dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏にちょっとお高めのプレゼントを渡した直後音信不通となり、自然消滅しそうです。

本当はプレゼントを返してほしいくらいムカついてますが、一度あげたものを返せと言うのは非常識だと思うのでグッとこらえています。

LINEの返信は既読無視されている状態ですが、ブロックはされていません。

何かガツンとひとこと言ってやってこちらからブロックしたいと思うのですが、彼にちょっとでも罪悪感を持たせるようにするにはどのように伝えたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

ガツンと強気にいくと罪悪感を持たれるよりも「はぁ?何言ってんだ?まぁいいか。

」くらいにしか思われなかったり、逆ギレされたりするんじゃないかと思うので、
私だったら
「あのプレゼント渡すためにお金貯めようと必死に頑張ってきたけど、喜ぶ顔がみれたから頑張ってよかったって思えたよ。大切にしてね今までありがとね」
くらいあえて下手に出て罪悪感を持たせようとします。

それはそれで「ラッキー♪怒られなかった!」で済まされてしまうかもしれませんが、
どちらにしろ罪悪感を抱いてくれないのだとしたら、嫌な女で終わるよりかはせめていい女で終わって「いつか後悔しろクソ男」くらいに思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。嫌な女で終わるよりからいい女で終わる…すごくいいなと思いました。この回答を参考にさせて頂き、今までの感謝もLINEにいれたいと思います。

お礼日時:2021/09/25 00:38

ガツンと言いたいなら、


もっといい男たくさんいるとおもうので、見つけます。
さようなら。はどうですか?
もしくは、さようならではなくて、もういいわ。
既読無視されてるなら、もうなにも言わないのも手かと思いますが。
もしくはマバムさんの言うように、下手に出るか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう何も言わないこともすごく考えましたが、やはり何か言っておかないとこの先ずっとモヤモヤするし思い出すことになる気がするので、やくただず様の回答も参考にして伝えたいと思います。

お礼日時:2021/09/25 00:40

プレゼント狙いだったの!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当にその通りだと思うので、ストレートでいいですね。

お礼日時:2021/09/25 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!