プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が商品を普通郵便で発送→相手側に届かない
すると、こちらが商品の発送方法を普通郵便に設定していたにも関わらず、購入した後に「なぜ普通郵便なのですか」とクレーム。
散々罵られましたが、こちらが郵便局に問い合わせをすると相手の住所に不備があったと。私は商品に取引画面に表示されている相手側の住所を間違えずに記入しました。郵便局にも確認はとれています。相手側がメルカリに設定している住所が正しいものではありませんでした。
それを伝えたところ、今までうるさかったくせに丸一日返信無し。
「返信してください」と伝えたところ、違う住所をこちらに送り付け、「普通郵便ではなくしっかり補償と追跡番号があるヤマト宅急便で発送お願い致します(*^^*)」などと嫌味たっぷりに言ってきました。
私に非はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 商品は現在こちらに返送されている最中なのですが、送料を相手側に支払わせる方法はないのでしょうか。やはり大人になって諦めるしかないですかね。

      補足日時:2021/10/08 06:42

A 回答 (5件)

非はないですし既に決まっている発送方法以外に変更する義務もないです。


なので「普通郵便での発送方法で成立してますので変更は出来ません。もし変更をご希望であれば(#1さんの方法)にて送らせて頂きます。」ですかね。

メルカリは知らないけど運営サイドに抗議出来るなら話をするべきじゃない?
虚偽の住所登録をしていたにも拘らず、届かないと非難を受けたって。
    • good
    • 1

残念ですが送料を相手に払わせる方法はありません。


メルカリ便だったなら返送されても送料は掛からなかったのですけどね。
    • good
    • 1

あなたに非は全くありません。


あなたが自分の住所を書いてあれば、宛先不明で返ってきて終わりです。

普通郵便が届かない、なら手紙は一切出せません。
登録している住所が間違っていると、追跡のあるメルカリ便でも宛先不明で届きません。
追跡して無駄になります。
それは伝えておきましょう。

私なら今回は着払い以外取引キャンセルです。
送料は普通郵便でしか組んでない価格設定ですからね。
    • good
    • 1

非は無いけどココは愚痴を言うところでは無い。


Twitterで愚痴って下さい。
    • good
    • 0

では 取り違えのない様に 今回は着払いで


発送致します。
発送を終えましたら ご連絡致しますので
それから 後は 配送業者と宛名様との取引とさせて頂きます。

とでも 返してあげたらいかがですか。
たまに そんな人いますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています