アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもの頃の写真を見ていると、私が幼児の時にどこかの公園で巨大な鍵盤に乗っている写真がありました。
うっすらと覚えているのが、体重でその鍵盤が沈んで音が鳴った(?)という事です。でも幼児の体重では軽すぎてなかなか沈まず、大人がぴょんぴょんといろんな鍵盤を行ったり来たりして楽しそうだなと感じたことを覚えています。
その公園は今もあるのか?もしくは公園はあるけどその施設は無くなったのかわかる方おられますでしょうか?
現在分かっている情報は以下の通りです。
①今から40年以上前の話です。
②大阪に住んでいたので、恐らく関西圏。もしかしたら旅行先で九州か関東かも?
③公園内にピアノの鍵盤があり(地面に鍵盤を埋めたような設置の仕方です)、鍵盤一つの大きさは階段の一段くらいの大きさかそれ以上だったと思います。
④幼児の体重では軽すぎてなかなか沈みませんでした。
こんな情報で分かりますでしょうか?

A 回答 (1件)

面白い遊具ですね。

ここで判らなければ関西テレビ「報道ランナー」の
「兵動大樹の今昔さんぽ」のコーナーに依頼してみてはいかがでしょうか。
背景に手掛かりになるようなものが写っていれば尚いいのですが、
無くても特徴のある遊具なので大阪にあったのなら判るかもしれません。
現在緊急事態宣言下でコーナーは休止していますが解除されれば再開すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。

テレビに依頼するとは考え付かなかったです。