この人頭いいなと思ったエピソード

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1156908

その後、主人も反省し、仕事中などにも電話をくれたりし、遅くなるときにもメールではなく職場からの電話で連絡をくれるようになりました。
(我が家はナンバーディスプレイです)

私は軽いパニック障害を繰り返しながらも少しすつ、
主人の不倫を忘れて楽しく過ごすように努力してきました。

ところが、何気なく電話会社の請求書を細かくチェックしたら、AUのCメール(家族間は無料)で、浮気発覚後も1月に27回2月にも26回メールを送っていました。
主人の携帯電話の履歴は、私以外の履歴は無く、
ばれるのを恐れて帰宅前に消していました。

主人はそういうことはぬかりが無いのです。
なぜなら、私は2度目の妻ですが、最初の結婚生活でも常に不倫していたからです。

問い詰めると、逆切れしました。
相手は以前の不倫相手と言っています。
私が何度も、「あれから相手からの連絡はないの?メールはきていないの?」と泣きながら聞くと、あれから連絡も1度もないし、来ても断る。と言い張っていたのに・・・
Hしていないし、合ってもいない。
相談相手になっていただけだ。と言います。
不倫じゃない。と開き直っています。
私にしてみると、Hと同じくらい重いです。
だって毎日平均2度(土日祝祭日は私と一緒なので)もメールを送っているのですよ。
以前H関係のある男女が、何の相談をするのでしょう(怒)

あなたが私の立場なら、こんな夫でも結婚生活を続けて行きますか?
私は専業主婦です。離婚したら生活するのは大変だと思います。年は44歳。この不景気で仕事も見つかるのか不安ですし、朝から晩まで働いて12~3万が限度です。

今週の土曜日に話し合いをする予定です。
離婚か、病気かとあきらめて一緒に暮らすか・・悩んでいます。

A 回答 (8件)

No5・No7です


相手の出方にもよりますが、弁護士も必要かもしれません
情報収集はしておいたほうがよさそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
住宅ローンを払ってもらうことにしましたので、
これ以上大事にしないで置くことにしました。

私は芯から夫を憎めないのかもしれませんね。

お礼日時:2005/03/13 19:21

NO5です


やっぱりでしたか。それにしても相手の女性をいまだかばおうとする旦那さま、許せません

ご主人にすべての条件をのむ代わりに女性に迷惑をかけない、って約束させたってことですが・・・
う~ん・・・生活がかかっているとはいえちょっとその女性には甘いような気がします

相手の女性の夫に言わなくても、やっぱし女性に慰謝料は払ってもらうべきだと思います
お金があるのであれば、女性の旦那に内緒で工面できるんじゃないですか?
(というより、相手の女性がどうなろうと知ったこっちゃない!って気持ちも大きい)

できれば、慰謝料などは分割じゃなく、借金してでも一括でもらうようにしたほうがいいですね
でないと逃げる人もいますから

ご病気のほう、大丈夫ですか?
私も主人が浮気したとき、不安神経症の診断で薬を飲んでいました
普通は妊娠中薬は使わないのですが、精神科の治療をしないと産むまで心が持たない、という理由からですですから心配でした

これからの生活がすばらしいものでありますように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに甘いのかも知れません。
でも一度でも夫婦として生活してきましたので、
今回はこれで終わろうと思っています。

相手は私の知り合いでもありますし、
多分もう2度と会わないと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/13 19:19

本気で離婚を考えるのなら探偵遣ってでもシッカリ証拠つかんでからにします。


しっかり慰謝料貰います。

しかし将来が不安で離婚せずにいようとするのなら
財布はシッカリ握り、お金はどんどん自分のものにして
夫にも教えない貯蓄をがんがん作ります。
夫のお金はこの際、絞りに絞ります。
だって、それが離婚しない理由だから。
そして万が一の場合、慰謝料など色々面倒なことしないで
このお金をごっそり貰います。その担保。

ただ、浮気されても好きなら、一緒にいても良いと思いますよ
好きじゃなくなったのなら離婚。
私は自分の気持ちに従う方がいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個別に書き込みする元気がないので#3#4#5さん返答ありがとうございます。

誰なのかはっきり分かりました。
2日がかりで白状させました。

主人は相手は関係ない。の一点張りなので、
私は彼女と会ったこともあるし、家も知っているので、
彼女の自宅に電話して私の自宅に来てもらいました。
主人と、その女性と私の3人で会いました。

その女性は、私にばれて家庭がこんなになっていることを知らなくてビックリしていました。
奥さんが居るのに申し訳ありません。と泣いていました。

私は彼女に、普通の主婦なら、奥さんにばれた時点で怖くなって不倫関係を止めるはずなのにいったいどういうバカ妻なのかしら?と思っていたんですよ。と言いました。

その女性は、12月まで単身赴任で一人暮らしだったそうです。
それで週に1度バカな夫は通っていたそうです。
今は旦那は戻ってきているそうです。

女性が言うには、「来るな。」と言っても強引に来るんですよ。言い訳ですけど・・と言ってました。
確かに夫は、私と付き合っている時にも強引でした。

2月10日にホテルに行ったことも白状させました。
それが最後だと2人は言ってますが・・
信用できませんよね(笑)

女性の旦那も地位のある人なので、
「私が旦那に言うよ。」と脅かすと震えていました。

もう夫を信じることは出来ませんから、離婚ですよね。

女性に(お金持ちです)慰藉料を払ってほしい。と言うと、私の夫が逆切れしました。
この女性も被害者だ。女性は関係ない。俺がすべて悪いんだ。と言います。

そして私に、「お前いったい何考えているんだ!頭おかしいんじゃないか?」と言うので、
「そうだよ。私は頭のおかしい鬼なの。これから暮らすのにお金がいるの」と言ってやりました。

妻が居ることを知っているんだから、
女性から慰藉料をもらうことは出来ますよね?

女性が帰るときに、「やり直せないのですか?」と言われたけど、
「何度も裏切られて、あなたが私の立場ならどうします?」と言ってやりました。

多分夫は、女性に被害が及ぶことのないように私を説得すると思います。
私は弁護士でもつけて対抗したほうがいいのかしら?

お礼日時:2005/03/12 12:59

私の夫は、私の友人の相談を受けているうちに仲良くなりました


体の関係はない、と今でも言い張っています
だけど、私は妊娠中だった上、早産しかかって入院していたので間違いなく関係はあったと思います
もし、本当に相談だったとしても私は許せませんでした。だって私が一番夫を必要としたときに、夫はその友人のことを心配してましたから・・・

私は、耐えられなくなり生後2ヶ月のわが子を抱えて実家に帰りました
あれから5年。まだ旦那は悪いと思ってないようです
ですが、私はいまだにその友人を許してないし、今度同じことがあれば訴えます

Hと同じくらい重い・・・
私も同じです
かといって、夫の女友達を認めていないわけじゃないんですよ
でも、一度でも嘘その関係になりかかったこと
関係があったこと
それだけでもう裏切りですよね

幸い履歴の証拠がありますよね
auはこのとき便利ですね
(まあこれが不貞の証拠にはなりませんが、連絡を取っている証拠にはなります)

私は、あのとき友人を訴えなかったことを今でも後悔しています
私も怖くて、友人から真実を聞くことにおびえていました
でもやるべきだったんじゃ・・と思います

私だったら、夫婦関係の調整の申し立てをします
第三者がいないと、旦那が逆切れして話になりませんから
同時に相手に慰謝料請求をします
お金云々じゃなく、相手にそれだけのことをしたのだといいたいからです

それで、旦那と一緒にいるかどうか・・・
あきらめて一緒にいるくらいなら離婚します
慰謝料は借金してでも払ってもらい、それを元に頑張りますね

それより、心に傷を負った質問者様が心配です
どうか無理せず・・・
できれば、信頼できる家族に相談したほうがいいですね
相手への対応は、専門家(弁護士など)がベストかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人は何度も土下座して謝りましたが、
私は許せないから離婚する。と言いました。

慰藉料も私の希望通り住宅ローンの残りを全額払ってもらうことで合意しました。
そのかわり、浮気相手には絶対に迷惑をかけないという約束をしました。

主人は、何回でも許してもらえる。と甘くみていたそうです。
今は後悔でいっぱいと言い、少しかわいそうかなぁ。と思うけど、ここで許したら同じと思って心を決めました。
これから職探しに忙しいです(笑)

お礼日時:2005/03/13 10:23

あなたは何も悪くないのに、離婚して苦労する必要なんてないです。


(若い方なら、やり直しってこともありますが)

でも、前の奥様を追い出して、あなたがそこへ入ったのでしたら、自業自得です。

ご主人は、多分もうこれからも変わらないと思いますので、いっそのこと、いないものと思って生活されてはいかがでしょう。都合のいいときだけ仲良くしたっていいんです。

お給料を運んでくる身内だと割り切ってしまった方が、気が楽になると思います。おうちのことやご主人の身の回りのお世話は、これまでどおり一生懸命やって。時給いくらのお仕事と思えば、悪くないですよね。

そのうち、体にガタがきたりしてポンコツになっておとなしくなるでしょうから、私ならそれまで我慢するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのほうが賢い選択だと思いますが、
私は主人の行動に、無関心でいられない性格なのです。

それで離婚することに決めました。
主人も「高い火遊び」になったと後悔していと思います。

お礼日時:2005/03/13 10:27

 軽いパニック障害を起こされているとか…大丈夫ですか?所で…「あなたが私の立場なら、こんな夫でも結婚生活を続けて行きますか?」って…?私なら離婚しますけど…御主人は、浮気を止めないし、逆ギレすれば怖がるだろうとか


どうせ離婚する度胸なんかないだろうとか…思ってますから、これからも、どんどん浮気しますよ、1ppoさんが言ってる事が、出来ないのであれば、諦めて悩んで嫉妬に狂って病気になって暮らして行くしかないですよ、土曜日に話し合いをするんでしょう?
決めるのは、自分ですからね、頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実を知ってかなり精神的に落ち着きました。
主人は私が専業主婦なので、離婚しないと思っていたみたいです。
何度も注意して、私の辛さを知っているのに浮気する主人を今回は許せませんでした。

お礼日時:2005/03/13 10:30

既婚者、男です。



不倫する人はチャンスがあれば間違いなく不倫
しますよ。私も過去妻に何回ばれた事やら・・。
(ばれるたびにヴィトンのバッグとか買わされ
 ています)

それでも、こんどはばれないように!と慎重に
行動します。

ちなみに不倫したい!っていう願望はダレにで
もあるんですよ。普通の人は妻に悪い!子供に
悪い!いい人が見つからない!とかで行動には
うつしません。すなわち理性が行動を抑えるん
ですよ。

ですので、旦那は理性がない典型的なタイプな
のであって、けして異常ではありません。その
辺はご安心下さい(o^^o)
だからフリンするのならばれないようにやれ!
ばれるようなら不倫するな!って言ってやれば
いいんですよ。
不倫する人!って間違いなくやめませんから。
やめるくらいなら始めから不倫なんかしません。

kiyorin31さんは旦那に不倫されたくないんで
すよね?だったらなんで旦那に携帯を持たせる
んですか?

一番いいのは旦那に携帯を持たせなければいい
んです。旦那が友達と連絡取れないじゃん!と
か仕事で必要だ!とか言うならkiyorin31さん
の携帯と交換して持たせればいいんですよ。

旦那の携帯にメールやら電話が来たらkiyorin31
さんが旦那に教えてあげるなりすればいいんです
から。

そうする事もできない!っていうのなら間違い
なく旦那はまた浮気しますね。

でも浮気くらいは多めにみてもいいんじゃない
ですか?風俗で何万も使われるなら浮気相手に
お金使った方が安上がりかもしれないし。

じゃなければkiyorin31さんもどうどうと浮気
すればいいんですよ。夜男から電話かけてもら
って出かけるとか(o^^o)

なんなら私が浮気相手に立候補しましょうか
(*^。^*)ポッ!!

とにかくそれくらいやらないと、浮気はなお
らない!って事ですよ。
何回もいいますが、言ってやめるくらいなら、
始めから浮気なんかしませんよ。

携帯も取り上げられない!kiyorin31さんも
浮気して対抗できない!みんな出来ない!出
来ない!ではなんの解決にもなりませんよ。

すみません、ちょっと熱く語りすぎてしまい
ました(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りです。
理性の無い男なのです。

でも信用できない人と暮す自信がありません。
離婚の方向で考えています。

お礼日時:2005/03/12 12:30

おはようございます。



自分の体験や、友人の旦那さんの話を思い出しながら読ませていただきました。
男の人は、どうもHの関係がなければ浮気じゃないと思うようですね。
女性からしてみれば、Hの関係が無いで、好き同士の方が嫌だというのに・・・。

私も以前一緒に住んでいた相手の、心の浮気を知って悩んだ事がありました。
その時は気にしない事にしたのですが、結局それから二年半後、どうしても信用できなかったので別れてしまいました。
嘘をつかれるのが一番こたえる事だと思っています。

私は、何もかもきっぱり切れる気が相手に無いのなら、離婚した方が良いのではないかと思います。
相手の浮気が原因なら、慰謝料も取れるのではないでしょうか?
死に物狂いで働けば、生活は出来ると思うのです。
それよりも、あきらめる人生を選んで死んでいるように生きている方が辛いのではないかと思われます。
(あくまでも私自身だった場合です。)

一緒に住む上で、相手の人を信じられない事ほど辛い事は無いと重います。
kiyorin31さんがどうしても旦那様の事が好きなら仕方ありません。一緒に住みつづけた方がいいと思うのですが。
考え方を変えて、負けずに浮気するというならそれでもいいのかもしれませんが、それは不毛な気もします。
それなら、一度別れてきちんと一人になってから、改めて信頼できる相手と巡り会う方が良いような気がするのですが・・・。

44歳は、まだまだ若いと言われると思うのです。
いくらでもやり直しはできるのではないかと思います。

勝手な意見をずらずらと書きましたが、何とかいい方向に向かうよう、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1~#6の方ありがとうございます。
個別のお礼は土曜日の話し合いの結果をお知らせしようと思っています。

今恥じも外聞も無く色々調べています。
できたら証拠がほしいのです。

多分離婚になると思いますが、女と主人に慰藉料を請求したいのです。
女からは慰藉料は無理でも、亭主にばらしたいのです。
今の私は「鬼」ですね。

お礼日時:2005/03/10 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!