プロが教えるわが家の防犯対策術!

人混みが苦手なので愛知県の豊橋市に住むのは避けた方が良いですか。

A 回答 (3件)

豊橋市の隅っこならいいんじゃないですか。



私は横浜市の隅っこに住んでいて、この辺りはお祭りなどがなければ駅前なども人混みができるほど混みません。

でももちろん横浜駅とかみなとみらいなどの観光地は人混みがあるので、よほどのことがなければそちらには行きません。

その代り車で隣接の大和市などで買い物します。そのほうが空いているからです。

なので、豊橋市の端っこの方に住んで豊橋駅など繁華街に出てこないようにすればよいと思います。バイクか車が有れば十分生活は成り立ちますよ。
    • good
    • 0

私は東京郊外の市に住んで居ます。


殆どの人が、都心目指して通う、ベッドタウンです。
高校に関しては、公立、私立を問わず、周辺にあり、又、大学も、近くに有り、勉強、通勤共に便利です。
将来、あなたが、進学や、就職で、何処に出て行くか、予想し難いです。
狭い豊橋市に住み続けるのも、難しいでしょう。
自分の将来に向け、生活環境を変えて行く努力を少しずつ、身に付けて、行きましょう。
    • good
    • 0

何度か行ったことありますが、人混みとは無縁の場所です。



駅前はそこそこ栄えていますが、ちょっと離れたら田畑にぽつんぽつんと家が建っている風景です。むしろ夜道は寂しく感じられるかもしれません。
https://goo.gl/maps/TCz2S43YtHnf8U1HA
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!