プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハードオフで中古のゲームボーイアドバンスのカセットを購入したのですが、パッケージと中身が違っていました。ネット情報ではジャンク品を買ったのなら返金交換対応は難しいと書いてあったのでレシートを見てみると、18 ファミコンと記載されていました。この場合はジャンク品には当てはまらないのでしょうか。そして返金交換対応はしてもらえるのでしょうか。また対応してもらえるなら違っていた商品、レシートだけを持っていけばいいのでしょうか。一応パッケージを包んでいた値札のついたビニールは置いています。

A 回答 (2件)

商品にレシートに、パッケージを包んでいた値札のついたビニールも、持って行けば十中八九交換返金に応じて貰えるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
クレームというかこんな風に交換対応が必要な場面に遭遇したことがなかったので不安でしたが、明日行ってみようと思います。

こんばんは。

>パッケージと中身が違っていました。
 → こんな事もあるのですね。

ハードオフに、相談されては?と思います。
お店側の確認不足は否めないので、正式な物、若しくは返金の対応が
 普通では?と思います。
面倒ですが、レシートや、カセット、ビニール袋などを持って行かれると
 スムーズかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私もこんなことは初めてだったのでちょっとびっくりしました。
またお店に持っていってみます。