アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある漫画家が「そのうち、短編漫画を出したいと思っています!」と言っていたのですが、「そのうち」とは数年後という意味で捉えるか、読者に噓を言っているのか皆さんはどう思いますか?教えて頂ければ幸いです!

A 回答 (7件)

どの程度の実力があるのか?ですが・・・


何となく数年ではなく「いつかは」という願望ではないかと・・・
    • good
    • 0

他の仕事と折り合いが付いたら 出すカモ程度


「そのうち」希望的観測で 本人は出せたらいいな程度です。
    • good
    • 0

その漫画家の今までの作品で判断するしかないのでは?



例えば有名漫画家でも、コンスタントに長編漫画を沢山、描き続けてはきちんと完結し、新たな作品を描く人も居れば、ある有名漫画家は同じ作品をそれこそ何十年も描き続け、いつまで経っても完結させない(下手すればそのままお亡くなりになる方も)人もいます。

 個人的に完結させない、漫画家(小説家もね)は無責任だと思ってます。

どんなに途中が面白くても、物語としてきちんと終話させないのは駄目ですわ。

 で、質問の件。
短編漫画を今まで何度か描いた実績があるなら期待できるけど、
そうでないなら、話半分だと思います。
    • good
    • 0

単に「その意志はあるけど具体的な日程は未定」という意味です。

数日後かも知れないし数年後かも知れません。
    • good
    • 0

そう言う気持ちはあると言うことです。


 必ず発表しなければならない義務はありませんし、出版社に採用されない場合もあるでしょ。
「ある漫画家が「そのうち、短編漫画を出した」の回答画像4
    • good
    • 0

人気のある漫画家さんなら落ち目になったらでしょう。

    • good
    • 0

今の段階では、はっきりとは決まらない 将来のこと。



だが、短編漫画は、出したいとは思ってはいる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!