アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回彼氏以外に気になる人がいるという質問をしましたが、それでもやはり色々気になることがあったので再び。

もし今の彼氏と別れるってなった時
めちゃくちゃ険悪な別れ方じゃない限り絶対悲しむと言うか引き摺ると思うんですよね。
結構重めの方なので
多分しばらくは何も身につかないだろうし、家族は当然知ってるし、仕事先も何人かは彼女がいることを知ってて近況もよく聞かれるそうなので、別れた後に聞かれた時の反応とかを想像すると私がかなり辛いです。
この辛いという感情は彼が好きだからなのか、単に感情移入しやすいだけかはたまた偽善者なのかも分かりません。

気になってる人は住んでるところが遠いため(実際会ったことは普通にあります)大体がifの話ですが○○しようよとか○○行こうよとか色々言ってくれて、実際色々したいし話してても楽しいです

ここまで書いてて思いましたが、私が彼女じゃなくなった後の彼氏が不安な気持ちが大きいんだと思います。
仮に別れてすぐ新しい彼女が出来ていれば多少は心残りがあるかもしれませんがここまで悩むこともないのじゃないかなと思います。

5年近く付き合ったことだったり、彼の家族を始めとした周りの人間への対応だったり、
そういうことを考え始めると罪悪感と言うかそういう感じでモヤモヤします。

初めて付き合った彼氏だから比較対象がなくて余計にかもしれませんが…

私自身どうすればいいか分かりません。
今の彼氏と付き合い続ければ必ず結婚してその後も大事にしてくれるだろうと言うのはすごく分かります。
でも気になる人の所に行きたいと言う気持ちもあります。

A 回答 (2件)

基本的に女性は乗り換え体質なので男を乗り換えていくことで優秀な男を得て結婚をするのです。

しかしここでいう優秀な男というのは必ずしも元カレより優秀とは限りません。女性の本能が「乗り換え先の男は元カレより優秀なはず」と勘違いしているだけで実際に優秀なわけではないのです。

女性はもっとも燃え上がるのは付き合う前までで、付き合い始めると彼氏を減点方式で減点していきます。あれがダメこれがダメ、ここが嫌だと。

そして同時に他の男たちと彼氏を比較し始めます。つまりこの時点ですでに乗り換え準備をしているわけです。
あなたの今の状態がそれです。

他の男が気になるというのは女性の本能なのでそれは仕方ないですが、たとえその気になる男と付き合ったとしてもまた同じくその男を減点していき別の男を探すようになります。

これを繰り返していくうちに結婚相手を得られないまま残り物になってしまう女性が後を絶たないのが現状なわけです。
女性は理性的ではないので繰り返し乗り換えすることで最終的な結婚相手が見つかると勘違いしてしまうので気をつけてください。

さて、男は愛する女性を幸せにしたいという本能があります。あなたの今の彼氏さんのことです。
新しい男は女性を得るためにifという餌で釣りますがこれもハンターである男の本能です。

女性は乗り換えすることで幸せにしてくれる男が現れるという勘違いを繰り返す行動をします。もちろん新しい男のほうが良いということもあるため何とも言えません。

これらを総合してあなたが判断することになります。

ここで私がオススメする方法として、彼氏さんはそのまま彼氏さんとして付き合い、お試しでその新カレ候補さんとも付き合ってみる方法です。

不誠実と言われるかもしれませんがあなたの確実な幸せのためには仕方ありません。未婚であれば自由恋愛のため法的には問題ないです。現に二股をして両方の男を見定める女性はまあまあいます。

バレたら残念ではありますが人生の岐路に立っていますのでここはうまく回してみるのはどうでしょうか?幸いその新彼候補さんは遠方にいるのでむしろ両立しやすい環境にあります。
お試しで付き合ってみたらその餌が本当のもなのかがわかります。釣った魚に餌やらない系の男はそれなりにいますので。
    • 1

御免なさい、前の質問知らないで書き込みしました。

彼女は今不満あるの?

5年と言うお付き合いでの信頼感で今の彼氏と結婚は上手く行くでしょう。
それを捨ててまで新しい彼に乗り換えるメリットありますか?

恋愛って観点から見れば刺激のありそうな遠距離の彼がよく見える物です。
更にSEXなど彼氏に無いものを持っていれば惹かれるのは当然。

正直、どちらを選んでも後悔しそうなので良く考えて行動するしか無いです。

判断材料としては、○○と結婚したら・・・。って考えるとどちらかに決まりそうです。
結婚生活をやって行けるかがポイントですね。
周りの環境、家族、仕事、お金、子供・・・。
自分の幸せが何処にあるのか?
今一度見つめ直してスタートしたら良いと思います。
    • 0