アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ人の反プーチン活動家のアレクセイ・ナワリヌイ氏が広めたプーチン宮殿の所有者は、ロシアの大富豪名義だったことが明らかになったのに、なぜマスコミは執拗に、拡散しているのですか?
また全世界の国民の嫉妬心あおって、フランス革命やロシア革命(共産革命)起こさせるのが狙いですか?

質問者からの補足コメント

• マスコミに力があるのではなく、群衆にその力があるのです。大衆はすぐ信じ込み群衆と化して暴力に走ります。その事を世界の残虐な革命史を見て、マスコミは知っているのです。これをプロパガンダと言います。他山の石ではありません。
    中でもとりわけ、嫉妬心は怒りや憎しみ、暴力に結びつくので利用しやすいのです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/31 11:32

A 回答 (4件)

基本的には、プーチンの事を話題にすれば、視聴率や記事のPVが稼げるので、スキャンダルネタは恰好の好材料として、報道してる辺りかと。

• 0

> マスコミに力があるのではなく、群衆にその力があるのです。

じゃあ、言い換えましょうか。
日本人の集団に、全世界で革命をおこさせるような力があると思ってるんですか?
これが、「ロシアのマスコミは~」という質問なら分かりますよ。全世界はともかく、ロシアで革命を起こす力はあるかもしれないですからね。
ですが、日本のマスコミが一生懸命プロバガンダしたとして、それがロシアをはじめとする全世界の革命につながるという根拠は何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

インターナショナルは、国籍を飛び越えます。

> また全世界の国民の嫉妬心あおって、フランス革命やロシア革命(共産革命)起こさせるのが狙いですか?

日本のマスコミに、そんな力があると思ってるんですか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

マスコミに力があるのではなく、群衆にその力があるのです。大衆はすぐ信じ込み群衆と化して暴力に走ります。その事を世界の残虐な革命史を見て、マスコミは知っているのです。これをプロパガンダと言います。他山の石ではありません。

参議院選挙を応援する為でしょう?

• 0