プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達以上恋人未満の人がいました。私は女です。

向こうは付き合わないけどいちゃいちゃできる、そういう関係が楽なんだろうなと私も気づいてはいましたがなかなかやめられませんでした。

あることをキッカケにそろそろきちんとした恋愛がしたく、この関係も終わりにしようと思い、私から離れることを決意して、LINEなどすべて無視し始めました。

すると、その途端に、しつこくなりびっくりしています。具体的に言うとラインの返信をしていないと、「すごいムシするね」やスタンプを送ってくる、それにも返信しなかったら共通の友人とのライングループを作って私にしか返信できない内容をそのグループで送ってくる(さすがに友人に変な思いをさせたくないのでここでは返信しました)、自分の後輩を使って一緒に飲もうと誘ってくる、相談してもないのにどこからか私の悩み事を聞いて〜〜するといいよ!と送ってきたり、突然お菓子を差し入れしてきたり、、、

大事にしてくれたことなんて今まで一度もなかったのにこんなにしつこくされると正直引きます。
どういう感情なんですか?

体の関係を最後までしないでいてくれたことだけが救いですが、その人と関わって、人格も見えて、もう私には戻る気は全くありません。ラインブロックはその人との職場での関係上できません。
やはり、きちんと会って離れたいと言うべきだったんですかね?
上手く向こうが離れる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

あのさ。


理由も言わずにLINEとか全て無視とかそりゃ相手もしつこくなるよ。
ってかそういう男と友達以上恋人未満の関係になるあなたもどうかと思うよ。
ってか友達以上恋人未満って何?
正直キモいです。
    • good
    • 0

私も今同じような状況です。

友達以上恋人未満ってすごく曖昧で都合のいいように使われてるみたいで嫌ですよね…
周りの友人に相談することをおすすめします。
    • good
    • 1

パワハラじゃなかったセクハラか。

    • good
    • 0

きちんと言うべきです。


その上で、しつこいようならパワハラですよ、上司も巻き込んで会社に相談しますよと釘を刺すべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!