるといいかなぁと気づけました。
ありがとう!

補足日時:2012/04/13 06:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人が住んでいる場所はまあまあ遠いです、車で1時間15分位です。
メールよりは会う方が私は好きです。
電話もいいけど家だと、テンション下がるのでやっぱ休日の昼間会うのが理想かも!
改めて分かりました。ありがとう☆

お礼日時:2012/04/13 00:47

告白して完全に彼氏/彼女の関係になってはいなくても、



好意が確認できたらしょっちゅう会いたいもんじゃないですか?

私なら...週1回は固定で...あとはその時の都合によって決まるかな?

忙しい時は仕方ないけど、行きつけのお店が同じなら約束しなくてももっと会えますし...。

回数を決めて会った経験がないので、この質問はちょっと意外でした。

でも自分の時間がもっとほしいとか、あんまりたくさん会うと負担に感じるのであれば、

彼と相談して調整した方がいいでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます!
この質問をして休日1日会うのがベストと分かりました。自分の価値観といいますか‥‥

お礼日時:2012/04/13 00:59

 ご質問の内容がまるで中高生かと思ったのですが違いますよね。



恋人であろうが未満であろうが月に何回あうのが妥当とかはあり得ません。

会いたいだけ会えるだけ会うのが好きなもの同士の自然な心の動きです。

本当に愛するなら週3でも足りずについに結婚となるわけです。

貴女の元彼さんとは本当に恋愛だった?それで心の交流ができた?

どうか周りがどうとかは気にせずに彼氏(未満)との間で話し合って決めま

しょう。会いたいだけ会えるだけ会いましょう。もちろん、互いに自立した

生活も必要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元彼とは心の交流は出来てませんでした。どたキャンもよくされたし!
会う頻度について話してみる必要があるような気がします。
恋人同士じゃないけど好意は確認出来ています!

お礼日時:2012/04/13 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています