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マカフィーのインターネットセキュリティを購入しようと思い、マカフィーにマイアカウントを
作ったのですが、マカフィーは契約が勝ってに更新されるとか勝手に請求書が送られて
くるとかあまり評判がよろしくないようなので、マイアカウントを削除したいのですが、
プロファイルを削除する画面がありません。
プロファイルを削除するには、マカフィーに問い合わせ、個別削除してもらうしかないの
でしょうか?
マイアカウントを削除した、または削除してもらった方のご回答をお待ちします。
よろしくお願いいたします。

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A 回答 (2件)

マカフィーのマイアカウントをサイトでは、削除出来なかったので、同社のカスタマー・サービスへ問合せフォームで、削除依頼を行いました。



数日後には、削除しましたというメールを頂きましたよ。

この回答への補足

マカフィーの問い合わせホームで削除方法の質問と削除依頼を
したところ、削除方法の回答はなかったのですが、削除はしま
したというメールが帰ってきました。ありがとうございました。
ひと安心です。

補足日時:2013/04/23 20:01
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。カスタマーサービスへ削除依頼をして
みます。しかし、マカフィーの検索でプロフィール削除とか、
会員情報削除をキーワードにしても何も検索結果が出ないのは
不便ですね。課金情報も一度でもクレジット情報を入れると
空欄に出来ないのもなんとも。これがアメリカのサービスクオリティかと疑ってしまいまし。アンチウィルスはシマンテックにしよう
と思います。マカフィーは解約が分からないとか色々あるみたい
で、今後とも購入の選択肢には入れない事にします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 19:30

「マカフィーの自動更新契約を解約(更新停止)または開始する方法」


http://service.mcafee.com/faqdocument.aspx?id=CS …
もし、「自動更新契約」を有効にしていたらその契約を「停止」すると、契約期間が過ぎれば解約となると思います。
(自動更新契約をしていなければ関係ないと思います)


「マカフィーセキュリティ払い戻し規約」
http://service.mcafee.com/faqdocument.aspx?id=CS …
こちらも参考にどうぞ。

この回答への補足

詳細な回答を頂き、ベストアンサーにするか迷いましたが、
No1さんの方法で無事プロファイルが削除をマカフィー
側がやってくれました。
今回のご回答は私以外の方も参考になると思います。
そういう意味では、No2さんの回答を参考にされる方は
大勢いると思います。
ありがとうございました。

補足日時:2013/04/23 20:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。製品購入するか迷っている時に
とりあいず、会員登録とクレジットなどの課金情報を入れて
みましたが、シマンテックで購入する場合にはクレジット
情報を入れないで購入できたり、購入方法もクレジット払い
以外色々選べるのでアンチウィルスソフトはシマンテックに
しようと思います。

更新停止、払い戻し規約の詳細のURLのご教授、感謝いたし
ます。こちらについては、今後OKWaveでマカフィーの
更新停止を検索する方法を探す方にも参考になると思います。

詳細なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 19:35

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Qマカフィ退会したい。

マカフィーのウィルスソフトを、買っているのですが、

セキュリティーセンター
ウィルススキャン
パーソナルファイアーウォール
スパムキラー
プライベートサービス


セキュリティーセンターと、
スパムキラーが、

2008年9月に、最終更新日になってます。

あとは2年前だったりするのですが、

もう、退会して、
マカフィー自体すべてやめたいのですが、

自動更新になっていたのか、
自分で更新を押してしまっていたのか、
いつだったか、その2008年9月なのかもしれませんが、

マカフィーを買ったことになっており請求がきて、
びっくりしたことがありました。

結局、インストールもしてないので、
無駄になってるような状態です。

マカフィーのIDのようなものや、
パスワードもわからず、
ログインできないので、
どーなっているのかも、ちゃんと確認できない状態です。

退会する方法を、教えてください。

Aベストアンサー

https://home.mcafee.com/Secure/Protected/Login.aspx

上記で、メルアドが分かればパスワードの再発行はできると思います。

また、直販で買ったのなら

https://www.storemcafee.jp/mcfs/catalog/_info.php?contact_us

マカフィーストアーに電話して、有効期限などを尋ねる。

お金を払っていないなら、さっさとアンインストールするだけ。

Qマカフィー解約の仕方

後二ヶ月ほどで切れるので別な所に変えようかなぁと思ってます。



どうやって解約すればいいのですか教えてください。

Aベストアンサー

私のケースを例にとって説明してみます。

1.マカフィーから下記件名でメールが入ります。

 【マカフィー】あと60日以内で期限切れ!マカフィーからのお知らせ
 
2.私の場合、マカフィーのサイトでソフトをダウンロードし、代金は、カードで決済しています。

3.また、自動更新契約になっていて、定められた期限内に解約手続きをしなければ自動的に契約が更新され、前回のカード情報に基づいて、代金が決済されることになります。

4.定められた期限には注意が必要です。

 「現在のサービス契約満了日の 30 日前時点でのご契約製品の「更新価格」にて自動的にサービス契約が更新されます。」ということですから、契約満了日の31日以前に解約手続きが必要と思われます。

5.私の場合、すでに他のウィルス対策ソフトを使用していて、更新する意思がありませんので、メールの案内にしたがって「マカフィー・カスタマオペレーションセンター」にアクセスしました。

 http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/support/customer_support.asp

6.しかし、どこを探しても解約手続きのページが見当たりません。

 ?「解決方法が見つからない方は」等々につられて、あちこち、振り回されますが、「解約手続き」が見つかりません。 

7.仕方なく「マカフィー・カスタマオペレーションセンター」に戻り「よくある質問」の「その他」をクリックするとメニューツリーが表示されます。
 
8.メニューの「自動更新契約について」を選択してみますが、ここにも「解約手続き」の説明がありません。。
 
 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/ssi_answerCSGeneralQuestions.asp?ancQno=GE-00025&ancProd=GeneralQuestions
 
9.仕方なく、画面下の「お問い合わせ」をクリック。
 
 マカフィーサポートのページが開きます。
 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/supportcenter.asp
 
10.画面右下の「マカフィー・カスタマーオペレーションセンター」をクリック
 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/cs_redirect.asp

11.「マカフィーサポート」の画面が開きますが、ここにもそれらしい説明がありませんので、画面下の「お問合せはこちら」をクリック。

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/supportcenter_coc.asp

12.「セキュリティーの警告」画面で「OK」をクリックしすると、「お問い合わせフォーム」の画面が表示されます。

 https://www.nac-support.com/supportform/cs.aspx

13.必要事項を書きこんだ後「お問い合わせ内容」欄に、下記のように書いて「送信」をクリック。

****************************************************************************
「お問い合わせ内容」自動更新契約の解除方法がわかりません。
****************************************************************************

14.翌日あたりにマカフィーより返信がありました。

****************************************************************************
ご連絡頂きました「自動更新停止」の処理が完了致しました。
****************************************************************************

15.返信メールは重要書類ですので大切に保管することにしました。


以上、話せば、な~が~い物語りで、たっぷり半日つぶされてしまいました。

☆こんな目に遭わないためには、マカフィーからの返信メールにあった下記案内をご利用ください。

 マカフィー・カスタマオペレーションセンター

 [Web]http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/support/consumer_contact.asp
 
 ただし(法人ユーザの方は以下フォームにご入力いただいても返信できかねますので、ご了承ください。)と書かれています。

☆又は、上記(12)のページへ直接アクセスしてもいいと思います。

 https://www.nac-support.com/supportform/cs.aspx
 

私のケースを例にとって説明してみます。

1.マカフィーから下記件名でメールが入ります。

 【マカフィー】あと60日以内で期限切れ!マカフィーからのお知らせ
 
2.私の場合、マカフィーのサイトでソフトをダウンロードし、代金は、カードで決済しています。

3.また、自動更新契約になっていて、定められた期限内に解約手続きをしなければ自動的に契約が更新され、前回のカード情報に基づいて、代金が決済されることになります。

4.定められた期限には注意が必要です。

 「現在のサー...続きを読む

Qマカフィー メールアドレスの変更について

いつもお世話になっております。

先日、プロバイダーを変更したのでパソコンに入れているマカフィーに登録しているメールアドレスを変更しようとしました。

マイアカウントのページでメールアドレスを新しいものに書き換え、パスワードを入れて保存を押したところメールアドレスに使用しているハイフンが表示されていませんでした。
「アカウント情報の更新ありがとうございます。新しいメールアドレスにメールを送信しました」という旨のメッセージは表示されていますが、メールは届いていません。

abc--def@○○.○○(ハイフンを二つ使っています)

という感じのアドレスなのですが、

abcdef@○○.○○

と表示されています。

これはどういう事なのでしょうか?
マカフィーのヘルプを参照しましたがわかりませんでした。
分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おそらくですが、参考URL(ウィキペディアのメールアドレスの項目)の、ローカル部(自身で自由に設定出来る部分)にある【プロバイダ側でローカル部に利用可能な文字を制限】の関係でメールアドレスとして登録出来ないのではないでしょうか?

こちらからも確認しましたが、マカフィーのEメール入力欄に、記号文字を含むメールアドレスを入力しても削除された状態で表示されたので、ハイフンマイナスの入力が無効になり、abc--def@○○.○○ではなく、abcdef@○○.○○宛てにメールが送られた可能性が高いと思われます。
(abcdef@○○.○○のアドレスが仮に有効だったとしても、登録情報を書き換えれば問題はないと思いますが……)

また、今現在お使いのメールアドレスでは、今後、他社のサービスを利用するにあたり、今回と同じ支障が出る可能性もあるので、Gmailなどのフリーのメールサービスで、半角英数字のみのメールアドレスを作成して、そちらを登録用として使用することをおすすめします。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9

おそらくですが、参考URL(ウィキペディアのメールアドレスの項目)の、ローカル部(自身で自由に設定出来る部分)にある【プロバイダ側でローカル部に利用可能な文字を制限】の関係でメールアドレスとして登録出来ないのではないでしょうか?

こちらからも確認しましたが、マカフィーのEメール入力欄に、記号文字を含むメールアドレスを入力しても削除された状態で表示されたので、ハイフンマイナスの入力が無効になり、abc--def@○○.○○ではなく、abcdef@○○.○○宛てにメールが送られた可能性が高いと思われます。
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Qマカフィー期限切れのままそのままにしてますが・・・

お世話になります。
ウィルスソフトとして昨年マカフィーを購入、インストールしました。
内容は
ウイルススキャン
パーソナルファイアーウォール
スパムキラー
プライバシーサービス
がセットになっていました。
その際、ある方に設定していただきました。
メルアドやパスワードなどもその方に設定していただいて期限切れになってしまったのですが・・・。
現在その人と連絡を取っていない状態で、更新しようとするとパスワードとメアドを入力して下さいと出ますが
今となってはそれらが確認できないため更新できないので
新しい製品を購入して初めから自分でやり直すしかないでしょうか?
その際、現在残っているマカフィーをすべてアンインストールするなどしなくてはいけないのでしょうか?
期限が切れてから、ずっと更新を勧めるメッセージが小さく画面右下に出るので
早くしないといけないなぁとは思いつつ、どうすればいいのか分からず困っています。
まったく詳しくないもので(T_T)
わかりにくい説明ですみませんがどうぞアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

日々新しいウイルスが発生し数日おきに定義ファイルも更新されています、古いセキュリティソフトでは対処できなく危険ですよ。

バージョンアップするにしても他のソフトと入れ替えるにしても現在のソフトはアンインストールし新規にインストール後インターネットに繋ぎましょう。

お節介かもしれませんが、万一McAfeeセキュリティソフトのアンインストールが上手くいかないようならマカフィー製品の削除ツールを使いましょう。

参考URL:http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/howtodownload.asp

Qマカフィ体験版終わったのに

新しいパソコンでマカフィの体験版を使っていました。
後○日で体験版の期限を迎えるという警告が出ていたんですが、
動画を見ると重いのでどうしよう・・・と迷っているうちに期限を過ぎてしまいました。
ですが、マカフィサイトアドバイザーが有効のまま使えています。
けど時々マカフィから「このパソコンは危険な状態にあります」とかのメッセージが出ます。
どういうことでしょうか?

Aベストアンサー

ウイルスというのは、毎日いくつものウイルスが作られて広まっています。パターンファイル(ウイルスの定義ファイル)の更新も、1日何回もあるのが普通です。 ふつう、ウイルス対策ソフトはプログラムがあるだけではダメで、このパターンファイルが常に更新されていて意味があるものです。体験版というのは、更新が無料で○○日までできます。というものです。期限がすぎると更新ができなくなるので、危険な状態になっているわけです。

Qマカフィー削除してもいい?

マカフィー削除してもいい?
フリーズが多くレジストリブースターを購入しました。インストール後子供がユーチュブを開くと見られなくなっていました。ダウンロードの説明がありマカフィーがインストールされました。おまけにセキュリティーが多数あるのでPCに負担が掛かるので他は削除するようにと。今年ウイルスバスター3年購入したばかり!!それに、レジストリは英文ばかりで何もわからない!相変わらずフリーズするし。で勿体無いけどマカフィー駆除レジストリ削除しようかとおもっています。ホントど素人で意味が全然分からないんです、どうおもいます?セキュリティを二重にしては駄目なんでしょうか?

Aベストアンサー

きちんとした信頼のあるセキュリティーソフトはふつう1つあれば大丈夫です。むしろ異なった同種のセキュリティソフト(プログラム)が混在すると本来の機能が発揮されないこともあり、なおかつパソコンにも影響しているなら削除したほうがよいでしょう。とはいえマカフィーは世界的に定評のあるセキュリティーソフトであるのでこのソフトに統一することもできるでしょう。どちらの削除を選択するかは迷うかもしれません。なおマカフィーは日本語対応のサイトもあるのでそちらで調べることもできるでしょう。ただ既に3年間のセキュリティーソフトを導入されているので、マカフィーを削除されても何ら問題はないと思われます。もしこのプログラムがパソコンの不安定さの原因であるならできるだけ早く削除されるほうがよいと思います。ウィルスバスターのマニュアルの中にもおそらく(わたくしはウィルスバスターは使用していないのですが)インストールの際に他社メーカーのキュリーティーソフトがインストールされているなら削除してからインストールするよう指示されているはずです。あるいはインストールの際にそのようなメッセージが出ませんでしたか?セキュリティーソフトメーカーがそのように進めることには理由があり単に自社製品を主張しているというよりセキュリティープログラムの正常な機能の作動に影響する(かえってセキュリティーの問題が生じる可能性が高くなってしまう)こともあるようです。そういうわけでセキュリティーソフトを増やしても(同機能のあるプログラムを増やしても効果が倍増することはありません。むしろ逆にそれぞれのソフトの本来持つ機能が十分発揮できず危険を招く可能性のほうが高くなるようです)ただし、もしマカフィーにしか対応できないようなウィルスに感染した場合はその対策としては有効な場合があります。なので、そのようなときには一時的に駆除レジストリーをインストールして駆除し、その後アンインストール(削除)することで、その後のパソコンの不安定さは回避できるものと思われます。話は少しそれますが、もしWindowsOS(XPやVISTなど)をお使いなら、こまめにWinndowsのセキュリティー情報の更新をお奨めします。この作業とさらに一つの総合セキュリティーソフトでかなりの安心を抱いてパソコンライフを楽しめると思います。

参考URL:http://www.mcafee.com/japan/

きちんとした信頼のあるセキュリティーソフトはふつう1つあれば大丈夫です。むしろ異なった同種のセキュリティソフト(プログラム)が混在すると本来の機能が発揮されないこともあり、なおかつパソコンにも影響しているなら削除したほうがよいでしょう。とはいえマカフィーは世界的に定評のあるセキュリティーソフトであるのでこのソフトに統一することもできるでしょう。どちらの削除を選択するかは迷うかもしれません。なおマカフィーは日本語対応のサイトもあるのでそちらで調べることもできるでしょう。ただ既...続きを読む

Qクレジットカード以外の支払い方法は?

mcafeeプライバシーサービスの試用期限が切れたので、更新購入をインターネット上でしたいのですが、クレジットカードでの支払い方法しか出てきません。当方は、クレジットカードを持っていないので、困っています。郵便振替が一番都合がいいのですが、どのような方法があるか、ご教授を。

Aベストアンサー

こんにちは!!

クレジット以外にも コンビニでの支払いが可能なようです。
「マカフィー・ストア利用規約」
http://www.mcafeestore.jp/guide/rule.html
から
2. 販売条件について
の第10条 支払い方法、第11条 発送及び配送方法
を参考にしてみては如何でしょうか??
前払いに成るみたいですね。

Qマカフィーのユーザー登録は無料ですか?

昨日、マカフィーの製品(パッケージ版)を買ったんですが、
ユーザー登録をしないとアップデートが出来ないそうなんですが、
ユーザー登録をするのは無料ですか?
あと、マカフィーの製品には、シリアル(ライセンスキー)が書いてある、紙はないのでしょうか?ちなみにパッケージ版です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マカフィー製品にはシリアルはありません。(パッケージ、DL版共に)
パッケージ版ではインストールと同時にユーザー登録を行います。
インストーラーに質問されるはずですのでその質問通りに登録してください。
このとき、メールアドレスが必須になります。(これがシリアルの代わり?)

すでに登録がある場合は、インストール時にその情報を入力するとインストーラーがマカフィーのサーバーに問い合わせる仕組みになっています。

当然ユーザー登録は無料です。(パッケージ購入して更にコストがかかるようならそれは間違いなく悪評となりますよ)

Qlenovoのアカウント

lenovo アカウント削除をしたいのですがホームページにもやり方が載ってないのでどうやればいいかわかりません。知っている方がいればお願いします。

Aベストアンサー

>lenovo アカウント

マイアカウントのことですか?
http://www.lenovo.com/account/jp/ja/
サインインしてから(解約、脱退などの)項目がありませんか?
なければサポートへ(PCの製品型番IDなど用意してから)
http://support.lenovo.com/jp/ja/documents/hf001521

QMcafeeとNortonを混在すると、何か問題はありますか?

お世話になっております。
パソコン初心者です。

以前使っていたマシン(dell)が故障したので新しくFM-Vを購入しました。
FM-Vには、Nortonが90日間お試し版でインストールされていたのでそのまま使っています。
しかし、以前のパソコンでMacFeeを使っていたことを思い出し、Mcafeeに問い合わせたところ、まだ有効期間が約2年残っていることがわかったので、HPよりダウンロードして共存させています。

質問は、
1.McafeeとNortonを混在すると、何か問題はありますでしょうか?
2.最終的にどちらかを選ぶことになったときに、どちらをお勧めになりますか?

唐突な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

マカフィーは他人のパソコンに入っていたものをアンインストールした経験しかないですけど、一般論では常駐するセキュリティソフトを複数入れると不安定になって良くないです。
私自身、ノートンとバスターを一度に入れたパソコンをみましたが、起動が恐ろしく悪くて、セーフモードで削除して、(本人の希望で)バスターだけにしました。
どちらがよいかは個々の環境で何とも言えませんが、最近の雑誌のテストを見る限りでは、ノートンの方が動きが軽く、検出率なども上と思われます。
ただこれは何とも言えませんから、単独でテストして、自分にあった方を信頼して使うのがベストです。


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