電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本を書きたいのですが始まり方がわかりませんどうすればいいでしょうか。

A 回答 (9件)

何か、インパクトのあることを


書きましょう。

なにしろ、最初で読者の心を掴む
必要があります。

大作家ならそんな技法は不要
でしょうが、新人などには必要です。
    • good
    • 0

それを考えるのが本を書くという事です。


どうすれば?
考えて下さい。
    • good
    • 0

銭形平次は、子分のハチが「てえへんだ」って飛び込んでくるところから始まります。

    • good
    • 0

先に自分の啓発のために書きましょう。

    • good
    • 0

>本を書きたいのですが始まり方がわかりませんどうすればいいでしょうか。



↑↑そのままでいいのではないでしょうか、、??

そのままその言葉を書くようにすれば、いいのではないのでしょうか、、?

いずれもっと良い内容のものが閃いたなら、その時にまた、書き改めればよいというだけの話なのですから、、、。

何回もオムレツを作っていれば、オムレツを作ることはどんどん上手くなっていきますが、まず作ってみなければ、そのコツさえも掴むことが出来ないですよね、、??


(*^_^*)。
    • good
    • 0

出版したいんですか?


出版企画書を作って、出版社に持ち込みましょう。
自費出版だったら、その会社と相談です。
    • good
    • 0

まず、書き出しを一文字あけて、次に、思ったことを思ったままに書く。

    • good
    • 0

あ~わ で 始めればイイ



を と んから気始まる事は 避けた方がイイ
    • good
    • 1

むかしむかし


ある所に……。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!