牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

デートの最中、会話の流れで彼氏が外見の好みについて話していたのですが、私には1つも当てはまっていませんでした。雰囲気悪くしたくなかったので「私のことは好きじゃないの?」とかもちろん聞けませんでしたし、普通に(地味にですが)ショックだったので「そうなんだ。○○(芸能人)とか好きそうだね」くらいにしか言いませんでした。私は人一倍発言には気使ってしまうし気にするタイプなので、彼氏は特に何も思わず言ったかもしれない一言でも変に考えすぎたりいつまでも気にしてしまいます。
皆さんも彼氏または彼女の何気ない一言で傷付いたりとかしたりしますか?

A 回答 (2件)

たとい彼氏彼女間でも、言って良い事と、悪い事が、有ります。

気軽に言った積もりでも、人を傷付ける場合も有りますよ。
    • 1

余裕でありますね笑

本人は何も考えずに口に出してるんですよね
あと「冗談」のつもりとか。
指摘すると「面白いかと思って」とか言われて内心「クソ程おもんないねん」と。笑

うちの彼は「〇〇(私)のせいだ」と「アホなんかなぁ、頭大丈夫かなぁ」が一時期マイブームだったらしく、1日1回は必ず言われてました。
少しずつ指摘して、最終的に「は?」「誰が?」「なんで?」「なにが?」「誰が?」「なんで?」「なにが?」と言い続け、やっと治まってきました笑

傷付くと言うより、イラつきですが。
そんなくらい、「これを言ったら相手がこう思う」を想定出来ない人は多いですよ。
「小さい子がこの格好するのは許す」とか本人より10cmでかい私に平気で言いますしw
いやあんたが一目惚れしてアピってきたんやろがい。て感じですよ。笑

多分まぢで何も考えずに言ってます。
私も貴女様と同じで気を使いすぎる為、口にする事を一度頭で言ってから口に出します。
もう性格ですね、これは笑
その性格に諦めて付き合っていくか、否かですね。
多少言い返せるくらいでないと、ストレス溜まりまくりますしね(´-`)

自分の話ばかり長々失礼しましたm(_ _)m
    • 0