アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いから電子ピアノを買い取る予定です。
メーカーはカシオ、プリヴィア410というものです。
普段はグランドピアノを持っているのですが、夜中に練習するために、電子ピアノが欲しいと思い探していたところ、中古で買い取りでもよければ…とのお話を貰いました。
1番気になるのは鍵盤で、キーボードのように軽いものだと練習にはならないので、できれば少しでも重みのある鍵盤が良いと思っています。
アマゾンで見た限りだと、ハンマーテクニックが付いているものなども今は出ているようですが、このカシオの機種自体はどうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

グランドピアノを持っている方が、プリヴィア 410は無いと思います。

2006年10月位なので、タッチはとてもハンマーアクションとはなっていません。超初心者のかたが、ちょっと楽しむ程度ならよいかも知れませんが、経験者の方の夜の練習用にはなりません。
実際に弾いてみましたが、現在販売されているPrivia PX-S1100BK程度であれば、練習用にも使えます。Privia PX-S1100BKは、安いわりによくできた製品だと思います。
    • 0