10秒目をつむったら…

私には腐れ縁なのかもと思う男性がいます。
彼の考えている事を教えて下さい。

【大学1年生】
出会う。彼から一目惚れされるが、彼氏がいたため、冷たくあしらう。(告白はされていない)

【大学2年生】
何十個もあるゼミの中から、ゼミが一緒になる。(倍率が高いゼミなので一緒になれたこともすごい) 私は既に彼氏と別れていた。
徐々に彼の事が好きになり、彼に気持ちを伝える。この時彼には地元の彼女がいる。 彼も私のことが好きと言われ、彼女と別れるまで待っててほしいと言われる。が、結局彼女にばれ、私が彼に振られる。
LINE、インスタも彼にブロックされる。(1回目)
その後毎週ゼミで会うが、お互い空気のような存在となる(お互いフル無視)。この状態が1年間続く。(1回目の修羅場)
日に日に彼に対する憎しみが大きくなる。

【大学3年生】
3年生の終わり頃、ゼミの飲み会でいつも通り彼を空気の存在とし、周りの人と飲んでいたがその日は彼に話しかけられる。無視するわけにもいかないので話していると、今までごめんねと謝られる。
酔っていたこともあり、私も彼に甘えてしまう。
憎しみがあったはずなのにとても嬉しかった。
彼には直接聞けなかったが、彼女と別れたらしくLINEも交換し連絡をとるようになる。 インスタもフォローがくる。(1回目の修羅場終了)
その後2人で何回かデートに行く(何回かキスされる)が、告白はされない。水族館デートの帰りに家に誘われ行ってしまう。案の定そういう雰囲気になりキスまでしてしまうが、その後の行為を断る。
その断りでとても気まずくなってしまう。結局何もされないまま一夜を過ごし気まずいまま別れ、その後彼からの連絡も途絶える。(2回目の修羅場)

【大学4年生】
コロナ禍と就活ということで、会う機会が無くなったため、今回こそ終わったと落ち込み、彼と仲のいい友達に一緒にオンラインゲームをしながら彼の相談をしていた。
その1ヶ月後、その友達が彼のことを誘い3人でゲームをするようになり、彼と普通に話せるようになる。(2回目の修羅場終了)
ここのタイミングで何故かインスタを彼に外される(2回目)
その後緊急事態が開けてから、彼からの誘いで2人で飲みに行く。その日わざと終電を逃し、彼の家で宅飲み。彼からは何もされず一夜を過ごす。

9月、ゼミ旅行があり彼も私も参加。私が酔って別の部屋で一人で泣いていると彼が私を探してくれ、キスされる。
11月、私が友達と飲んでいると彼がたまたま近くにいたので(お互いゼンリーを交換しているので場所がわかる)、彼から連絡が来る。
その時私はとても酔って泣いていたため彼に号泣しながら電話する。すると彼はとても心配してくれて私のいる場所まで迎えに行くと言ってくれた。が、私が友達に介抱されていたので、結局会えずに終わる。
朝になり彼に連絡をすると、彼と駅で待ち合わせして会うことになりオール明けで会い、彼にキスされる。
2月、ゼミのみんなでスノボにいく。彼とは特に何もない。
3月、卒業式。一緒に写真を撮りたかったが彼に話しかける勇気が出ず、彼も話しかけてこなかったため写真を撮れずに終わる。
この4年間、彼に対する気持ちが不完全燃焼で終わった気持ちになり、卒業式後に手紙を書き、匿名で彼の自宅に送る。

【社会人】
4月、彼から突然の電話が来る。手紙送った?と聞かれるが、羞恥からとぼけたふりをする。
6月、私が友達の家に遊びに行った際、たまたま近くに彼がいたため(ゼンリー)彼から電話がきて一緒に飲むことになる。その時に彼に彼女がいることが判明。
このタイミングで1年越しにインスタをフォローされる。
8月、彼のサブ垢からもフォローされる。(他のゼミの人達もフォローしている)
彼から私だけにいいねが来たりしていたが、1週間後何故か私だけフォローを外される(3回目)←今ここ

私と彼の関係ってなんなのでしょうか。腐れ縁ですか?彼は何がしたいのでしょうか。
彼の考えている事が全くわかりません。
彼女がいるのにどうして思わせぶりな態度をするのですか。 私は彼の事が本気で好きだったので、不完全燃焼で終わったこともあり、今でも彼の事を考えてしまいます。
どうして彼とは上手くいかないのでしょうか。
大学3年時は、彼も私のことが好きだったと思います。 私は4年間彼氏ができていません。流石に焦り、彼に執着していると分かっているので離れようとしているのですが、離れようとすると彼から何かしらアプローチがきたりします。
次に進むのが自分のためだと分かっていますが、彼がどうしても忘れられません。2年間付き合った元彼の事はすぐに忘れられたのにどうしてでしょうか。元彼の事も当時は本気で好きでした。
皆様はどう思いますか。 誹謗中傷はやめてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>どうして彼とは上手くいかないのでしょうか。


あなたの詰めの甘さと、自らが価値を下げてしまった事が原因だと思います。

>離れようとすると彼から何かしらアプローチがきたりします。
これは、アプローチをあなたが拒否しませんし、アプローチさせる隙があるからだと思います。
こういう部分も自分の価値を下げていると思います。

と、いきなりゴメンなさいね!
自分なりに分析したので、あなたの今後の人生に生かして欲しい一心で回答します。

最大の山場は大学3年時の水族館後、彼の家での出来事ですね。
あそこで拒否せずに最後まで許していればどうなったか?です。
また、どういう断り方をしたのかも重要だと思いました。

自分としては交際していないので断ったあなたが立派なのですが、それなら最初からその様な流れに(迂闊に彼の家で過ごす)するべきではありませんし、あなたも彼に本気なのであれば、この日に限らずあなたから告白して白黒はっきりさせる機会も多々あったと思います。
また、自分からの告白ではなく、告白させたいのであれば、もう逃さない!とか、観念しなさいといった強い意志を見せ、誘導告白させるぐらいの気概が必要だったと思います。

結局体は許していませんが、多々キスをされたり、飲んで泣くという情緒不安定さを見せたりして緩さや隙が多く、あなたの価値を大きく下げてしまっていたのです。
彼も多々キスをした分際ではありますが、あなたを彼女にする事に不安が生じ、踏み込めなかった可能性もあります。

自分もお酒によって緩くなる女性や泣く女性はとても抵抗があり、彼の気持ちも分かる気がします。
いくらタイプの女性でも、自分だけではなく他の男性にもそういう面を見せる恐れがあるとか、もっと強引だったり巧みな男性であれば、体も奪われてしまうのではないか?と考えたりもしますので、そういう女性との交際はとても無理ですね・・・。
とにかくお酒にだらしないと捉えられる行為は厳禁ですので、今後は留意して下さい。
交際に至ったとしても24時間監視できませんし、あなたに悪意は無いのですが、好きな人にだけそういう態度であったと言われても信用できないのです。

他には絶縁期間や疎遠期間からの復活が文章を読む限り容易で早すぎると思いました。
それはあなたは好意があるから仕方ないと思うのですが、彼から見ればどんな状態でも復帰できそうだし、難易度がとても低い女性という事になりますよね。
都合の悪い時は敬遠しておいても大丈夫そうだし、その気になればいつでも復帰できるのでは?と思ってしまい、恋愛対象というよりもキープの様な感覚に陥った可能性があります。

以上の事から、今後は以下の
①お酒でだらしない所をださない、泣かない
②男性に対する甘さ、隙を容易に見せない
③煮え切らない男性には必ず白黒はっきりせる
④逃げたり振られた男性は完全に断ち切る
⑤日頃の立ち居振る舞い留意し、時には毅然と接する
5点を留意すれば、今回様な事は起こらないと思います。

彼に関してはどうしても未練が残るというなら、今からでも本気を出してアプローチして告白してみるしか無いと思いますが、彼女も居ますし、過去の経緯もありますから、とても厳しいのではないかと思います。

また、彼もあなたの気持ちには気付いていたと思います。
彼の見方を変えれば、あなたに甘さや不安さがあったとしても、それに乗じて度々アプローチしてキスをしたにも関わらず知らんぷりで、自分はしっかり何人も彼女を作り、都合の良い時だけ懲りずにあなたに近寄ってくるのですから、誠意も男気も無いですよね?
そんな男に何の魅力があるのでしょうか?
彼の彼女も可哀想ですよね。
あなたが交際できていたとしても、知らない所では何やっているか分からないですよ。
そんな男と付き合わなくて良かったのではないかと思います。
もしかすると彼が女性の価値を下げさせる元凶とも捉える事ができます。
彼に振り回された感もありますが、体も許さず交際しなかったあなたが間違えてなかったのかもしれません。
もう見切りをつけて、次に進みましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

第三者目線からこういった愛のある厳しいお言葉を頂けて光栄でございます。
私も現実を受け入れたくなく、今まで見て見ぬふりをしていたので、誰かに背中を押してもらいたかったのです。
ありがとうございます。これからはもっと自分の価値を高めていい女になります。そして彼よりももっと幸せになります。

お礼日時:2021/09/07 12:58

>徐々に彼の事が好きになり、彼に気持ちを伝える。

この時彼には地元の彼女がいる。 彼も私のことが好きと言われ、彼女と別れるまで待っててほしいと言われる。が、結局彼女にばれ、私が彼に振られる。

結局はあなたには別れるまで待ってと上手い事を言いつつも、彼女にバレたらあなたではなく彼女を選んだのが彼の本心です。
って事は彼はあなたとは両思いを望んでいたのではなく、あなたからの好意は察しつつ、思われてる感を堪能してる様にも見えます。

・その後2人で何回かデートに行く(何回かキスされる)が、告白はされない。
・水族館デートの帰りに家に誘われ行ってしまう。案の定そういう雰囲気になりキスまでしてしまうが、その後の行為を断る。
・朝になり彼に連絡をすると、彼と駅で待ち合わせして会うことになりオール明けで会い、彼にキスされる。

と彼はあなたと会うとキスはして来て、それ以上の行為も求められたので、欲求は満たしたいけど、ここでもあなたとは付き合う気はないんだろうなと思いました。

私の知り合いの先輩も、私の後輩が先輩を好きで、SNSをブロックしたりとかは一切ないんですが、後輩の好意は先輩は察した上で後輩とは会ったりして、キスもしたりで、後輩はそんな先輩に惑わされ続けて大学生活を終わりました。

私は先輩とも仲が良く、先輩の事は素敵だなと思いますが、女性に対し優しさと言えばそうなんですが、思わせ振りみたいな事もあり、私の時も彼女との失恋後で、私を代用の様に使われて、キスしてこようとしたりもありました。
先輩と話して行くうちに、先輩は浮気をして振られた元カノをまだ引きずっていて、後輩や他の人からのアプローチに反応は示すけど、先輩が見てるのは元カノでしたね。
その上手くいかない苛立ちを好意を持ってくれる女子達で紛らわせてる感じでした。

もしかしたら好きな人も元カノを引きずっていたりするのかな?って過ったりもします。
大学生なんて出会いもあるし、アプローチされたら浮かれてもしまうので、ちょっと横道に逸れてしまう事もあります。
彼のSNSを切ったり繋げたりと言うのが、いまいち理解出来ないですが、あなたの好意は察しつつ、俺こんなに思われて嬉しいなと、付き合う気はないけどついつい調子に乗って、あなたの気持ちを振り回してしまってるんじゃないかと思いますが…
こんなに何回もSNS外されたりの繰り返しでも、あなたはめげずに彼を拒否はしないので、そこも彼からしたら心地よいんだと思います。

彼はまたあなたではなく新たな彼女がいるので、これ以上彼に振り回されない様に、あなたからSNSをブロックして、彼から離れて行きましょう。

出会いはまだまだあるんだし、あなたは好きな人に一途でいれるピュアな人なので、あなたを大事に思ってくれる人に向けた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

私を大事に思ってくれる人を大事にしたいと思います。なんでこんなに自分ばかり彼に振り回されているのだろうと今でも悲しくなります。もうこんな人は2度とごめんなので彼とは一切連絡を断ちます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/07 13:01

彼はもうあなたに惚れてはいません。


でも好みの容姿はしているんでしょうね。
そしてあなたからの好意をとても感じる。
たまにいる、
「あいつ(女友達)は妹みたいなもんだから」
という存在になっちゃっていると思われます。

好感の持てる容姿で好意を向けてくる異性って、
「自分は特別感」を味わえてちょっと悦に浸れるし、
何ならもしかしたらそういうチャンスあるかもだし、
なくてもほんのり疑似恋愛ごっこして「いい男ぶれる」し、
超都合の良い存在なんですよね。

なので手放し難くて、
>離れようとすると彼から何かしらアプローチがきたり
と曖昧な関係を継続させようとしているんでしょう。

でもそういう存在って彼女からするとうざいですからね。
たまにバレて揉めて「そんなんじゃないから」からの、
SNSフォローしたり外したりなんでしょう。


自分が主役になれない恋愛は時間の無駄ですよ。
次行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

そうですよね。結局彼は自分の都合の良いように私を使っていただけなんですよね。
私は彼に好かれていると勘違いしておりました。
もう今までの時間は戻らなので今回できっぱりとキリをつけて前を向いて歩きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/07 12:59

叶わなかった恋だから気になっちゃうんでしょう。


2年であなたより彼女を取った訳ですから、
あなたのように特別忘れられないほどあなたの事が好きな訳ではないのでしょう。
3年の自分に彼女がいないタイミングで、あなたが自分を好きだったから口説いてみようと思ったけど、エッチは拒まれたから、あー、コイツはダメだな。となった。
4年の時のあれこれは流れで成り行きっぽいです。
そんな雰囲気だからキスした。って感じでしょう。
じゃなかったら付き合おう!ってなってます。
社会人になってからの飲みは友達として、
フォローが外されたのは彼女いるから前にいろいろ合ったあなたはマズいな。と思った。
そういう事だと思います。

サッサと違う男を見つけましょう。
叶わなかった恋を特別視してるだけです。
無駄ですよ。止めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね。現実を突きつけてくれてありがとうございます!前に進みます。

お礼日時:2021/09/06 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!