プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画編集ソフトのパワーディレクターについて。

パワーディレクターは、音声にエコーをかけることはできますか?

切りとってはりつけるだけのシンプルな弾き語り動画をつくりたいのですが、

パワーディレクターかフィモーラX、どちらにしようか悩んでいます。

上と下に黒帯をつけ、映画のような雰囲気がでる動画を作りたいです。

この二つで悩んでいますが、ほかにもオススメの動画編集ソフトがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

私はPOWER DirectorもFILMORAも両方使ってますが

個人的には、どらちも良いとこ、悪いとこはありますが
POWER DIRECTORは、最近使い始めたばかりなので
まだ使い慣れていないというのがあります。
なので自分的にはFILMORAの方が使いやすい。
機能は、POWER DIRECTORの方がいいような気がします。

動画編集の快適さは、FILMORAのほうがいいような感じですね。
POWER DIRECTORはちょっと重たい感じがする。

エコーに関しては、どちらも可能。
YOUTUBEで使い方動画あるので、まずはYOUTUBEで見た方がいいです。

動画編集で凝った動画、例えばテレビみたいな動画編集をしたいのなら
Adobe premium proですね。
ただし、こちらは上級者向けなので、動画編集をしたことない人だと
ある程度、こなすようになるのに、1週間くらい勉強しないと編集が出来ない。
私はAdobe premium proも使った事があるけど、チンプンカンプンだったので、ほとんどFilmoraばかりですね。

どうせ最初から凝った動画なんて作れないと思うので
FILMORAでもPOWER DIRECTORでも、どちらでもいいと思います。
両者は、初心者、中級者向けの編集ソフトだから
わかりやすいです。
    • 0