アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縦長8畳の部屋で、テレビはSONY BRAVIA XRJ-65X90Jを購入予定です。 現在ONKYO HTX-22HDXを使用していてこちらも良いのですが、ちょっと古くなり大きいかなと思っています。
5.1ch以上のサラウンドスピーカでコスパや機能が良い(テレビ連動、コンパクト、シンプルなど)ものがあれば教えてもらえますでしょうか。主に映画、クラシック音楽を聴きます。HTX-22HDXのままで十分というご意見あればそちらもお願いします。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

HTX-22XDが大きいとの認識からすると該当する機種がありません。


と言いますのもHTX-22XDが良い音で聞けるぎりぎりの小さいサイズですし
これ以上に小さくすると音が悪くなるだけです。
8畳間に65型TVに導入するならば現状と同等かもう少し大型のサラウンドセットを考慮してもよいくらいです。
部屋内に家具等があり置き場に困るならば小型化するしかありません。
そのような部屋に65型TVや7.1chサラウンドセットの導入の是非を考えなおす必要があります。
TVは50型あたりでよくないですか?

現行製品にはHTX-22XDのようなセパレート型サラウンドセットは存在しません。
https://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/it …
上のURLのようなバースピーカーを選ぶか
AVアンプと各種スピーカーを買い集めるしかありません。

TVとの連動を考えるならば機器間の接続にはHDMIケーブルを用いる機種から選んでください。(仕様→接続端子で要確認)
注意点とすればこの程度です。

なお「コスパ」に絡む解答は出来ません。
あなたが準備できる予算はどれほどなのか、その枠の中でより良い物はどれかを考えるべきです。
漠然と「コスパの良い品」なんてものは存在しません。

私も時々使ってしまいますが始末の悪いワードです。
若年層が使いだしてからは「安ければ安いほど良い」との認識で使われているからです。
オモチャ並みのルックス、品質、低音質でも安ければ「コスパ抜群」ですか?
若年層の価値観は理解に苦しみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にわかりやすい回答を有難うございました。HTX-22XDも十分に良いと思っていましたので、多少手を入れながら大事に使っていこうと思います。どうも有難うございました。

お礼日時:2021/10/11 08:09

JBLのシアターバージョンなんていかがですか?映画館にも採用されているスピーカです。

シアターバーで7.1Chを出せますが、ある程度大きめの品物をチェックしてみて下さい。
JBLの特徴は、エージングはほぼ要らないので、オールマイティに良い音を出しますので試しにいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JBLのシアターバージョン拝見しました。コンパクトで値段も手頃で良さそうですね。このようなのを探していあした。あとは音の方を確認してみたいと思います。どうも有難うございました。

お礼日時:2021/10/11 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!