dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離の彼と、来週約半年振りに会う予定です。
会えない時でも電話やメールでまめに連絡をくれ、心理的な面では距離を感じさせないようにしてくれていた彼にはとても感謝しています。だけど、半年間顔を見て直接会う、という事がなかったので、彼と会うことを考えただけで、なんだか今から緊張してしまうのです。

こういう場合男の人としては、半年振りに会うその日の夜は当然H、なのでしょうか、なのですよね、きっと…
彼の事は大好きだし、会うのは楽しみです。今までも会う度に毎回ではなくてもHはしていました。でも今回の半年というのは、付き合い初めてから会ってなかった時間としては最長なので、私の気持ちとしては今まで以上にドキドキというよりも、ただただ緊張なのです!

来月からは遠距離ではなくなるので週一回くらいのペースで会えるようになると思います。なので私としては、来週の久し振りの再会は色々話でもしながら、安心感というか、感覚をじんわり取り戻して、してもキスぐらいまで。Hは後日、あまり間隔を空けずに会った時に、と思ってるですが。

夜それなりの時間になったらそういう流れになってしまうのを避けたいのですが、彼を傷付けてしまうのではないかと思うと… 彼の性格からして、露骨に嫌な顔をされたりすることはなさそうですが。生理だって言って逃げちゃう事もできますが、そんな嘘を付くのもどうなんだか。

くだらない悩みだとは思いますが、どなたかご意見いただけないでしょうか。よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

素直に気持ちを伝えることがやはりいいんじゃないかと^^



「半年ぶりで緊張している」と伝えてみてはいかがでしょうか?
新鮮な気持ちはよいことです^^緊張してて、エッチできそうにもなくて…ということは、決して悪いことではないんですよ^^彼のことを好きだからこそ、そう思うのですから、素直に伝えることが「今も変わらず好きだよ」ということを伝えるということにもなると思います^^

でも、男性的にはしたいと思います。したいというより、彼女のぬくもりをちゃんと感じたいと思っているのではないでしょうか?もし、そういう雰囲気になってきたら、気持ちを素直に伝えて「胸がいっぱいなの」といえばいいです^^

質問者様も、心からの気持ちを伝えたら、きっと緊張もほぐれて、心穏やかになるかもしれません。そしたら、エッチしてもいいかな…という気持ちにもむくかもしれませんしね^^

絶対する!絶対しない!と考えると、心が重くなってしまうので、せっかく会えるのですから、まずは心の緊張をほぐして、楽しく遊んで、あとは気持ちに任せようくらいの心づもりでちょうどいいのではないでしょうか^^

また、男性は女性が思っているほど彼女に完璧を求めてないと思いますよ^^体系やその他いろいろ女性は大変ですが、静かに彼に身を任せるほうが、いじらしく見えるかもしれませんし、体もリラックスしている方が充実するかもしれません^^どちみち会うのですし、それなりの準備もしていくのですから、どっちにころんでもいいやくらいの心意気で、その場の流れに身を任せてみては(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>彼のことを好きだからこそ、そう思うのですから、
そうなんですよねー、なんでこんなに緊張するのか?そうか、それだけ好きだからなんだ。ご回答いただいて、今更ながら改めて実感させられたような感じです!

当日リラックスするまでに時間かかりそうですが、楽しい時間が過ごせるようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/10 19:27

#4です。

単刀直入に付け足します。

半年も会いに来ないとはけしからん! 罰としておあずけ喰らわしてやる! ざまみろ!

っていうことだと理解したんですが。

私が女の人に望むのは、嘘は嘘と承知の上でついてもらいたいってことです、無理とは承知の上ですが。

いまさら緊張と言われても、はあ、まあね、多少はね、くらいですね、私としては。

だって心理的な距離はないんでしょ? なんでカラダの距離をそれに釣り合うようにしないんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

半年間会えなかったのには事情があり、この事についてはどちらかが悪いという訳ではない、とお互いに納得しての半年間でした。

>なんでカラダの距離をそれに釣り合うようにしないんですか?

そうなんですよね、釣り合うようにできれば何も問題はないのですが… 頭では分かっているつもりなのに、なんというのか、今の自分の気持ちはうまく説明できなくて。
二度のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/18 01:45

はじめまして。

男の立場からの意見です。

やはり半年振りということで、よっぽどセックス嫌いの男でないかぎり、彼女と触れ合うことを期待していると思います。

でも質問者さんが書いておられるようなことを事前に聞いていたらやめるでしょうね(^^

ひとりで悩まずに彼氏さんに事前に相談してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の立場からのご意見いただけて嬉しいです。
女性と男性ではまた違ったご意見をいただけるのではと思っていましたが、やはり男性としては期待があるのでしょうね。
素直に考えていることを話すべきかどうか、正直、未だに迷っています。彼の顔を見たら言えなくなりそうな気もしていて。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 21:59

御婦人の御意見しか出ていないようなので、はばかりながら男を代表して簡潔にお答え申し上げます。



生理だと嘘をおつきあそばすのが最善の策でしょう。

しかしこのサイト面白いですねえ。質問者さまみたいなかたがいらっしゃるなんて、今の今まで想像だにしておりませんでした。うふふ。「くだらない悩み」だなんて思いませんですよ。なかなか厄介な問題ですとも。

あーしかし、彼氏さまもお気の毒でございますー。あー俺は俺でつくづく良かった、なんちて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
やっぱり生理だと嘘を着いた方がいいんでしょうか。。。約束の日も近付いてきたので、楽しみより、段々不安の方が大きくなってきたような。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 21:53

来月には遠距離解消、よかったですね。



質問者さんの気持ちを素直に伝えた方が良いと思います。
出来れば会う前のほうがよいかな?もし、彼が質問者さんと
会うこととあわせてHも楽しみにしてるかも知れないし、
そのときになって断られるより、前もって出来ないと
分かっていた方が彼の精神衛生上(笑)良いかな、と思います。
その上で、夜それなりの時間にならないようにして、彼が
「やっぱりどうしても!!」と思ってしまわないように
しましょう。

あと、Hはイヤということを言う前に
>電話やメールでまめに連絡をくれ、心理的な面では
>距離を感じさせないようにしてくれていた彼には
>とても感謝しています
このことをオーバーくらいに彼に伝えましょう。
「イエス・バット法」という会話術の応用です。
(本来の意味は参考URLを見てみてください)

質問を読む限り、今回はHナシでと伝えても、質問者さんの
気持ちを分かってくれそうな彼ですね。

参考URL:http://www.geocities.jp/kimama_diary/article/041 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエス・バット法拝見させていただきました。参考になりました!
照れもあって、いつもありがたいと感じながらも私はなかなか素直に言えない性格なので(直したい…)うまく伝えられたらいいなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/10 19:17

あくまでも、個人的な一意見なので保証はないですが…。



久々に会うからHが絶対って言うのはないとは思いますよ。
もし、嫌なら、正直に話してみたらどうですか?
わかってくれる方もいるはずです。

相手の方がHがとにかく好き!となったら難しいのかもしれませんが…。

あんまりアドバイスになってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やはり正直に言うのがいいですよね。
彼が嫌なのではなくて、彼のことは好き、だけと今日はHは嫌…という気持ちを正直に話してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/10 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A