アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辺見え●りさんがイメージキャラクターのエステサロン「ラ★パ●レ」の広告が入って来ました。
お試し体験コースらしいのですが、このお試しだけをやってみたいです。
本当にシミ5ヶ所も取ってもらえるのか?も不安ですが(たった3150円で!)まあ、1~2箇所でもとれれば安いかな?と思いました。
このコースだけですんなり帰してはもらえますか?
やはり、しつこい勧誘に苦しむのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

去年都内の「ラ・☆ルレ」で体験コースを受けてきました。

1)アンケートを記入
2)カウンセリング(悩みを相談したり、今までの体験者の施術前後の写真を見たり、紫の光の箱に顔を突っ込んでシミ予備軍を見せてもらったり)
3)着替え(バスローブ)
4)ポラ撮影(顔の一部のみ。持ち帰れる)
5)フェイシャルエステをひととおり(気持ちいいです)
6)シミとり(ちょっとチクっとします)
7)ポラ撮影(顔の一部のみ。持ち帰れる)
8)着替え
9)施術前後の自分の写真を見つつ、カウンセリング&おすすめコースのご案内(ローンの話を含む)

こんな流れでした。
私の場合、狙ったシミが消えてなくなるという訳ではなく、満月型だったシミがちょっと欠けた月の形になったかなーくらいの変化でした。
係のお姉さんは「続けていけば消えますよ」って言ってましたけどね。
シミとりコースと併せて化粧品も一緒に勧められます。けっこう高いです。
商売ですからなかなかお姉さんも引き下がってくれません。
私は質問者さんと同じでまったく申し込む気がなかったので、最後まで折れませんでしたが時間的にはけっこう長居(3時間?)でした。

3千円ちょいでエステ体験ができると思えば安いのでやめたほうがいいとは言いませんが、やっぱりしつこい勧誘は覚悟していったほうがいいですね。
ちなみに友達連れで行っても、カウンセリングの時点でそれぞれに担当のお姉さんがつき、別行動させられます(私がそうでした)。

エステ自体は癒される時間なので、私はこういう体験コース回りがなかなかやめられないんですよ・・。
お店にとってはいい迷惑でしょうけどね。

続けていけばシミが消えるのを実感できるコースだと思うので、看板に偽りはないと思いました。
無理矢理ハンコ押させられることはないので、頑張ってきてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすいアドバイス有難うございました。参考になりました。