電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボタン1つで簡単にこの世を去れるとしたら、あなたはそのボタンを押しますか?


死=苦しい、怖いというイメージがあるから、なかなかこの世を去れない人が多いのでは無いのかと。

A 回答 (5件)

私は、過去の心臓手術の途中で、余りの辛さに、天に死なせて欲しいと、お願いをした事が有る。



今の、苦しみから、逃れるなら・・
他の、どんな事よりも・・・・

人は、ふっと、そう、思う時も有るのだよ。
人の心は、変わるのだよ・・

~~

って事で・・

場合によっては、押すよ。

~~~~~~~~~~~~~~~

死は、確かに、恐ろしい・・

しかし・・

恐ろしいだけ、では無い・・

安らぎの眠り・・でも有る・・

==============================


人は、誰も、何も悟れない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それは、
この世が、対のせめぎ合いで有り、確定出来ない。

じっとして居られない。

そして・・
極めると、逆転するから・・

つまり、
矛盾で出来て居るから・・
============================

悟りは、自然哲学と、宇宙物理学の融合からしか得られない。

宇宙物理学では、宇宙時間方程式
自然哲学では、陰陽逆転の法則

この、二つが融合して、この世が、何もかもが、対のせめぎ合いで有り、確定出来ない。極めると逆転する。
つまり、矛盾で出来て居る事が、理解、悟れる。

つまり、
人は、誰も、何も悟れない事なら、悟れる。
私は、これを、悟った。

==========================


(神様G)は、自分で、自分を産んだのです。

(神様G)の正体とは、(宇宙s)=(時間T)の事です。

宇宙物理学の理論と数式です。

宇宙時間方程式 (T)=(M±)±(E±)
_______________________

↑ 宇宙S、神Gの数式で有り、時間Tの正体の数式です。
__________________________



理解出来ても、理解出来なくても、誰かが、否定しても・・・

この数式は、この世の全てを、示しています。

この世は(物質M± & エネルギーE±)が、変化進行形の性質にて、互いに、変化の果てに、転換を繰り返している。

これが、理解出来ると。ビッグバンの前の無の意味が理解出来る。

そして、相対性理論と、素粒子論の相性の悪い理由・・・

日本人ノーベル賞の南部洋一博士の、(自発的対称性の破れ)が、何故?起きるのか?
~~~~~~~~~

↑ このような事が、誰にでも、理解出来る。

============================

宇宙物理学と、自然哲学の融合だよ。

宇宙物理学の、宇宙時間方程式と・・・・・

究極の自然哲学で有る、陰陽逆転の法則を、自分で思考しなさい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

答えは、
出ても出ない。
出なくても、出る。

それが、陰陽逆転の法則で有る。


=====================

~~~

この世は、対のせめぎ合い。

じっと、して居られない。

極めると逆転する。

ゆえに、矛盾で出来て居る。

ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。

私は、これを、悟った。

~~~

森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する。

これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。

By 逆転地蔵
「ボタン1つで簡単にこの世を去れるとしたら」の回答画像5
    • good
    • 2

かなり迷いますけど、結局は、自分が瞬間的に無の存在になるのが、怖くて押せません。


ただ、そのボタンは、生涯の保険のために、大切に保管しておきます(^^)
    • good
    • 2

押しません。

そんないとも簡単にこの世を去りたくありません。
まだまだ人生を楽しみたいです。
    • good
    • 1

眼前の苦悩や苦労から逃れるために、すぐに“死にたい”とか言い出す人は押すでしょうけど、普通は押しません。

    • good
    • 1

確かに死んだら楽になることは多いけど、「ボタンで簡単に死ねる」が真実かわからないんだから、押さないです。



押した途端に爆発して大怪我して寝たきりのまま過ごすとか、「命要らないんだね?じゃあ協力して!」ってヤバい新薬の実験台にされまくるとか、中途半端にボロボロにされて死ぬに死ねないてなったら悲惨ですしね。

「死にたい」て言う人って、世の中に失望して誰も信用出来ない状態になってる場合が多いから、そんな怪しいものにポンポン飛び付くとは思えません。
かえって警戒してしまうんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!