プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビルゲイツ逮捕されてるの??

経済を読んだり
超有名な 大富豪。

何か、したの??

てか 何でこうなる??

A 回答 (3件)

そういう話は耳にしてないなぁ・・・・



離婚したり
買収がらみの醜聞があった資産家とのつきあいなど
最近話題にはなったけど、逮捕されているという様子はないのでは?
    • good
    • 1

訂正


買収 -> 売春とか未成年への性的搾取
    • good
    • 0

もしかしてビルゲイツが7月27日に米軍に逮捕されて、児童売買などの罪で告発されたというフェイクニュースの話ですか?


ないない(笑)

ロイター、ABCニュース、ニューズウイーク、そしてAFPなどの報道機関がこぞってファクトチェックをして、それは完全なデマであると結論づけています。
その一つ、AFPのファクトチェックを見ると
the US Department of Defense and the Bill & Melinda Gates Foundation said the rumours were not true. Gates has appeared at public events and been active on social media since his alleged arrest.
という一文があります。
国防総省およびビル&メリンダ・ゲイツ財団が、この噂は事実ではない。ゲイツ氏は、逮捕されたとされる後、公的なイベントに登場したり、ソーシャルメディアで活発に活動したりしているということです。
100歩ゆずって、ビル&メリンダ・ゲイツ財団は当事者だから横においておくとしても、軍に告発されたのであればその告発を受け取るのは国防総省です。その国防総省が事実ではないと否定していること。またもし逮捕されたのであればその後でイベントやメディアに出てくるわけないじゃないですか。この一文を読むだけでフェイクだとわかります。

個人の名誉にもかかわずこんなフェイクニュースを垂れ流す人って、単なるビュー稼ぎだとしてもみっともないと思います。あなたもそう思いませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!