dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医学生です。長くなりますが、回答お願いします!
私は同じ大学の男友達が好きで、今年1月に告白したら「友だちとして好き。でも今誰かと付き合うとかないんよ」と。
しばらく関わらなかったんですが、6月に大学食堂で彼が私を目で追ってたらしく、廊下で彼とすれ違って振り返ると向こうも見てたことがあって。
学外実習で偶然彼と同じ病院になり、採用試験受ける病院が同じことが分かって話す機会が増え、より仲良くなったんですが、その頃から彼の距離感が近いんです。
その病院のzoom説明会に、2人とも自宅のパソコンから参加したんですが、病院からのメールに書いてあるのに「今日って○時からよね?」と当日に彼からラインが来て、返信すると「何時にzoom繋いで入る?」と返信が来たので答えると「俺もその時間にするわ笑」と。
試験の応募締切が迫っていたときには、夜中に「もう出した?どうやって書くの?郵便ってどうした?」とラインで聞かれたので、教えてたら、「角型封筒余ってない?」と聞かれ、「明日でいい?」と送ると「暇なら今日貰いたいんだけどダメ?」と言われ、深夜0時に私の家の近くのコンビニ駐車場まで渡しに行き、そのまま1時間ほど立ち話しました。彼は次の日朝早と言いながら、私の就活の悩みを聞いてくれて「どこも決まらんかったらどうしよう」と私が言うと、「俺が受ける病院受けたら?倍率低いし」と励ましてくれて。「人見知りだけど、心開いた人には何でも話せる」と私が言うと「今みたいに?」と嬉しそうに聞かれました。
後日、実習で車乗せてもらったお礼を聞くと、「ミスドがいい」と言われ、いつ買いにいくか決めるとき、「できれば今週中がいいな」とライン送ると既読無視だったんです。
告白前は彼をご飯や遊びに誘うと「他の人も誘おう」「忙しいかも」と断られてたけど、今回は何日か後に「ごめん!全然返信してなかった今週帰るの?」と返信くれて。どうやら実習が忙しかったらしく「今日予定なくなったから行ける!俺はいつでもいいよ笑」と。
後日、2人で買いに行ったんですが、当日に「おはよう!二度寝しちゃった。今日どうする?」と彼からラインくれて。その時に「いつ帰るの?」と聞かれ、答えると「俺、用事あるから何日か早いわ。惜しかったな、地元同じだから同じ日なら車で送ってあげたのに」と言われ、「ほんと?」と聞くと「うん。今回は送ってあげれんな」と。あんなに2人で会うの避けてのに、車内で何時間も2人きりはいいのか?とビックリして。
面接の1週間前に、面接のことでラインすると「受験番号何番?」「面接何時から?」「他はどうだった?」「いま実家なん?」と色々聞かれ、面接前日までやり取りしました。
最近、その病院のzoon面接を彼と同じ日に受けたんですが、当日朝に「面接がんば!」とラインくれたんです。
告白前は彼からの返信はそっけなかったし、彼から滅多に連絡来なかったので驚きました。
面接後も少しやり取りして、「あとは国家試験だね」と私が送って以降、お互い試験勉強があって、しばらく連絡してませんでした。
この前、彼と久々に会ったときは普通に話しましたが、次の日にLINE送ると前よりやり取り続かなくて。
周りからは「いっときの関わり方みると貴方に好意あるとは思うけど、今の関係はキープだわ。地元が同じで、研修先が同じ病院になる可能性も高いし、国試終わって研修先が決まるまでとりあえずキープしようと思ってるのかも。全部落ち着いたらワンチャン付き合おっかなって感じかな」と。
とりあえずキープしようと思ってるのか、付き合ってもいいけど忙しいからキープなのか、全く好意ない友達として仲良くしてるのか、どれの可能性が高いと思いますか?
皆さんの意見をお聞きしたいです!!

A 回答 (1件)

何度もご苦労さまですね

あなた好みの回答付かなかった?

あなた逆だったらどう思います?
知ってる子が同じ就職試験受けます→とりあえず話せる間柄→じゃあ色々聞きたいな
ってならない?
そこにいちいち恋愛感情入ります?
そりゃ嫌いな人なら無視しますけど、そこまでじゃないなら普通は話しませんか?

ましてやキープってなに?忙しいさなかにキープしてる余裕あんのかな?
そんな事よりあなたが好きなら押せば良いんじゃないの?
相手の気持ちはちょっと置いといて(少なくとも悪い気はしてませんよ)、アタックあるのみじゃないですかね
こんな所でグダグダやってる時間あるなら、さっさとLINEでもすれば良いじゃないですか
ウジウジしてても伝わりませんよ?
    • 0