アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディオールのピンクトロッターボストンを買ったのですが、白の部分が多くて、汚れてしまいそうで不安です。使う前に防水スプレーをかけると、ファンデーションなどがつきにくい、と聞きました。バッグ専用の防水スプレーというのはあるのでしょうか?実際に使用した方がいらっしゃいましたら、おすすめの商品名など教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お財布を購入した時にスプレー使いました。

前に使っていたのも新しく購入したものブランドはいっしょですが前に使っていたものはスプレーしていません。正直スプレーするのとしないのでは痛み具合が全く違います!!!白い部分が多いなら絶対したほうがいいと思います☆

素材にもよると思いますが、「アメダス」がお勧めです。確か素材は何でも使えて、万が一スプレーを使って色落ちや変色など何か商品に不都合生じた場合の保証もついていたと思います。この辺はあいまいなので実際に確認してもらったほうがいいかも…。値段は1500円前後でそんなに高くなかったです。百貨店の靴売り場とかに置いてあるのをよく見かけますよ!
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい!! お財布だと、よく手に持つから一層ケアが必要そうですねぇ。
アメダスは保証がついてるんですか!!それは安心ですねっ。今度、デパートで聞いてみたいと思います。ガードして、長く使いたいですね。ありがとうございました!!

こんばんは。

防水スプレー、私も使用してました。
百貨店の靴売り場で見つけたものです。
「ウォーリー・プロテクター」
(一応靴・鞄用でしたが)
私はスエードのバッグに使用してましたので、厳密にご参考になるかはわかりませんが
ご質問の通り、汚れがつきにくくなったような気がします。あくまで気が・・・。

あとは東急ハンズ・ロフトなどでも取り扱いがあったと思います。
ハンズやロフトのほうが、オールマイティーな防水スプレーがあるのでは?
穴場はスポーツ用品店とか。

ただ、生地によっては色落ちやシミの恐れもあるみたいですので、目立たない部分でのお試しが絶対必要ですヨ!
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!! 近くのロフトで見てみたいと思います。何しろ、白とピンクでかわいらしいのですが、汚れがつきそうで恐くて恐くて(>_<)。。目立たないところでのお試しが必要なんですね~!底の部分とかでしょうか?参考になりましたっ!!