【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私が彼氏のことを褒めた時、「本当に嬉しい。実はコンプレックスだったんだよね。」と言われました。別に周りから何か言われるわけではないけど本人があまり好きじゃない?みたいです。「私が好きって言ってくれるな ら気にしなくていっかー」とも言ってくれました。これは弱みを見せてくれているというのに値するのでしょうか…? よく、本命彼女には自分の弱みをさらけ出してくれると言いますが、初彼氏なものでその感覚がよくわかりません笑

A 回答 (2件)

「よく、本命彼女には自分の弱みをさらけ出してくれると言いますが」

必ずしもそうとは限らないと思いますよ。

弱みを見せる
弱さを見せることの出来る男も悪くはありませんが、弱みばかりみせて恋人に頼り過ぎるのは男にせよ女にせよどうか?と思う。逆に弱さを見せ過ぎないのもどうか?と思うけど、見せないのが優しさに繋がることも有ると思うのですよね。

要は彼が見せた姿が弱みだろうがどうだろうが関係ない。「私が好きって言ってくれるな ら気にしなくていっかー」この言葉をあなたが純粋に受け取れるか否か?の問題じゃない?

本命彼女
じゃああなたは彼のことを本命彼氏だと思えていないのですか?本命の彼氏だと思えているのでしょ?なら何故彼を信じてあげられないの?

自身の自信の無さを隠すために彼を疑って誤魔化しているだけじゃん?初彼氏だからってのも単なる言い訳。逃げの姿勢でしょ?

彼の信用を求める前にあなたがあなた自身を信じてあげることから、じゃない?
    • 0

どこを褒めたのか?見た目なのか性格的な事なのか教えてくれないと何とも言えません。

見せてるのかどうかすら推測できません。
    • 0