アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリス、コッツウォルズ周辺の気候

今年の12月初旬にイギリスに個人旅行をしようと考えています。
イギリスには今まで行ったことはないので、コッツウォルズへは旅行会社の
オプショナルツアーで行こうかと考えています。
そこで、12月初旬のコッツウォルズはどのような気候なのでしょうか。
毎日のように雪が降り積もる、車があまり通行できるような気候じゃない、等の
状況であればコッツウォルズへの旅行自体を再検討しようと考えています。
皆さんのご意見、情報等よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

数年前に12月にイギリス旅行に行き、コッツウォルズ~バース~オックスフォードに行きました。

イギリスは海流の影響で冬でも比較的温度が高く、雪になるのは珍しいようです。
道路事情も全く問題はありませんでした。
ただ私の旅行中は殆ど曇りで、冬のイギリスは晴天は期待できないと思います。
曇りでもコッツウォルズ周辺は本当に素晴らしい景色ですよ!!
素晴らしいご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
冬のコッツウォルズも風情があって素敵そうですよね。
気候的にも準備さえしっかりして行けばそんなに問題ないと思いました。
楽しい旅行を過ごしてきたいと思います!

確か、日の出が9時過ぎで3時頃には夕暮れです。

しょぼしょぼ氷雨が降ります。でも雪は余り考える必要はないでしょう。とにかく陰鬱になる天候ですよ。車は極く普通に走れます。凍りそうになったらごっそり岩塩を撒きます。イギリスの旅行はレンタカーに限りますよ。日本と同じ左側通行ですからね。但し、ランドアバウトの通過方法はしっかりレクチャーを受けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
雪は大丈夫なのですね。ロンドン郊外だと雪が降り積もるぐらいの
気候だと思っていました。
楽しい旅行を過ごしてきます!