電子書籍の厳選無料作品が豊富!

使用用途としては基本的にイラストです。
ですが、持ち歩きが楽でちょっとした時にサッと出せて、軽いモノが望ましく、大きさはまだ思案中ではありますが最低8インチでも良いかなとは思っています。
今はレイトレックタブの8インチのものがいいのかな?とは思っていますが、それ以外にオススメなものがあれば教えて下さい。
誠に勝手ではありますが、iPadでないものだと有り難いです。iPadが一番無難なのは百も承知なのですが… 
特に特別な機能は必要ないです。最悪、ブラウザが見れてイラストが描けるだけで他は要りません。ただイラスト作成に優しいものだとなお嬉しいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

iPad 以外という事ですが、

”iPad mini” で良いじゃない。
質問者さんの希望をすべて叶えてくれる製品ですよ。
…とiPad系をあえて薦めてみます。

・・・

Apple Pencil と組み合わせれば、恐らくAndroid系やWindows系のタブレットよりも遥かに絵を描きやすいデバイスになります。

というか、iPadは ”無難” じゃなくて、質問者さんの用途であれば ”適格” な製品です。
”iPad mini” の画面サイズは 7.9インチ でギリギリ8インチには届きませんが、
画面解像度は2,048×1,536ピクセルあるので十分でしょう。

raytrektab 8 inch の画面解像度は1280×800ピクセルなので、
絵を描く人には向かない製品です。
CPUも Celeron N4000 とギリギリラインの超低性能。
これが絵を描く事にこだわったタブレットとはマジで信じがたい。
(まあ、それまでの製品と比較すればパワーアップはしているのは確かですが、我慢すればギリギリ使えるレベルに到達したという話です)
お絵描きアプリがバンドルされることを考えると、半分以上がアプリの価格と思われます。(実質1万5千円のハードウェア)
スタイラスペンに対する反応は、ちょっと遅いが気にならない程度と ”普段から使っている人” は仰るようですが、
スタイラスペンに対する反応が遅いって時点で有無を言わさず、

(´・ω・`) ゴミだよ。

使い慣れない人が触ったらストレスにしかならない。
そんなわけで ”普段から使っている人” は「良く飼いならされたレビュアー」でしかありません。
遅延に慣れ切っている人のレビューは信用しちゃダメだからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそうですよね…!スマホもAndroidでしたので、タブレットはiPadじゃないほうが…と思いこんでいましたが、よくよく考えれば適正なのでしょうね。とても参考になりました、iPadminiを見てみたいと思います、ありがとうございます!

ドスパラのレイトレックタブの8インチ検索、3万!安い!

動画見る限り、良さそうでした。
高速3倍くらいなので、あのカットだけで30分でしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

見る限り良さそうでした…が、そういうことなんでしょう…ありがとうございます!

IPad Proでしょうね。

クリエイターさんならなおさら。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはりそうですか…みなさん口を揃えてそうおっしゃるなら、iPadが適正なんでしょうね。ありがとうございます、参考にします!

イラストを書くのでしたら、iPadですよ。

Androidの無料アプリではイラストは描きにくいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそうですよね…iPadの良さはわかっているつもりでしたが、スマホもAndroidでしたのでそちらが良いかと思い悩んでいました。参考にします、ありがとうございました!