電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プレイステーション4のRPGでオススメを教えて下さい。ファイナルファンタジー、ドラゴンクエスト、テイルズシリーズの類い以外でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの種類の素晴らしいRPGを教えて下さり有り難うございます。というよりもこんなに種類があるのですね。驚きました。僕は社会人でお小遣いが少し余裕があるので、皆様が挙げられているものを全部購入し、少しずつ吟味していこうかと思いました。特に「イース8」というものはすごく良さそうですね。皆様お忙しい中親身に答えて下さり有り難うございました。

      補足日時:2021/10/03 21:08

A 回答 (4件)

イース8 オススメです。


動きに爽快感があり止め時が見つからないほどサクサクと、そして物語の続きが気になる、まさに冒険したくなるアクションRPGというのがぴったりの内容です。


・アクション要素高
スカーレットネクサス
ダークソウル3 (難易度注意)
ニーアレプリカント
キングダムハーツ3
龍が如く7
SEKIRO(高難易度注意)

・アクション要素低
ライザのアトリエ
ペルソナ5
創の軌跡

このあたり遊んだことが無いなら是非遊んでみてください
    • good
    • 1

Darkest Dungeon(ダーケストダンジョン)

    • good
    • 0

ホライゾンゼロドーンですね



RPGが好きでこのゲームを遊ばなければ正直PS4持ってる意味がないと言えます



凄まじいグラフィックと少し切ない世界観、動きのリアルな機械獣などただフィールドを歩いているだけでも感動するゲームです

今年無料配信されてましたが、今は終了しているようです

来年2月には続編のHorizon Forbidden Westが出ますし、全世界で注目されているので、今から1を遊んでおけば2は手を出しやすいと思いますし、遊んでおいて損はないというかPS4ユーザーなら絶対に遊ぶべきソフトです

騙されたつもりで遊んでみてください

https://youtu.be/lou6pHGkpEk
    • good
    • 0

Diablo3

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!