12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

春休みに新大阪の周辺のホテルに泊まるのですが、この周辺の治安教えてください。

A 回答 (3件)

新大阪周辺に住んでいます。

その辺に浮浪者のおじさんがちらほら居たりしますが昔からいる人達なので変にジロジロ見たりさえしなければまったく危険性は無いと思いますよ。ただ女性一人なら少しだけ用心した方がいいかもしれませんね、駅周辺はビジネス街なので夜は人気が無くなります。
    • 0
この回答へのお礼

危険がないということなので、安心しました。どうもありがとうございました!

こんばんは

新大阪駅周辺ですが、特に治安が悪い印象はありませんよ。

駅の北側(北西)には、メルパルクホテルがありますが、
周辺はオフィス街になっており、きれいな環境です。

駅の南側には、ワシントンホテルなど多数のホテルがありますが、
飲食店も多く夜遅くまで明るいです。

また、こちらも意外とオフィスが多いので、
人通りも多く、夜遅くても怖い印象は感じたことはありません。
南側に15分ほど歩けば、阪急西中島南方駅に着くのですが、
この周辺は風俗店が多いです。
ただ、賑やかなだけで治安が悪いような場所ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

風俗店ですか・・・。けど、そっちのほうにはいかないと思うので安心です。ありがとうございました!

新大阪駅の南方面の西中島南方駅近辺はキャバクとか飲食店多いですけど、そんなに治安悪いとは感じられませんけどね、

• 0
この回答へのお礼

あまり治安が悪くないとのことなので、安心しました。どうもありがとうございました。