公式アカウントからの投稿が始まります

はじめまして。
30代既婚者(男)です。

仕事で使用しているGmailの内容を妻に見られているようです。
先日、商談で港区へ行っている間に妻からLINEがあり「今日は○○さんと商談がんばって」と言われました。が、商談場所や取引先はGmailか社内のシステム上で確認するしかありません。

社内のシステムには当然妻はアクセスできませんので、おそらくGmailを見たのだと思います。

Gmailへの接続は、スマホアプリと自宅のPCから行っています(普段はスマホのみで使用)
自宅のPCは夫婦各々でログインIDを持っており、妻は私のパスワードを知りません。スマホも、万が一落とした時のためにロックをかけており、こちらのパスワードも妻は知りません。

他媒体からログインした場合は私のところに確認メールが届くはずですが、それもありませんでした。

以前から妻は監視癖と言いますか、常に私の状況を確認しておきたいような節がありました。私がそれを知ると嫌がるため、今回の件について妻に聞いてみても「知らない」の一言です。

浮気などはしていないのでやましい事はありませんが、社内の機密事項が含まれているので身内であっても公開はしたくありません。上記のような状況で、妻がGmailの内容を確認できる方法はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

change password

    • good
    • 0

実は寝言で全部言っちゃってる説とか、上司か同僚と深い仲説とか、


いろいろと可能性はありますが、そもそもこの質問は奥さんとちゃんと話すべきことでは?
    • good
    • 0

・あなたがGmailログインしっぱなしにしてしまった


・奥様がパスワードを知った
のどちらかです。

必ずログアウトするようにするか、パスワードの変更
あとは2段階認証プロセスを有効にしましょう
    • good
    • 0

後ろや横でこっそり見てるのでは?


覗き見防止シートをパソコンやスマホに貼ってパスワードも念のため変えておく。
この手のやつは現行犯で「やめろ」としつこく言わないとダメだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!