【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

イギリスから小包を送ってもらう予定です。
こちらの事情で、宅急便ではなく郵便で送ってもらいたいのですが、イギリスにも、日本でいうゆうぱっくみたいなものはあるのでしょうか?
こちらが近々引っ越す予定なのですが、郵便だと旧住所宛でも転送が可能ですが宅急便だと不可能なのです。新しい住所は諸事情により出来れば知らせたくないので…
ゆうぱっくのようなものがないのであれば、何かいい方法がないか、ご教示ください!!
よろしく御願いいたします。

A 回答 (2件)

イギリスに住んでいました。

何度も日本に小包を送りましたので、No.1の方の回答にまちがいありません。Post Officeから小包を発送できます。少し補足しますと、International Standard(航空便です)とInternational Economy(船便、保険は付きません)の2種類があります。30キロまで送ることができます。

経験からいくと、到着までかかる日数は、International Standardは1週間以内、Economyの場合は1ヶ月から2ヶ月でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました!

イギリスの状況はわからないのですが、参考として書かせてください。

ドイツ、フランス、スイスの郵便局で郵便小包を日本に送った経験があります。3カ国どこの国の郵便局にも日本と同じように数種類の専用ダンボールも販売しており、簡単に発送することができました。
たぶんイギリスも大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!!