プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です。
つい最近まで友達以上恋人未満の関係の方がいたんですが、僕が旅行先で色々やらかしてしまい、楽しみにしていたディズニーすら行けなくて、失望されました。 謝罪はしてます。
何やかんやで連絡取るようにはなったんですが、前みたいに週1で遊んだり、週3.4回電話する事がなくなりました。 今はLINEだけです。
これは見返りなってしまうのかもしれないのですが
仲良かった時は、向こうの相談もずっと聞いたりして
何かあったら、僕の相談もすぐ乗ると言ってましたが旅行先で僕がやらかしてから、僕が色々今まで彼女のためにしてきた事は忘れたかのような接し方を今はされてます。

たまたま2人で応募したライブが今月の中旬に当たったので行く事になりました。 前回の申し訳なさがあったのでディズニー代を僕がもちディズニーに行く事は決まりました。 その後に向こうから…
「次旅行で悲劇あったら、縁切るわ」
と言われました。流石に心にきました。
全然僕が悪かったのは間違えないのですが、それまでに向こうのわがまま、相談を培ったのは何の意味があったのか全く意味がわからなくなりました。
お金もかかってて、ライブも行きたいので今回を最後の旅行にしようと自分の中で思ってます。
LINE以外は距離をとろうとおもってます。

見返り求める言い方になって申し訳ないのですが
女性の方は今までその人にしてきてもらった事はなかったように忘れて縁切ってもいいと思うものですか?
回答の方よろしくお願いします。

過去にその女性二度振られてますが、向こうから親友とも言われてます。 今は友達以下ですが

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

女性が、ではなく、その彼女が、アナタに対して、していることです。


十把一絡げにして考えないでね。
つまり彼女は、あなたが大切ではないのです。縁を切っていいと思ってる存在なのです。
そんな相手に対して努力するだけ損です。
次行きましょう。
    • good
    • 0

相手は歩み寄りも無いし、愛情が感じれないから とっとと別れましょ。


自身が疲れちゃうわ。
相手が楽しみにしていても上手くいかない日程もあるので、切り替えて彼方様に歩み寄れないなら友達でも恋人でも無いさ。

よく考えてみてね。
別れ時ですよ。...ケジメをつけていきましょ!
    • good
    • 1

要はあなたは彼女に振り回されてるだけです。


過去に2回も振られて友達以上恋人未満の関係と思ってるのはきっとあなただけです。

親友≠友達以上恋人未満ではないです。
親友は特別な友達で、そこには恋愛感情は存在はしません。
彼女からしたら想われ人を減らしたくないし、良い様にあなたが動いてくれるから、繋がっていただけで、でもあなたは彼女があなたを突き放さないからいつまでも彼女に未練があるままで、それは友情でもなく親友とも言えません。
あなたに恋愛感情があるのだから。
それで旅行なんて、良く計画したもんです。
同性同士じゃあるまいし、男女2人で泊まれば、ここまで彼女に思わせ振りをされてるのだから、あなたの欲求も出てしまいますよ。
それは彼女に非があります。
付き合う気がないなら男女2人で旅行に行くな!って話です。
何をやらかしたかはわからないですが、それでいてあなたを責めるなんて、本当にあなたは彼女と付き合わなくて良かったんですし、これ以上都合の良い人にならないためにも、ディズニーも都合が合わないと言って、話をうやむやに流してしまっては?
2人で約二万分あなたが負担して、二万あればこれから新たに知り合う子のために色々使えますよ?

せめてライブだけにして終わりにすれば良いんです。
もう2度と付き合える可能性がある人じゃないのだから、そんなに尽くす必要もないし、これ以上都合の良い人は辞めるべきです。

これ以上繋がっていても、まだあなたが振り回されて
都合の良い人扱いされるだけです。
そろそろ目を覚ましてくださいね。
    • good
    • 1

>女性の方は今までその人にしてきてもらった事はなかったように忘れて縁切ってもいいと思うものですか?


はい、ふつうです。

男性がデート代出すのは、下心とのバランスです。
投資のようなもので、バレて振られるケースは多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

普通なのですね。

既に2回振られてて、恋愛感情はないけど親友と言われてました。
友情関係に亀裂を入れてもいいて言われたのが何よりもショックでした。

お礼日時:2021/12/04 16:25

してきてもらった事を忘れたいほどゲンメツが大きい場合だってあります。

ましてや相手は女性。女性の恋愛は上書き保存です。過去の恋愛に未来の恋愛を上書きするんです。男性には理解できない感覚なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

してもらった事よりも大きかったてことですか。
女性の方って未来の恋愛の上書きの方がでかいんですね!それは中々知らない感覚です。
向こうは僕に恋愛感情抱いてなかったので、元から恋愛対象外だったんだと思います。
友情関係に亀裂を入れてもいいって思われたのがショックでした。

お礼日時:2021/12/04 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A