アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋や宇都宮からも見えるのでしょうか。

A 回答 (8件)

市街地からは無理でしょう色んな意味で



周囲に高いモノが無くて、それなりの山の上だと見えますよ

西だと三重の山だと間が海で障害物無し
北の方だと福島の山の方こっちは陸地なので西よりも難しい
    • good
    • 1

条件にもよると思います。

平地が条件なのか。山に登っても良いのか。ちなみに写真は福島県古殿町の三株山からです。
「富士山が見える限界はどこですか?」の回答画像2
    • good
    • 1

名古屋は地形的に無理なようですね。

宇都宮は見えるようです。
昔、和歌山から富士山の撮影に成功して、最西最遠からと話題になったことがありました。
こちらが参考になるでしょう。
https://sorabatake.jp/4076/
https://tabizine.jp/2018/07/04/191587/#323km
    • good
    • 1

あと、こちら写真が確認できます。


https://info.jmc.or.jp/fujisankoko/#5/31.971/147 …
    • good
    • 0

「富士山限界距離」で検索できます

    • good
    • 0

下記のサイトは、赤い所が富士山が見える場所です。


見える限界や、名古屋や宇都宮など、富士山が見えるか否かは、クリックで左右上下に動かしたり、拡大縮小をしてください。
地図の中に「赤地に白抜き文字」で、「○○限界」などの表示もあります。

https://info.jmc.or.jp/fujisankoko/#10/35.3605/1 …
    • good
    • 3

限界は三重県です。

    • good
    • 1

日本の陸地からと言う条件付きだとは思いますが、茶々を入れると、軌道上400kmを移動しているISSからの写真(約800kmの水平距離から斜めに見ている)があります。

肉眼でなくてもいいのなら、気象衛星ひまわりにも写っています。距離は35800kmです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!