プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gmailのアカウント削除について。

夫が私が浮気していると思ったらしく、勝手にGmailを見たそうです。
私の携帯からではなく別の場所から見たそうです。
そんなことできるんですか?

怖くてGmailのアカウントを、アプリのアカウント管理から「このデバイスから削除しますか」で削除しましたが、これで履歴などは完全に削除されたことになるんでしょうか?

A 回答 (3件)

メールアドレスとパスワードさえ分かれば、インターネットに接続している環境ならどこからでもみることができますから。



ただし、インターネットを規制している中国国内とか北朝鮮とかについては見ることができません。

アカウントをデバイスから削除してもアカウントは、そのまま有効だからね・・・
履歴を削除したといっても、Gメールの送受信のものは、メールサーバに残っているから、アクセス分かるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Googleアカウントからログインしてアカウント削除したらいいようなのですが、、
夫が勝手にパスワード変更したらしく、そもそもログインできずに困っています。汗

お礼日時:2021/09/17 23:15

>夫が勝手にパスワードを変更したようでGoogleアカウントからログインができなくなりました。



え??まだ喧嘩中?
マジで浮気してようがなんだろうが、ハッキングは犯罪ですよ。
まあ正面から怒鳴りつけて元に戻させるのが当然ですが、無理ならこちらを。
https://support.google.com/accounts/answer/62948 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、そもそも浮気もしてませんよ。汗

勘違いで疑ったのは謝ってきましたが、iCloudとソフトバンクのアドレスがあるのになぜGmailを使うんだって未だに怪しんでおり。。涙

試してみます。。

お礼日時:2021/09/17 22:53

>そんなことできるんですか?



もちろん。アドレスは知ってるはずですので、パスワードさえ分かれば簡単です。
ただしいつものデバイス(スマホとかパソコンとか)じゃないログインは通知メールがきますけどね。

>これで履歴などは完全に削除されたことになるんでしょうか?

「このデバイスから削除しますか」
この言葉通りですよ。あくまでそのデバイス=端末=スマホから削除されただけで、アカウントそのものは残っています。

アカウントの削除方法はこちら。
https://support.google.com/mail/answer/32046?hl=ja

ちなみに、私ならアカウントごと消したりしません。
後処理がいろいろ面倒なので。
パスワード変えてセキュリティレベルを上げる(2段階認証するとか)だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

しかし、あとからその方法でアカウント削除しようとしたら、、
夫が勝手にパスワードを変更したようでGoogleアカウントからログインができなくなりました。涙

乗っとられたとかで、Googleに削除依頼できないんですかね?涙

お礼日時:2021/09/17 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!