【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

あなたにとって、何度行っても飽きない観光スポットってどこですか?

A 回答 (10件)

八ヶ岳

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良いですね。クルマで通ったぐらいしか経験ないかもです。

お礼日時:2021/10/06 12:04

北海道の「美瑛」「富良野」ですね。

パッチワークの路/四季の丘/ファーム富田など魅力たっぷりのコースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

北海道はだだっ広いですからね。
一度の観光ではまわり切れないか、長期休暇でも取らないと無理ですよね。

お礼日時:2021/10/06 18:01

追記で千里浜なぎさドライブウェイも車で砂浜の上を走れて朝日や夕日がきれい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

良いですね^^

お礼日時:2021/10/06 18:00

奈良鹿公園

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

鹿に癒されるのでしょうか(^^;

大昔、ニホンザルが沢山いるところへ、行きましたが、あいつらは怖かったです。

お礼日時:2021/10/06 18:00

わたしはどこそことかっていうのはさほどないですが、


共通していることがありますね。
それは自然。
山でも、川でも、湖でも、海でも。
そして、自然と人間の文化と絡み合う建物とか。
お寺とかそうですよね。
やはり自然は奥深いです。
考えさせられますし、
何しろ謎が多いです。
飽きる事のない場所といえると思います。
一方、遊園地などの観光施設ですと、
どうも…なんというか、人間の欲がかいわみられますし、
それに、こういったら言葉悪いですが、所詮人間が作ったものです。
そういったものが悪いとまではいいませんし、
たまにいく、はじめていくといった感じならいいとは思いますが、
飽きない奥深さはないですね。
やはり自然にはかないません☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自然は確かにいいですね。

大昔、11月頃だったか黒部ダムへ行きました(ダムの方は雪が残ってました)

ちょっと遅かった紅葉のあとも綺麗でした。

日本も色々見どころがありますね。

お礼日時:2021/10/06 17:58

函館です。



海あり、山ありで、食べ物も美味しいです。

教会やトラピストもあるし、旧大使館もあります。

歴史があるので、町の雰囲気も良いです。

夜は、山からの夜景を見て、温泉に浸かれば、リラックスできます。

高齢者になる前には、毎年のように行っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
函館も良いでしょうね。

私は北海道は釧路空港から、札幌、小樽しか行きませんでした。

北海道も広いですからね^^
また行きたいです。

お礼日時:2021/10/06 17:56

徳島市の眉山です


何の変哲もない山だけど、ロープウエイで登って
山頂からの眺めがいいです
「あなたにとって、何度行っても飽きない観光」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

四国は行ったこと無いなぁ。
一度は行ってみて、ゆっくり1周したいです。

ちょっとした眺望なんですね^^

お礼日時:2021/10/06 17:54

清水寺 です 


親が一時期その近くに住んでいたので車を止めたついでに行ってました。修学旅行生をガイドして毎日のように行っていましたが 奥が深く見所だらけ。音羽の滝は山科の音羽山からの水。朝一番滝行をして居る人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
京都も良いですね。
人生で2回だけしか行ってません。
修学旅行と日帰りで京都の地へ行っただけです。

ここも、再度行ってみたいです。

お礼日時:2021/10/06 12:12

阿蘇山かな。

まだ3回なので、「何度行っても」というほど行ってないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は本州は西は三重県、京都まで。東は福島。あと北海道しかありません。


国内も沢山、見所あるのに残念です。阿蘇山ググりました(^^)

行ってみたいです。

お礼日時:2021/10/06 12:10

高山は2度ほど行っていますが、また行きたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飛騨高山でしょうか?

あそこも雰囲気が良いですね(^^)

お礼日時:2021/10/06 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報