プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある程度の歳になって経済的に余裕あったらエステ通いますよね?
世の人を見てると、お金に余裕ある人は結構な歳でもシミも弛みもなく肌が綺麗で見た目若いですが、お金ない人はシミだらけで弛みまくり肌が汚い。
個人差や例外もありますが、中年以降の人は見た目である程度経済力の有無が分かると思いませんか?
まあ人の第一印象は見た目が50%以上という統計からして見た目の維持に金かけるのは合理的ですよね?

A 回答 (3件)

その通りです。


エステや美容だけに限らず、富裕層はストレスが少なく健康的な生活をしていることも大きな差になります。
貧困層はストレスが強く不健康な生活になりがちです。実際、寿命も短いでしょう。
    • good
    • 1

自分の周囲で経済的に余裕ある高齢ご夫婦はゴルフに行って温泉入って帰ってくる感じですね。

温泉施設でマッサージなどは頼んでるようですが、専門のエステに行く人はいないです

ただ美容院と歯科医は良いところに通って美容を保っていますね。歳とっても歯がしっかり真っ白な人が多い

必死にエステ通ってる人というのは太り過ぎの人のイメージです。お金持ちの奥さまたちは、普段から食生活に気を配っていてそもそも太っている人は滅多にいません。
エステに行けば加齢が止まるわけではないですし、肌のキレイさはむしろ普段の食生活や若いときからの日焼けに対する意識が重要かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分エステ行った事ないと思いますが、エステに通っている人ってそれなりに綺麗な美容が多いです。逆に見るからに太ってる人って見た事ないです。

お礼日時:2022/12/20 00:15

どうでしょう。


本人が外見至上主義ならお金かけるとは思いますが、歳をとると若い時よりは美容に興味なくなる人もいますね。
私の周りの富裕層は、美容よりも旅行や社交ダンス、バレエ、コンサートや観劇などの趣味にお金を掛けている方が多い気がします。
老後を楽しむためには今から趣味を増やすと言ってる人もいました。
美容って、結局は他人からどう見られるかという評価を上げるためですよね。エステや整形やお化粧が趣味の人も居るのかもしれませんが。
それより、自分が楽しめる事にお金と時間を費やす人もいます。
それぞれの価値観でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!