アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裾が長すぎて引きずってしまいます。
10センチ以上カットしたいくらい。

でも裾上げするのは
縫い目から水がしみるからNG
だと言われたことがあります。

雨の日はゴム長靴はいているので
しみてもゴム長靴だから無問題と言うと

しみるって言ってるだろ
もう話しかけるな

と不機嫌になり一切拒絶・・・
奴はその翌月に不祥事起こして
去っていったのですが

ゴム長靴はいていても雨合羽裾上げNGの理由がわかりません。
衣類とかの加工に詳しい人 !
見解をお願いします。

A 回答 (3件)

プロとしてはそういう手抜きが許されないのでしょう。


ビニールガッパなら両面テープで巻きこんで、
簡単に糸で止め、針孔にアクリル系の接着剤を垂らしておけびい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロ・・・
うちの職場にいたオッサンが言ってたのです

あとポリエステルの合羽です

お礼日時:2021/09/02 10:24

長靴の中に裾を入れれば何も問題ないだろw


カッパならハサミで10cm切るだけで良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは雨の日に長靴と合羽着たことないのでしょうか?

合羽を伝った雨水が長靴の中に入ります。

あと、
「問題ないだろw」じゃなくて
「問題ないと思います。」ですよ。
2ちゃんねる(5ちゃんねる)のノリ気取ってるのか知らないけど
言葉づかいがなってない輩は
話になりません。
ああ、リアルでは周りから相手にされてないからネットで虚勢ってことですね。
お疲れ様です。

お礼日時:2021/09/02 10:32

スポーツ用品店に行けば、マジックテープ式の「ソックスガーター」、或いは「ソックスストッパー」と言う物が売られているので、それを利用すれば簡単に問題解決出来ますよ。


※裾上げNGの理由は防水機密性が損なわれるからでございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

※裾上げNGの理由は防水機密性が損なわれるからでございます。

だから!
しみたところでその下はゴム長靴だって!

まさか長靴がぬれるとそのままゴムを浸透するのですか?

裾を縫うと
手をつけてない膝や尻がぬれるのですか?

あなたが言ってるのは
運動靴や革靴で合羽着る場合でしょ?
私は長靴だと言ってますよ?
理解できないのですか?

お礼日時:2021/09/02 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!