電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテゴリー「ファッション」とはちょっと違う感じもしますが、歳食ったら顔にシミが出ますよね。あれは自分では凄く気になりますが、見ている方の人は他人の顔のシミはどのくらい気になるもんでしょうか?

そんなにデカくない良くあるタイプ(?)の1cm位の茶色いシミ等の場合、相手の顔を見るたび目に付いてしまうものですか?それに「ああ、歳食ってるなあ」なんて印象を持っちゃうもんでしょうか?

私も出来ちゃって気になって気になって。自分のが気になると他人のも気になってしまうんですよねー。

A 回答 (5件)

私の母親は、両ほほに1円玉くらいのかなり大きめの


しみが3つあり、先日レーザーで取りました。
本人はかなり気にしていたようで、
取れてきれいになってとても喜んでいたのですが、
会う人会う人に
「え?しみなんてあった?」といわれるそうです。

ちなみに私も大きなホクロがあり、先日同じく
レーザーで取ったのですが、
コレも友人に「ホクロなんてあった?」と言われました。

本人が気にするほど他人は顔見てないんですねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに大きなシミでも、人は自分が思っているほど気にしてないんですね。私が気にしてたんで、みんなも同じかと思ってました。

でも私もレーザー受けようかなー。

お礼日時:2004/06/18 01:51

私は、こめかみあたりにホクロのようなシミ(さわるとでっぱっている)があり、友人に「せっかく可愛いんだから、そのシミだったら皮膚科で取れるよ~」と言う事で、ドライアイスのような液体窒素?をつけた太い綿棒で焼いてもらいました。



自分では、こめかみだし気にしてなかったのですが、
友人は、ついつい目が行ってしまったんでしょうね。

お医者様曰く、これは老人性何とか(忘れました、すいません)って言うんだよ~との事でした。
30代なのにショック!

凹凸のあるシミだったら簡単に皮膚科でとれるみたいですよ。

たしか父親も、このようなシミが顔や胸に無数にあるので遺伝だな~と思い、最近小さなものが顔に出てきたので、また皮膚科に行って取ってもらわなきゃ~て
感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり女性は気になるものかもしれませんねー。男性は自分も気にしないので他人のも気にならないようですが。
私のは出っ張ってない普通のシミなので、レーザーで取らなきゃ。やっぱり思い切って病院行こうかな・・・。

お礼日時:2004/06/18 12:11

自分のシミについて気にしている人は、他人の顔のシミもつい、意識的に見てしまうかもしれませんね。


私は自分が気にし始めてケアなど始めてから、他人の顔のシミもちょっと目につくようになりました。
以前は全く興味なかったのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです!自分が気にしてるから他人を見ても「ああ、大きなシミだなあ」と目がいっちゃって。気にしてる人は目がいっちゃうのかも。

お礼日時:2004/06/18 01:56

20代男です。



シミは全く気にならないですね。ふと考えて「誰かにシミがあったかな?」って考えても1人も出てこないですからね。

女性って外見に対して男性が思っている以上に気にしていますよね。例えば太ってる太ってないとかでも。
あんまり他人は気にしないと思いますよ。皆さん自分でいっぱいいっぱいなんでしょうねw

でも気にするのって大事なことかと思います。気にしてることこそ若い証拠かとwそういった内面的な部分を若く保つことこそが、シミが出来た出来ないとかよりも、若く見えるポイントではないでしょうか?

偉そうな回答すいません。

この回答への補足

男性の方は自分も気にならないので他人のも気にならないのかもしれませんね。

女性の方はみなさん自分のを気にしてると思いますが、他人のは目に付かないのかなー?

補足日時:2004/06/18 01:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそんなに気にならないもんなんですね。私が気にしていたんでみんなも同じだと思っていました。
気持ちを若くですか!うーん良い言葉ですね!気持ちが老けたらそれこそシミが無くても老けて見えるかもしれませんね。

お礼日時:2004/06/18 01:54

観察力のある人は、何でもよく見ていますからねー。


家の中と外では、見え方も違うでしょうし。
気になりますよね。

「しみ」もそうですが、顔をいくら化粧などで誤魔化しても、首元の「しわ」は隠せませんから、
お風呂でマッサージとかやっていますよ。

余談ですが、私もそろそろ「しみ」が気になり、今日初めてコンシーラーなるものを
買って来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、首シワもありましたねー!気になる年齢になっちゃいましたから、私も首シワも気を付けないと。

お礼日時:2004/06/18 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!