電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家で普通に生乾きの部屋着を着ていたら外へ投げ出されました。
普段は何も言ってこない親に急に外へ締め出されたのでなんで生乾きの服を着てはいけないのか分からないです、変な匂いもしないし、ちょっと湿ってるだけなのになんで着てはいけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

湿った、濡れた衣類を着ると、体温で乾かす作用で体の熱が急激に取られ、数時間で病気になるからです。

それも、肺炎になるような重病に。
    • good
    • 1

乾いてないから。


服は乾いてるものを着るものです。
    • good
    • 0

臭いって。


生乾きは自分は大丈夫と思っていても他人からは臭いと思われるもの。

仕方ないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!